Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

世界最強のライン!コレはヤバすぎる!?

http://www.gear-lab.com/products/detail236.html

PE8本縒り0.3号で15lb!?

会社で釣りの話してて、新しく買ったステラにPE巻いたんだけど、

最近のラインは随分強いよな〜って感じで話してた。

話し相手が「オレ03の15lb検討中」とか言い出す。

なんだそれ!マジかよ!クソライン捨てて巻いてくる!

いきなりそうはならないがビビったねw

ちょっと前まで号数×15のlb数なら良いラインと言っていたが、

今のオレなら×20以上ぐらいかな。

これ×50の強度だから、、、

線径とか吊上げの実験も動画で見れるし、ちょいと高いがコレは来たね!

リーダーは20lb、12lb、バランスを考えて8lbでも、と、とても良い説明もしてある。

オレだったら12lbリーダーでランカーシーバス、ヒラメ、イカぐらいだね。

ドラグなんかね、全部ロックでいいのよはっきり言って。

ライン切れを防ぐ?ねーからそんなの、そういうの言ってる人ノットとか技術や知識がないだけ。

強いて言えばロッドの破損とかじゃね、これも少々折れたりしないが。

12lbとか切っていく魚なんてヒラマサ以上とかだから基本はそんないねーから。

号数のラインナップが今のところ03しかないけどコレは買いじゃね?

他もアジやメバルで0.1号5lbとか、ヒラマサ、マグロで1号50lbとかあれば即買ってみるんだけどね。

ちなみに現在のヒラマサタックルは4号60lbとかでみんなやってる。オレもね。

1号50lbの細ラインならトップもジグもキャリーで100m余裕とか目指せるんじゃね?

03で小型リールやフィネスロッドなど容易く破壊するような強度だろ。

ただ、オレは今のところ巻くスプールがないから保留な。

下巻きもいるだろうしバランス考えないと豚に真珠になるね。

1000Sに15lbライン巻いて何すんの?バランスや考え方が崩壊してくる。

ただ、マージンって考えるのもいいし、C3000Sとか大きな番手に下巻きしてから巻いて、

飛距離稼ぎ用ぐらいかのう。

もちろん水切れとか風の影響とか操作感もかなり向上するだろうけど。

まぁオフショアタイラバとか根魚ならキャストもないし何も考えず即戦力かな。

ずっと言われてたことだけどラインの強度に人間もその他のタックルもついてけねぇよ。

さらに差がついたって感じかな?

だれか巻いてみて〜