Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

見島の近場でジギング

まずは前日チョップ君が遊びに来てくれました。

飲むには早いので海でも見ながら飲みます。

チョップ君が居るんで二人でインチクとかヌルゲーする奴らへこませようぜ!

インチク撲滅委員会だーッ!ヒャッハー!

→今回はぼく電ジギで根魚やりますが?ベイトもあるし。

えっ?

船は毎度の好誠丸だよ、いろんなプランを受けて入れてくれる船長だよ。

http://kouseimaru.jimdo.com/

イカメタルとかシーバスとかイサキと何でもアリで仕立ててる。

お前らも全力でチャーターしろッ!

店が開いたらいつもの味覚、チョップ君もオレも全然食わんな〜

朝は1時ぐらいに出たかな?

メタルブレスでジギング、重いしあんまし良いとは言えないけど、

オレはかなりぴっちりに調整してるんでなんとかなるな。

風つえーし島陰でやるぐらいしかないっす。

日崎、宇津付近の反応をひたすら流してく感じ。

ベイトは沢山いるけど活性は???

糸巻き量が貧弱、気にしない。

さむさんとコヒラ。

ヒラマサはちっちゃくても味があって意外と刺身なんかで食えるんだよね。

クソマズヤズはフライがおすすめって前言ったけどやってみたらおいしかったって。

酒酒酒!

イカをインチクにつけたりします、ていうか結構いいイカじゃないかよ。

宇津テトラの辺だね。

オエーッ!クリーチャーだー!

イラっていう魚ですね、おいしいらしい。

夏場は味が落ちるらしいけど食えない味ではなかったらしいよ。

鳩山ブームの時は2chとかで鳩山と言われてた不遇の魚。

ロングジグあんまりなんでオレもインチクに、、、

インチク撲滅委員会が撲滅されたっす、、、

魚探は終始こんな感じ、でも青物は、、、

オレはボウズでおわったよ。

他はみんな地道に釣ってたから一応お土産はあるね。

ヤガラもらったしたまには食べるかのう。

コレは初めて見る魚だね。

ホウセキハタと思ってたらビンゴ、だとおもう、オオモンハタと見分け方があるんだよ。

全体的にいいおかず。

こっちはさむ組のクーラー。

ヒラメとかヒラマサ、クエもいるよ。

魚種的にはアコウ、ヒラマサ、ヒラメ、マトウダイ、ヤガラ、カサゴ

ホウセキハタ、クエ、鳩山、ぐらいかな。

オレはボウズだから全然かんけーねーけど。

チョップ君とお別れしてメシに。

しかし相変わらずタフガイ、金もってるし優しいし釣りは上手いし、

時計は130万のパネライだし資産があって仕事どーでもいいっぽいし、

さすがこの超絶辛口なオレが神と崇めるだけはある。

チョップ神、いや、ゴッド!おつかれちゃーん!

家に帰ると不在票が、例のブツが届いているとのこと。

フッ、オレの時代がやってきた。

↑通販でなんか買う度に言ってるが。

じゃん!すぐ付け替えたよ。

ペプシベゼルのサブマリーナ!

通販の画像を見るとなんかショボそう&たっけーってなるけど綺麗に作られてるよ。

キラキラで夜なんかムードのある時計。

ベゼルの中にあるバネはつけ直すのめんどくさいので放置。

って溺れるし。ていうか海とかベタベタして嫌いだから入んないけど。

なのでベゼルはどっちにも回るしコチコチ音はしないよ。

まぁ時計はファッションアイテムとしか見てないからキラキラしてキレイだったらよし。

いや〜遊び時計、ナンパ時計、チャラチャラしてて最高じゃん!

実際サブの黒一色よりペプシベゼルの方が海っぽくね?

海とかベタベタして嫌いだけど。

聖地サイゼにて晩餐。

暗いと青ベゼルは黒っぽく見えるね。

デキャンタ、サラダ。

肉うまし。

生ハムちょっとたけーと思ったけど味はいいな。

ホウレンソウはマストっすね。

クリームパスタ、じゅるじゅるしてうまい。

チュンチュン

白黒で写してみるとよくわかんないよね。

ちょっと手前が明るく映るぐらいかな。

しかし、こんなことなら初めからGMTを、ってなるけどちょっと違うんだよな〜

見た目はGMTがいいけど防水強いほうが安心なんで結局サブに、ってなっちゃんだよね。

先週マジでかなり適当に、投げやりに、クソ株決定!とか思って買った株が急騰してて笑った。

前は監視銘柄の寄り前の気配値とか先物、NYとかも大体頭に入れてやってたが、

今はまともにマーケットをチェックする気なんてないから10時ぐらいに口座だけ見たら、

!?ってなった。

出来高を伴った暴騰wストップ張り付きほど強烈じゃないけどね。

先週の引け後に材料出てたようです。

購入後いろいろ調べてからT2でショボイ銘柄だなぁ、とか思ってちょっと後悔すらしたw

さぁ皆さん、後場も頑張りましょう、ってオレはなんもしないけどな。

株券は紙くず!

金は投げ捨てるもの!

今週は近所うろうろしてると思います。

終末はまた近所の離島でエギングとかかのう、、、金ないし釣りめんどくせーし。

誰かたまには離島釣行付き合えよ、一人だとすぐ寝ちゃうんだよ!

また好誠丸での釣行を企画せねばなりませんね、、、みんなに話振られた。

出来ればスズキ先輩の調子がよくなったときに、スズキ先輩を囲む(悪い意味で)会的に。

夕方出船、近海でシャローの青物マヅメキャスティング→夜焚イカとかどうっすか?