Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

郵便の罠!

一杯だけ飲んでロッド持って散歩に出かける。

最近酒が少量で効くので安くすんで良いが、エネルギー不足もあってフラフラする。

本来夜目が効いて星の明かりがあればヘッドライトとか要らねーんだけど目も全然見えねーw

近所先端まで行こうとしてるとアジングしてる郵便に発見された、情報交換。

前は近所の離島でアジ釣れてたんでやっぱ近所エリアもってことだね。

前日やる気ないイカ見えてたんでオレはエギングな。

リグはそのまま。

アジも釣れるようにエダスにワームつける。

ノットはエダスをリーダーに巻きつけるように何回もハーフヒッチしたらズレなくなるよ。

ハリはメバル用に外掛け。ちょっと見えにくいけどワームもついてる。

ここまで昨日の記事からほぼコピペ。

毎日の釣りの記事などコピペで済むということだ。

郵便と近所のババアがポツポツとアジ釣る。

サイズは〜20cmってとこかな。

あっ、アオリイカだ!

なんだかなぁ、秋イカサイズだけどまたイカ浮いてる。

見えなくなったんで誘い出そうとしたけどやっぱやる気なし。

タックル貸した、短期間でステラ劣化させ過ぎで驚愕された。

なんじゃこりゃーって、ラインローラーの分解についてさらっと教えてもらったんで、

ほんとにばらっばらにしてまずは塩抜きからかな。

多分高負荷掛けまくったのが原因でベアリングが逝ったと思われるんで、

ベアリング交換になるともうけどね。

所詮消耗品だからテキトーにホムセンか通販で買えばいいし。

潮止まったし帰るわーと全員解散。

オレは歩いて帰るけど郵便が気が向いたのか途中で声かけてくる。

「いいものあげるよ!」

なんだろう、人に気楽にあげる物っていえば食い物系?

いや、絶賛減量中なのは知ってるはずだから、なにやらメカメカしいものか?

「多分喜ぶと思うよ」

ってやっぱ酒か!

「多分」って言い方でなんとな〜くわかるんだよね、銘柄好き好きあるしオレの好みもわかってるだろうから。

郵便家へ車で。

郵便家はオレのパワースポットなのでたまに行く。あまり晒すなということ。

で、コレ持ってきた!バランタイン17年!

えっ、いいの!わーい!

心の友よ〜

ちなみに17年ともなると若干高価な酒にはなる。

友人からのプレゼントに値段を言うといやらしいので、ここでは言わないが大体5000円前後だ。

オレが人にもらってうれしいものの条件は、

前提条件としてオレの好みに合うもの。

?欲しいけど優先順位から言って後回しにしているもの

 優先順位が高いものはさっさと自分で買うよう段取りしているからね。

 どうせすぐにでも買わなきゃ、なものをもらっても、、、

 欲しいものランキングで5〜10位ぐらいのものが来ると、

 コイツオレのことがよくわかってんな!とうれしくなる。

 あ〜それそれ、それ欲しかったんだよ〜

?いろんな意味で入手困難なもの。

 今回は金額面でオレは手が届かないね。

 自分じゃ買えないとか悩んで買えなかったもの、

 そんないいものもらえるとびっくりするよね!

郵便は家に酒たくさんあるそうです。で、古いボトルだしいつまでも放置だしと。

ちなみに意外かもしれないがオレんちは基本的に酒は一滴も置いてません。

なぜならあればあるだけ飲むから。

ありがと〜

もうダイエットとかどうでもいいよ!

ストレートは郵便の目の前でラッパで飲んだ。

バランタインの注ぎ口は酒が跳ねやすく(最近改善された)目に入って味どころか、

目が、目がぁ〜!ってなった。大佐乙。

せっかくいいものをもらったのでちゃんと飲むように水や炭酸水を準備する。

おいしくやるために少しだけツマミも用意する。

頂戴したなりの誠意である。オレは礼儀正しい。

ポテチは歯ごたえがありイモの食感がしっかりしているものが強い酒にはよく合う。

ファイネストとボトルを並べてみる。

色はしっかりバランタインしてる。味も素直に熟成しているといった感じ。

ソーダ割りうまし!

いや〜いいものもらっちまったぜ〜、しばらく大事にゴクゴク飲もう。

ちなみに郵便宅で埃をかぶってた古いボトルなので、しかもDUTYFREEとか書いてて同じものが画像検索で出てこない。

なんか色々事情があるのだろう。

ちなみにウイスキーはボトリングした時点で熟成が止まり、味の変化もないので、

置いていたからと言って価値が出る物でもないよ。

ポテチは一口入れて、むむってなった。

黒胡椒と黒胡麻見間違えた、なんてこった!

胡椒のドライな香りが欲しかったのによ〜ゴマ甘い、、、

チュンチュン!

体重ちょっとはリバウンドしてるんじゃね?

軽微なリバウンドを繰り返しながらスリムになっていくが、ポテチはやっぱり辛いところ。

しかも買う物間違えてかなりガッカリだし。

リバウンド王の時計はデイトジャストコンビでしょう。

半袖でせっかく時計が露出するのであれば高級感があるものをドヤ顔で身に付けたいですね。

金無垢とかいけるんだったら迷わず金無垢だよね〜

ちょい若いとか、釣りで言えばまだ初心者だからとか、貧乏人だからとか、

全然かんけーねーから好きなものを使えばいいと思うよ。

似合うかどうかは別としてw

おとなしくちょこんと座っておかしな写真だw

メガデス聞きながら出勤。

ロッカーでシャツを脱いで着替える。

新人のオッサンからいい体してますね〜と言われる。

痩せてよかった、さすがリバウンド王!

今日は回復食はやめてプチ断食継続と、

夜はアイスが余ってるんで、アイスをツマミにバランタインをストレート〜トゥワイスアップぐらいで、

ネットリやりたいと思います。

アイスとウイスキーも好きなんだよ〜