Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

夜の散歩と毒者プレゼント

一杯だけ飲んでロッド持って散歩に出かける。

最近酒が少量で効くので安くすんで良いが、エネルギー不足もあってフラフラする。

本来夜目が効いて星の明かりがあればヘッドライトとか要らねーんだけど目も全然見えねーw

で、気分転換で関門いく。

前は近所の離島でアジ釣れてたんでやっぱ関門エリアも一応釣れてた。

メインは一応エギングな。

リグはそのまま。

アジも釣れるようにエダスにワームつける。

ノットはエダスをリーダーに巻きつけるように何回もハーフヒッチしたらズレなくなるよ。

ハリはメバル用に外掛け。ちょっと見えにくいけどワームもついてる。

ここまで昨日の記事からほぼコピペ。

毎日の釣りの記事などコピペで済むということだ。

しつこい!

釣りに出かける前、会社帰りに近所の子供に出会う。

あっ、せーご(本名)くんだーなにしよるん!

で、いいおっさんが夕方歩いてりゃどこからどう見ても会社帰りだろうが!

おっさんに「くん」付けとは何事か!足も臭いのに、、、

何度か書いたが昔から下の名前で呼ばれることが多い、会社でもそうだ。

ちゃん付けで呼ばれることも多々ある、主に先輩、彼女、ひどい場合は上司のオッサン連中。

でかくて黒くて臭い残念なおじさんがせーごちゃんと呼ばれるのはどうか、

実は結構気に入っている。呼び捨てでもくん付けでもちゃん付けでもお前らも使っていいよ。

よう、外道!はやめてね。

ってダメージジーンズにチェックのシャツじゃ会社帰りには見えんわな。

まぁ朝写したこの格好だ。

昔はスーツ着て満員電車で〜もやったけど前の会社は一回都会に出てエリート気分を味わいたかったためだけに入ったからなw

まじでそれだけ。飽きてやめた、最後は山口勤務だし、山口の盆地は大学で4年も居たにも関わらずいいことなしwオレ屑過ぎだろw

ちなみに人事やっていました。ここも笑いを誘うポイント。

今は気楽に半袖半パン、サンダルとかでも仕事いけるよ〜

でも係長になってからは少し自覚しておとなしめの格好をするようになったかな。シャツも襟付きを好むw

このへんも、しんしくんにはよく笑われるw

社員にダセージャージで会社来んな!とか言うからね。言うからにはオレもそこそこでないとな、でもてきとー。

さて、大和町までトボトボ歩いて行ってキャスト。結構人いた。

あっ、なんか引っ掛かった。

ゲェーッ!エソだぁー!

久々に釣ってね?狙い通りエダスに食ってきました。鉛筆みたい、キックしてリリース。

アジもあたるけど乗らないね、エサではポツポツとそこそこのサイズがあがってたかな。

イカも乗った。ちっこいシリクサレ。シリクサレも結構釣れてるみたいだ、いらんけど。

暮れるころには飽きてやめて酒飲んでアイス食って寝ました。

高級タックルでカスみたいな釣り乙、このギャップがいーんだよw

で、今日は夕方から角島周りに出没することとします。

今会社、カレンダー上は出社だけどみんなゴルフで誰も居ないw

上司のヨットマスターはなんかスクラップもらいに朝から工場のどっかに出て行っちゃったし事務所一人でオレ王国っす。

さて、だいたいの予定だけど、夕方実家帰る。

夕マヅメ間に合うならヒラマサをキャスティングで、暗いならそのままエギング。

適当に山陰をランガンするか寝る。

チュンチュン!朝角島ヒラマサキャスティング。→昼前まで適当な釣りしてお茶を濁す

夜は飲み行く。

こんな感じかな!

今回来たい人がいたら足はオレが出すよ。

2chの人は、、、現地合流かな?いっしょにポコポコ、ヒラマサポコポコ。

それと30万アクセス、40万アクセス突破の読者プレゼントを華麗にスルーしてたんでやります!

前回はしんしくんと見島釣行だったけどこれはかなりやらかした、合計5万近く掛ったwww

2万分の釣行費を負担するよ→ああ、足出してくれたし2.5ぐらいはオレが持つよ。

あと自分の分は自分で出さなきゃね〜となると5万なるわな。

付き合いなしに言われたモノ送ってたほうが遥かに楽っていう。

ま、そのときの財政状況に応じて続けることとしますか。

で、今回は、、、当選者発表!

えっ、募集もしてないのにw

勝手に決めました。

郵便と先生でーす!

郵便→正社員化。

先生→すこし偉い人化、まだまだオレの敵ではないが。

これらの個人的お祝いがまだなんすよね。しかも長いこと読者だし付き合いも結構あるし。

予算は2万だ!さて、何をするかね。みんなで飲み行ってもいいしなんか買わせてもいいし、スクワットするならタダで済むぞ。

今は金ないのでボーナス時期にしてくれ。スクワットなら今すぐできるけどな。