Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

男の干物作るよ!

会社から帰って酒飲みながら海に行く。

今日は本気、やる気、いや、殺る気、オーガモードだ!

オレの周りの魚は絶滅って意気込みの2タックルで出撃!

これは釣果大期待だー!

着いてキャストしてると海がバサバサバサー!ってなる。

イワシが自ら打ち上げられて来た。

フィッシュイーターはいたから追っかけられたのかね。

うーむ、新鮮なイワシだし拾っとくか。

とりあえずこれだけ集まった。

あれ、もう魚いらねーしオーガモードで帰っていいんじゃね?

まぁいつものコピペ日記なんだけどスロープ周辺で郵便がやってたんで、

オレは先端にいってた。魚は郵便が拾って料理しろって持ってきてくれた。

ってのが実態。

暗くなってシーバスチェック、チェイスあるけど乗らない。

1ヒットのみ。

常夜灯下でアジング、郵便達とも合流。

酒屋とかツレとか4人でキャッキャウフフ、みんな竿出してねーけど。

包 茎ネタ笑いました!

またか、、、あのクズの話はもういい、、、

ちなみに骨のヒビごときでもう2月入院してる、歩くのがリハビリとか言われて寝てる。

病院のメシうまいです!アホか、、、

オレはやる気あふれるから足が真っ二つに折れても手術の翌日に立って酒飲み行ったよ。

パイプ入れて物理的につながってれば理屈では歩けるからな。

目ん玉ひんむいて禿げ上がるぐらいの痛みは無視したらOK。

入院中はフライドチキンとビール欲しくなるんでよく食べてた。

見舞いもそうしたり焼き鳥持ってったりエロ本要る?とか。

話題に上ることも多いしまた貼っとくね。スマホの待ち受けとかにおすすめだよ。

近所話で盛り上がる。みんな文洋中学校、近所だ。

三バカ洋といわれる一角で会社とかでネタにされる、おめーも文洋か〜wって感じ。

で、近所は結構カオスだったりする。

よく行く味覚はソープ街にあるし向かいは組事務所だし、そっからすぐ某国街だし、たまに放火とか殺人とか。

修羅の国北九州なんかにくらべると、基本、のどかだけどオレんちの辺も含めて一回焼野原にした方が、

とはよく思う。じゃないとこの街並みは絶対よくはならない。ま、どーでもいいし気に入ってるけどね。

で、特級バカのエーちゃんの話で盛り上がる。

エーちゃんの女を助けた時の日記がコレだw

プロ4&ステラのデビュー戦を飾ってくれた。わけわからん喧嘩して女が海にダイブしたwww

爆笑したいのを我慢していつも冷静に善人ぶるオレ。

http://dreadnote001.naturum.ne.jp/e1307283.html

あとで郵便から色々教えてもらったんだよね。

ああ、アレはアホのエーちゃんだよ。どのぐらい?

アホすぎてヤクザ破門になるぐらいwww

どこすんでんの?あのベランダトロピカルな家、真冬でも全力でトロピカルwww

真冬にベランダに浮き輪とかあるw

今でもコンビニや味覚でたまに遭遇する。オレの顔見ると女が申し訳なさそうにするw

オレはギロッって睨むよw

エーちゃん伝説で盛り上がる。

コンビニにて、温めは?

→いらん。

袋に入れて、はいどうぞ。

→冷えた弁当が食えるか!!!(大激怒)

