Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

wearing datejust

以前の記事でwearing submarinerやったよね。

http://dreadnote001.naturum.ne.jp/e2061194.html

反応は特に無かったw

が、自分では画像がよくまとまってると思って見直すこともある。おねぇちゃん可愛いし。

今回はそのDJ編っすね。

まずは個人的な意見。

・これぞロレックス!本物の定番!

っていうのがDJ、特にYGコンビ、シャンパンゴールド文字盤、ダイヤ入りだと尚良い。

 (昔の記憶っす、世間一般じゃバブル期の悪いイメージばっかり。小倉の時計屋さんで↑言ったらドン引き)。

・ステンレスは使いやすいけど豪華で煌びやかなものが好き(フルーテッドベゼル、ジュビリーブレス、貴金属、石)。

・キラキラしてスポロレより高級時計らしさがある(実際はスポロレの方が人気もあって相対的に高価だけど、、、)。

・パーティーとかにぴったり、短パン、Tシャツとかのラフな格好にも意外に合うよ(アウトドアまではちょっと、)。

・成金、その筋の人っぽく見られることは意外と少ない、むしろいい意味で興味を持ってくれるかな。

 本当はどう思われてるか知らんしオレが若造ってのもあるが。

・36ミリと丁度いいサイズ、ちなみにオレの腕周りは18cmとやや太いかな。でもちょうどいいと思う。

 スポロレより大きいDJ?は意味わかんねぇ(良い時計だとはおもうけど、好きな人ごめんなさい)。

・防水性は十分(100m)。

・やはりドカタ時計、ただしさすがに無垢は高価だしちょっと違うかな。

・オンタイム、別にSSでもコンビでも金無垢でも気にならない。気にするならSSでいいし。

・なんかすごい時計ですね?

 →親父の形見でして、、、(神妙な顔)

 そうですか、、、(神妙な顔)

 →ウソぴょーん!!!

こんなとこかな?

で、前と同じように、でもコンビの装着例が見てみたかったんでwearing 16013で画像検索してみたら、

おいしそうなパンとジュースと16013が出てきてヨダレが!じゅるり。

ってオレのブログじゃねーかwそりゃ自分が好きで頼んだもんだからおいしそうに見えるよなw

イチゴ大好きおじさんです。

じゃあボチボチ画像で。

うわーっ、教祖?様と被った!

ウッズ。笑顔がかわいいじゃないかw

DJレディース、ウチの女社長は金無垢DJしてるよ。

隣りのオッサンの顔ウケるw

タイソンもDJ。

うわーっ、グルとも被ったw

ダライラマっすね。ものすごい俗物っぽい人。

金無垢、別に若くても変じゃないよな。

デカくて裸のオッサンにもDJコンビ。

格好なんてどーでもいーんだよなw

やはり爺さんにもバッチリ!

ビジネスにもしっくり!

ハリソンフォード、カジュアルでもおかしくないよね。

これはオイスタークオーツだけど、なんでこんなことしてんの、ベソかいてるじゃないかw

ちょっと笑ったけど腕時計の発展の歴史は航海、戦争、冒険の歴史なんだよね。

腕時計を買うということは人間の探究心、欲望と技術の歴史を買うということ、だと思っているよ。

ベッカムすね。

ほら、コンビでも意外にラフな格好に合うでしょ?

こういうイメージでさらっとつけてればよろしい。

DJして釣りは、、、オレ結構するねwただ、磯や崖とか野宿の時とかは避ける。

ジュビリーブレスは剛性感があまり感じられないし、オレのはアンティークだから防水は信用してない。

コンビの黒サブして石鯛やってる人は知ってる。これは別にいいと思う。

漢はロレコン巻いて底物釣りよ〜 → かっこいい。

漢はデイトナ巻いてヒラマサ釣りよ〜 → デイトナ野郎乙。

磯や船やる人は比較的お金に自由なのでロレオーナーはたまに見る。

うーむ、このぐらいにしとくか、、、頑張った割にそんなにいい画像出てこない。

こういう風に調べてみてわかったけどサブとかスポロレとの人気の差を感じるね。

ま、両方持ってるしオレにはかんけーないすけど。