Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

八里ヶ瀬にジギング

土曜夜しんしくんと合流。

スーパーでメシ買って萩へ。

ウベ介さんと外で肉焼きするんすよ。

ランボー少佐からメールが入る。

80ヒラメ釣れたわよ。

あっそー

肉焼き肉焼き。

今日はウベ介さんのルミノックスとコラボ。

オレのルミノックスは海でも仕事でも酷使しまくってガタガタ、、、

精度は月差でもほとんど見られないからまぁ使いやすいけどね。

しかしオレはやっぱり風邪を引いたみたいだ、、、

寒気と吐き気がすごい。

下痢も、、、国道とお星さまを眺めながら何度も海へ噴出!

便所あるって聞いてたんだが、、、

朝は4時半発。

まだ下痢しとる、、、あと寒気が。

夜のメシが胃に残っていてリバース!

わーっ、キラキラしてキレイ。

船酔いなのか体調不良なのかよくわからん。

あとで元気いっぱいになってたんで船酔いじゃないみたいだな。

八里の手前の瀬でごそごそやってた。

しんしくんがアコウを釣ったけど青物は出なかった。

ふとスズキ先輩を見るとカクカクと神妙な感じでリールを巻いていた。

ん、ベイトタックルとか持ってましたっけ?買った?

カク、カク、カク、カク、、、

カク、カク、カク、カク、、、

あっ、釣りおった!

あっ、バレた、、、残念っ、、、

魚はそれっきり、波風酷くなったのでほぼ午前中で撤退。

かなりいい反応のポイントもあったが、、、

小場所とかどうやって船流してくんだ?ってぐらい酷いす。

一方でオレは完全回復したんで酒飲む、美味い!!!

スズキ先輩、チョップくん、しんしくん、ドレ特に若い連中が寝まくる。

こいつら、、、

でも狭いとこで3人で寝てると揺れでずれなくて済むし、ちょっとあったかい。

スズキ先輩の身体あったかいナリ、、、

今回はスズキ先輩以外は青物ガチ勢で占められてて、スピニングタックルがほとんどで、

インチクだろうがスロー系ジグだろうがひたすらスピニングだった。

基本はロングジグだし。

船長は基本漁師なので釣りにならなかったってことでお土産くれた。

いや〜あの天気じゃしょうがないし、予想外だもん。

操船の基本は船を風に立てて、潮に乗せてポイントに進入していく。

もしくはドテラで風と潮に流されながら進入。

他にも流し始めのポイントとかラインの立て方とか船の回転とか、

魚種の判断とか細かく言うと色々ある。

海峡みたいな船はサイドスラスターがあって快適なようでそれでも風が強いと、、、

まぁそれだけ風がひどかったってことです。

結果、お土産(売り物)

おいしそうでいいじゃないですか。

前も書いたけど見島はアマダイ漁が盛んなんだよね。

本村の漁師の作業場にはアマダイ、ヨコワ、イカに関することが掲示されてるぐらいのメインの釣りもの。

ただ趣味で釣りする人は少ないだろうし、話題にはなりにくいだろうしね、イカも。

しんしくんのアコウもまぁまぁ、ていうか船中それだけ。

天気には勝てんなぁ〜。

帰りはクソ眠いのでしんしくんとマリン温泉に行ってきたよ。

やはり1000円は高いとの評価。

2階で寝たりだらだらするならいいだろうね。

元カノのおやじさんが孫と一緒に来てたので目を合わせずにスルーしてサウナや露天風呂を堪能した。

職場も近いので普段からそっち系の人たちと関わらないように努めているよ。

10年ぐらい前もそんなことあったな、机が向かいだったけどw

気まずさ全開で楽しいwww

魚持って実家に送ってもらう。

うおっ、コンロが新しくなっとる!

