変なもの色々もってます。
まずは一応持ってる中でも高級ブランドと言われるロレックス、タグホイヤー関係の付属品とか。
普段はこのようにロレックスの外箱はガラクタ入れに使ってます。
ちゃんと見るべきものが見れるように机上に整頓します。
新品(この場合ホイヤー)だとギャランティー、冊子等も付いてきます。
国内正規店で購入するとメンバーズクラブの案内とかもあるのかな?
中古のサブマリーナ16610は箱、ギャランティー、コマ、クロノメーターとったらもらえるへんな赤いやつ。
あとは店舗の保証とかいろんな案内とか、機械式時計初心者用の操作方法とかの。
ちなみにロレは新品はともかく、中古ならできるだけ付属品が完品のものが良いと思います。
ギャランティーによると、某年青森の正規店で販売されたものだとわかる。出自がしっかりわかる。
ちなみにあえて16610が欲しかったので中古ぐらいしか選択肢がなかった。
アンティークでイエローゴールドコンビの16013は付属品一切なしという男気。
しょうがないっちゃしょうがないけどその分胡散臭さには目をつぶらざるを得ない。
あとこれだけ古い時計だと日本ロレックスからメンテ断られるっす。
信頼できる業者にメンテをお願いするということが必要なのでよくわからない人は手出し無用。
スポロレのアンティークはくっそ高いけど、ドレス系はお安く、10万〜30万で気楽にロレックスが楽しめる。
サイズも36mm程度と控えめでよろしい、防水が怪しい、、、ドレス系だからこれも目をつぶる。
新品、中古、アンティーク、それに応じていろんな付属品の有無ってのはポイントな。
オレは一切気にしないけどね!
あとたまにはほかの時計も衆目に晒しとくかw
Gとかルミノックスとかです。
お気に入りのやつは正面から撮れてないwでも白と迷彩も好きだね。
その他グッズ。
バンド類、リザード、型押しカーフ(安いw)、ナトー、台座付き防水レザー、
金属磨きクロス、ピカピカになるけど磨きすぎ注意、研磨剤、普段拭く用のクロスたくさん、バネ棒外しってとこです。
快適な時計ライフを!