Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

フィネスなおじさん☆近所の離島で殿とキャッキャウフフ

会社終わる→定時ダッシュで上司のヨットマスターらと味覚で飲み会。

そして離島へ、、、スケジュールデタラメ過ぎだろw

荷物積んでごそごそしてたら名前の書いた荷物が「ノベオカンデ、、、」

オレんちの近所のラブホのヨコの家の表札を見てみよう!意味がわかるから。

ラブホの横の殿!

殿は結構いいもの使ってるよ。

荷物の総額はオレと変わらんぐらいかな?もちろんオレの方が家にはまだまだ持ってるけど。

どう考えてもオレの方が貧乏人に見えるの図。

ちなみにリールはイグジストだった、ロッドもダイワだったけどオレはダイワロッドなんて滅多に使わないよ!

話しかけるとフヒッィ!ってキョドってた、いつものこと。

アジングとエギングするって言ったら仲良くやろうねって言われた。

貴様、オレに対して上から目線すぎだろ!

ウェアとかでも格差が。

殿ひとりでズコーってなってるwww

オレ、いつもどおり全身ユニクロw

そして海の男の道具、オレはステラしか使わないしエビスしか飲まないしロレックスしかしないよ!

アジ見えたんでやってみる。

殿ジグヘッドでめっちゃ釣る。オレはスプリット大好きちゃんなんであんまハマらずボチボチかな。

あとメバルとかカサゴも。

ちなみに殿にアジングやるように勧めて教えたのはオレなんだけど、いっつも弟子にしてやられてんなぁ、、、

釣りのウデはイマイチだけど楽しさやお気楽メソッドとか教えるのだけは上手なんだよねw

メバルも釣れた、今季3匹目、どーなってんだ。

ポツポツなんで就寝、ツバメが毎年来るようになったよ。

タマゴあっため中。

チュンチュン!

朝なったら殿まだやってるじゃないかwww

殿の名前の由来は挙動不審な言動と異様に高額なタックル(オレもか)、装備類、なんだけどみんなのコイツの評価は「釣る」なんだよね。

なぜならぶっ通しでやったりあきらめなかったり、とにかく励んでるんだよね、だから釣る。

オレは酒飲んで寝るよw

で、根魚狙っててワームでシーバスなんかも出してたよ。体高があって綺麗で美味しそうだったね。

魚は半分ぐらい持って行っていいよって言われた(殿はオレには優しいのだ)がめんどくさいんで要らん。

全部殿のクーラーに突っ込みっぱなしで帰った。

マズメにハタとかアナハゼ釣った、カワイイ。

ま、総合的にイマイチだったけど楽しめたかねぇ。

アジも25cmぐらいの出てたし。

関門、ヒコットエリアで狙ってみるのもありかね、あとイワシクソ沸いてるからシーバスも良さそうね。