25万ぐらいだって、こういうとこには金掛けるのな。

前のもそこそこの値段だったけど親父は据え付けとか自分でやってた。

今回は業者にやってもらったって。仕上げが綺麗。

親父とオインゴとネコでヒストリーチャンネル見る。

親父はヒストリーにドハマりしている。

アニマルプラネットは嫌い、ボケ老人が見るモノと断じている。

アニマルプラネットはオレもヤバいと思う、廃人つくれるんじゃないかってぐらい。

ヒストリーの今日の内容はアメリカの食文化だった。

デブしか出てこなくて爆笑した。

玉子を10個割って〜、、、

普通に言うなよw

オレなんて2個割っただけでババァから食べ過ぎよ!って言われるから控えてるのに。

で、夕方は家族の集まりで肉焼きパーティーです。

今回の趣旨は3月産まれの誕生日パーティー、ババァ、オレ、オインゴすね。

こんな庶民的な店はオレは絶対一人では行かないよ!

飲み放題食べ放題とかもしないしね。

でも、確かにそこそこの値段で色々食べられるよね。2000円は安くないし。

肉も思ったよりはまぁまぁ。

人のこと言えないが客層が貧乏人ばっかりでガッカリする。

写真ではそうでもないがジャージが多い。

混むとわかっているところにわざわざ行くのは貧乏人。

オレはゆっくりオーダーしてゆっくり食いたい。いいものを味わってね。

でも子供は喜ぶからいいよね!

オレは牛肉で好きなのは、

ロース、ハラミ、丸腸、ぐらいの順番だよ。

野菜、塩系の味付けの肉から食すっす。

やっぱりサブマリーナは間違いないね!

主役のオインゴはややちゃんとした格好。

親のハム平夫婦はクソだがバカではないかもしれないので子供の身なりぐらいはちゃんと出来る。

勉強は、、、たまに行くオレの方がちゃんと教える。

最近はIronman夫婦のサラっこが可愛がられてます。

二重瞼でIronmanにも嫁にも似てていいとこ取りみたいなのでわかりやすい。

この娘、、、挑発しておる、、、

ダーブゥー!

アンニュイな感じ。

ちょむん、、、

抱いてるのはババアね。

あんた!(フリードリンク付けたのに)なんも飲まんのかね!?

→肉は飲み物だろ、ババアー!

 汚物は消毒だー!ヒャッハー!

親のIronmanはすぐ横がソフトクリーム製造機なので騒音、振動にイライラしていた。

あとテニプリテニスの王子様)の話で盛り上がったね。

ジャンプは大学生のとき見るのをやめたけどテニプリがバトル漫画化していた、、、

テニスしてて滅びよ!とかインディア!とか言ってる。

鬼先輩(笑)のラケットがガットが2本、、、分身ネタとか多いし。

どうしてこうなった、、、

あと会社のオッサンがいた。優秀で努力家だけど歯抜け。

会話がめんどくさいのでスルーしといた。

契約社員のタッキーも隣の席におった。

不景気でクビになる。調子が良くなって出戻り(よくそんな会社に戻ってくるなw)。

夏だったので初日で熱中症→派遣先からクレームが来て配置転換

→再配置先で作業見学中(立ってるだけ)熱中症→再度クビ。

おいおい、立ってるだけで倒れるなよwww

確かに苛酷だけど、みんな立ってるだけじゃなくて作業してるんだぜw

まぁ熱中症よくあるんでオレはダイナミックに看病するよ。

笑ってしまいそうなのでスルーしといた。

今日のオレのスルースキルはなかなかのもの。

オレはデザートとか甘いもの食べないよ!

メインゴも食べない(皿は親のもの)が珍しく食べてみて途中でアンコの甘さに断念したようだ。

ケーキとかも断固拒否。

自分の家の方に帰る。

相方が家にいてくれたがもう限界、寒気も吐き気もするし、、、

顔が変って言われた。

ちょっとウイスキー飲みながらYOUTUBEでヒストリー見ながらだらだらして寝た。

チュンチュン!

よし、なんとなく今月はタグホイヤー強化月間にするぞ!

タグホイヤーは1860年創業でそこそこ歴史のある会社だよ。

商社あがりのロレックスより古く、創業時から時計メーカーだし。

立体的でシャープでスポーティーなイメージだよね、ちょいと飽きるけど、、、

でも持ってて使わないのもどうかなって思うしかっこいいとは思うよ。