Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

タグホイヤー強化月間

今日は現場体験です。

新しい仕事でアルミの鋳造品の研磨を請け負いました。

1個仕上げれば◯万円だけどなかなか難しい。

振動と騒音と粉塵がすごいっす。

会社で衛生管理者をしてるんでちゃんと作業を現認しに行きます。

あと実は係長もしとる、衛生管理者は入社してすぐの平社員のときからだけどね。

係長っていうとしんしくんに爆笑された。

ドレさんが係長っすか?マジっすかwwwうけるwww

そこまで笑わなくていいだろ〜、でもたぶんみんなウケるとおもうよw

正式な場とか人前ではみんな中野係長と呼んでくれるけど普段はほとんどの人が下の名前で呼び捨てだよ。

下の名前が呼びやすいのか社会人になってからもひたすら下の名前で呼ばれる。

ていうか作業面白そうだから頼んでやってみる。

外は粗くていいがそれでも3時間ぐらいかかりそう。

ちゃんと耐振手袋もしてるけど手がしびれるっすね。

振動っていう外乱と粉塵がひどいので当然時計は外してますよ。

グラインダーとペーパーの2段階で疵、黒皮を落として仕上げます。

だいたいでいいっす。

工場が本社から離れてるんで近くのすき屋で飯を食うよ。

仕事で汗だくなので半袖っす。

オレはすき屋行ったらキムチ牛丼特盛りトン汁おしんこセットしかたべないよ。

あっちの人じゃないけどこれが一番好きかな。

たくさん食べたし晩飯は抜きな、そしてこれからまた別の現場作業でもヘルプすっか。