Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

釣りは準備が一番楽しいよね〜

釣りは準備してる時が一番ワクワクするよね!

みんなもそうでしょ?

→でもオレは負け犬共の思考とは一線を画しているので準備はクソで苦痛だと思うよ!

オレが一番釣りでワクワクするのはフィールドに立って一投目、さて、どうしようかな?

あっ、釣れた。

釣りはこうでなくちゃ!

何度か同行してる人はよくわかってるとおもうよ。

それにオレが準備することほとんどない、、、

会社帰って玄関開けて5秒もあれば道具一式揃えて釣りに出られる。

ただし、タックル入れ替えがあるから今回はチェックも含めて準備した。

明日もあるし来週の見島沖もあるからね、さらにタックルのレンタルもあるからなおさら。

ショアジギングやってたタックルから共用してるリールを取る。

前見島で遊んだ時から何も変わってないwバンドで束ねたまま、ちなみにこのまま船に載せてる。

メインラインを見える範囲でチェックしてノットをやり直したり、ジギングロッドにセットし直してノットを組む。

ガマ ラグゼ57にソルティガZ5000 PE6号 リーダー130lb ジグ230g

オリム パラッジョ ヒラマサ57にソルティガ4500 PE4号 リーダー80lb ジグ200g

アルファータックル タチウオ用にナスキー6000 PE2.5号 リーダー40lb ジグはスローの180g他インチク

キャスティングにウルアGT10ft ソルティガ5000 PE6号 リーダー130lb オシペン

準備だるいしこれでしばらく乗り切りたいです。