Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

エビス ロイヤルセレクション

コンビニ行くと新製品のエビスがあった。

期待せず興味本位で飲んでみる。

美味い!

オレは何飲み食いしても美味いしかいわねーな。

しょっぱくて美味い。パサパサして美味い。苦くて美味い。

ゴムみたいで美味い。獣臭くて美味い。

たまにはバカ舌でちゃんとインプレすっかな。

この香り、味はアロマホップぶち込み系ではねーな!

麦のブレンドでここまで出来るのか!

奥行きと軽やかさを高次元で両立してる。

色はわずかに茶色ががってるのかな。

ピルスナーをベースにカラメルのまろみ、小麦の軽やかさ。

ぱっと飲んだ感じ、オレ程度じゃこんぐらいしかインプレできないけど、なかなか上手じゃね?

他の麦芽系の味と香りは、、、ツマミのジャーキーがスパイシーすぎて邪魔してよくわかんなかった。

じっくりとそれぞれの「点」を感じると非常に繊細であるが、別に気にせずゴクゴクやってもいい。

陶器じゃなくてグラスで賞味すべきだったね、、、

http://www.sapporobeer.jp/yebisu/royalselection/

ま、おいしいよ。普通の人?にもおすすめ。

しっかし最近コンビニ限定って増えて来てるよね。

コレもそうだし期間も限定されてる。

工場のラインの都合とかかなぁ、、、

ひねくれた解釈をすると定番化しないという意思表示にもとれる。

だからある意味ちょいと悲しいかな。

エビスのサイトチェックしてみると「夏コク」ってギフト限定のもあるのね。

http://www.sapporobeer.jp/yebisu/natsunokoku/

会社員(35) 恰幅良すぎwとてもオレと同世代にはみえないだろw

東南アジア系のロックにする飲み方でアルコール、香り増量ってわけね。

飲んでみたいけどギフトかぁ、、、

あとアサヒのエクストラなんかもね、いまのところ何時でも手に入るけど。

アレも好きだがコンビニ限定。

悲しいのでサブマリーナを合わせます。

コンビよりブルーの方が似合うだろうと。

写真がやや投げやり。

アクアレーサーが丸々ひと月停止してたのでちょっと振って動作させてみる。

せっかくだからそのまま出番にしました。

昔の話だが機械式時計を買おうと思ったきっかけはパネライだったりするw

そういやパネライの革ユーザーの方は夏きついっすよね。メタルのブレスは高いし。

個人的なお勧めはパネライの雰囲気を壊さないように、安い革買って使い捨てるか、

ラバー、もしくは防水の革(あんまりない)への付け替えかな。

数千円で済むし、カラー変えて夏限定の気分転換にいいんじゃないでしょうかね。

Dバックルも追加すれば今後も使えるし、時計本体、革の保護にも役に立つしご機嫌、かもね。

で、話もどしてあんまりオレはデカい時計を好まないし意外じゃね?

釣り仲間のタケさんがパネライしてて何それ!すごい!って思って、

何か買おうとお勧めを聞いてアクアレーサーにした。

タケさんに初めて会ったときはサブマリーナだったね。

で、車はシャンパンつうかピンクなBMWで参上だった。こえーよ。

そのときオレのソルティガ2台が全然違う車にひきつぶされて、

郵便に急きょツインパ持ってきてもらって、

後日ソルティガ+新品ラインで戻ってきた懐かしい思い出w

サブマリーナは当時はカッコよく思えなかったね、今でもそういうとこあるけど。

丸いインデックスにおかしなサイクロップレンズ、、、ダサいだろ、、、

でも慣れたら飽きないし扱いやすく綺麗な時計だなぁって今は思う。

で、相談すると、

ドレくんガタイあるしパネライしなよ〜。45mmとかもっとさー

いや、そこまでデカいのはノーセンキューっす(決してパネライが嫌いなわけじゃない)。

タケさんとかぶるし予算もないし。

ブランド時計なんて2、30万ぐらいのもんだろって感覚だったし。

40mmちょっとのデカ厚で機械式初心者なんで割安なのないっすかね。

ついでにムーブも見たいから裏スケがあるもので。

ETAの機械見てもしょうがないけど。

ってことで42mmのアクアレーサーにしたんだ。

で、ブレスからNATOバンドに変えて出勤です。

朝夕はまだ肌寒いので長袖も着ます。

カジュアルな雰囲気にしたいので久々にジーパン(死語)履きます。

コレはベルボトム(死語)、パンタロン(死語)の切りっぱなしwww

合わせる靴とか結構難しい、、、これまた昭和臭が酷いね〜

それと、高卒の新入社員にクレーンの学科試験を教えてた。今日合格発表だった。

3人全員合格!!!おめでとー!

オレめっちゃいい先生www

来週は豪華肉焼きお祝いパーティーでヒャッハー!

γ-GTPと尿酸補給するっす。

こんなことやってるけどあとちょっとひと踏ん張りで70kg切れそう、がんばる。