ちょっwどーしたらいいんすかwww

酒屋は客商売でエーちゃんくることあるらしい。

エーちゃんどう扱えばいいでしょうか。

ジジイだし舐められないようにどっしり構えてたらいいよw

しかしこういうヤクザにすらなれない超一級の社会不適合バカ。

絶対生活保護だよな〜知力も体力も財力も無く、そして偉そうなところがまた凄いw

ま、生活には困らんだろうけど。生活保護で味覚かぁ〜いいなぁ。

同級生とかの話もしたなぁ。

あいつオレの同級生なんだよ〜。

あー、そーいやーそっすねー

駅前、西口にある雀荘。あそこ同級生の○野ってこれまたアレなヤクザがやってる。

オレの通勤経路なんで会えば挨拶ぐらいはする。

子供の頃そこそこ仲良くて遊んだりもしたが10数年ぶりにあったらヤクザになってた。

これまた知力も体力も残念、顔もケダモノ(ゴメンね)、人生詰んでる。服はジャージのみw

どのぐらいの階層かしらんが身だしなみぐらいはなぁ。

味覚の前の組事務所もなーんかしょぼくれたオッサンが毎朝掃除してるし、、、こいつら全く、、、

そういや中学校の頃、学年でも1、2を争うデブでブスとヤッたと告白された。

オエーッ!勘弁しろよwww

雀荘遊び来いよ!って言われる。いっぺん世間話に行ってみたが汚かったw

客は堅気ばっかりだから大丈夫、点5でゆっくり遊べるよ〜

しかし麻雀はしたいものの三打ちなので行く気がしない、、、

ちなみにオレの麻雀の腕前はそこそこ結構あると思う。

データとって長所短所みながら長期的に打ち筋を改善して行ってた時期があった。

あと車が海にダイブする話、結構あるんだよね。一度でいいから見てみたい

オレがまた善人ぶって自殺しようとしたばあさん助けた話。

何度も気付かず跨いでイカの沖漬け作りながらなんとかした、お礼にウニもらった。

なんで生きてるんだろ?って不思議な人がたくさんいて面白いところだよ。

だいたいそんな話だったなぁ。

あとは酒の話。

オクトーバー行った?

おい、今5月だろ。

いや、やってるし。

はぁ?どこだよ。

小倉、あと調べろよ。

あれ、やってんのね、まぁ日曜でも行ってみるか。

食料がインフレしてる。

ビール2杯ね!

はい、5000円になります!

→!?

まじでこうなるw

http://www.oktfest.jp.net/venue_kokura.html

オクトーバーの話もしたね。

前は鬱病の彼女と福岡行ったよ!

鬱病www言わなくてもいいしwウケてた、お前ら酷いな〜

ただ、自分の中でのイメージがそれだ、それがパッと口に出るw

あ、レースクイーンとかチーママとか言っておけば良かったよな。

見た目も大事だが健康第一だね!

その時の記事もあった。

電車から降りてみんな迷ってたんで、あっちだ!急げ!ってオレが先導したw

http://dreadnote001.naturum.ne.jp/e1313290.html

よっしゃ、今回は小倉で楽しんでくるかね。

と、言いつつ今ホテルのランチバイキングとで悩んでる、、、

やっぱたけーんだよ、オクトーバー。

普段1000円もあれば全力で飲んで寝れるからな〜、家から出なくていいし、基本オレはヒキだし。

しかし郵便はあいかわらずオレの趣味趣向をよく把握してる。

さりげなく提案し、オレもするするとそっちに、、、

ふぅ、文字にすると長いがそんな会話でガハハして解散。

一人でもう少し撃ったけど1ヒット、1オートリリース。

群れの周りがクソ早くタイミングが会えば乗ってくる。

見えてたんでそんな感じ。

帰ってひと仕事。

塩水で漬ける、ついでに少し綺麗に。

塩加減は血管が爆発する程度でいいでしょう。

待ち時間はナンコツ。

ストゼロのプリン体ゼロアピールが虚しく響く。

体重ちょいリバウンド中。

リバウンド王に、オレはなる!

どうやって干そうかごそごそ探すと変な網があった。

誰が何のために買ったのだろうか全くわからんがこれでいいか。

魚体同士がくっついて不安だけど、なるようになるかのう。

チュンチュン!

出社、上司のヨットマスターと今日のスケジュールについて話し合う。

テキトーに帰って釣りでもいけや

!?

いやいや、ヨットマスターこそお好きにどうぞ!

別に居なくてもいいっすよw

終末の予定は?

今日は近所の離島で夜釣り、明日は小倉のビール祭りっすね。

ビール祭りかぁ〜

って延々とビアガーデンの話とかグルメとか時計の話する。

で、ホテルのバイキングがいいぜ!ってなって心が揺らいでるわけ。

ヨットマスターは酒もグルメもギャンブルも時計も女も大好きでよく話面白い。

俗物の中の俗物。キングオブ俗物。

割と質素なオレと違って超遊び人。

「オレは人より格上じゃなきゃ絶対嫌だね!」

「庶民がするようなことはしない、そんな店にはいかない、

 行ったとしても差はつけさせてもらう。じゃなきゃ絶対嫌だね。オレも庶民だけどw」

「接待はオレに任せろ!バス乗った瞬間から女に咥えさせる。乱痴気騒ぎ、酒池肉林だ!」

「サブマリーナ?みんなしてるだろ、そんなの耐えられない!だからオレは格上のヨットマスターだ!」

「○○を○○して、一晩で80万遊んだぜ!穴埋めは死ぬかと思った!」

ここまで来ると尊敬できるよね。

あ、仕事はPP作ってるから手は動かしてるよ。

さーて、今日も明日も毎日がエブリデイだね〜お楽しみに〜。