Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

関門海峡でビアガーデン

海を見ながら食事をするのが好きです。

水辺を見るとホッとするのは、人類がそこに集落を築いてきたという歴史・本能。

メソポタミア文明エジプト文明インダス文明黄河文明、原人乙。

大阪で初めて電車乗ってぐるぐるしたとき水辺にブルーシートのテントがびっしりで、

トラウマになったのはいい思い出。

海が好き→水辺が好き→ルンペン乙。

帰り道はずっと海沿いの道路なんで見飽きてて金もかかるしたまにしかいかないっすね。

で、今回は早めにビアガーデンに行ってきました。

リバウンド王にオレはなる!

ちなみに体重は70kg切ってから横ばいだから実際リバウンドしてないよ。

水族館側ですね。

灯台側、タコとか釣ってる。

あそこで食べるよ。

でもオープンは17時半なんでちょっとだらだらしないと。

グーフー。

オレは美味いもの食って育ったので興味はない。

釣りに行ったままの恰好で通勤〜メシ。

バタバタして着替える間なかったんだよ。

テラスで食事をする老人。

今日の食事は敦煌で食べ放題飲み放題のビアガーデンとなります。

3,900円とやや高いですがロケーション代と割り切っているよ。

席に案内された、一番乗りで誰もいないw

オレは基本18時前後ぐらいに晩飯にする習慣なのだ。

サッサとやるべきことをやって人生をエンジョイするのだ。

慣れない感じの女の子が席に案内してくれました。

パイオツチャイチーチャンネー

3階から見る景色。

ガラガラっす、どんな店も混雑してるよりガラガラの方が待遇がいいので好きです。

メシはコレと、

コレに、

もうひとテーブルに惣菜が用意されてます、品数は少な目。

はいはい、ロケーション代。

ちなみに普段は土日ランチバイキング1,500円で酢豚とか麻婆豆腐が結構いい出来だよ。

あとはボチボチって感じ。海を見ながらのランチもいいよね。

メシだ!マーボーが辛くてツブツブした食感で美味い。

カンパーイ!

ビールはアサヒ3種。右端のは塾撰ってやつ、結構イケた。

アサヒの説明のサイト見たけどもうちょっと説明あってもよくねーか?

http://www.asahibeer.co.jp/products/beer/jukusen/

http://www.asahibeer.co.jp/jukusen/index.html

黒、ひたすらマーボー食べます。

猛毒劇炭水化物、死して屍拾うものなし。

パサパサしてうまい。

おつまみ系で落ち着いて飲みます。

おえっぷ、もういいや、、、全然くえねーし。

帰ったらエビスが凍ってて飲めなかった。

当日のペプシベゼルの周囲の反応をまとめてみたよ。

また買ったんですか?

→いや、金ねーっす、、、

 買えるけど今は貯蓄のターン。

爽やかですね!

スポーティーです。

明るいです!

おしゃれです。

トレンディー()です!

若々しくてお似合いですよ!

可愛いでしょ?オレ可愛さアップしたでしょ?

→は、はぁ(半笑)。

以上は時計知らない人の反応かな。

知ってる人、ていうかロレックスユーザー。

それいいのう(上司のヨットマスター)。

かっこいいぞ。でもなんじゃそりゃ!そんなんならGMT買えよ。

社外品か〜見る人が見たらパチだろ〜

(現行使いの子会社の部長さん)

→そんな金ないっす、オレ見た目以外こだわらないっす。

ロレックスは社外品、パーツ供給にも厳しい、それがブランド力の維持向上に大変寄与している。

ユーザーとしては価値向上はありがたいが、こういうカスタムもいつでも自分で戻せるようほどほどに。

裏蓋、ベゼル、ブレスレット程度だな、何れにせよ値段的にはデチューンみたいになっちまうが。

今日の昼飯。

上司のヨットマスターからお誘いがあってお好み焼きを食べに行きました。

長府鳥居前の「菊舎」です。

現金持ち歩かないから金ねぇよっていったけど奢ってもらえた。

オレは豚玉そばっすね。

じゃあデラックスそば2丁!

→!?

フッ、普段オレは上司含め社長、関係する部長を徹底的に立てるからな。

上の人がやりたいと言ったことは特別問題なければ即実行、サー!イエッサー!だ。

誠意を!服従を!信頼を!親愛を仕事で示せ!

口でクソを垂れる前にサーと言え!

そしてオレはオレの王国を手に入れる!

そういう態度で仕事をしているといいこともあるということだ。

それがこのデラックスそば入りという一つの形で結実している、感無量。

リバウンド王にオレはなる!

感無量にジュワーッ!

しまった!そばは鉄板で焼くんだった。何故載せてしまったのか!?ショック!

当然ながら左オレ、右ヨット。

知識と経験は大事だね、オレはなーも考えてなかっただけ。

感無量にジュワーッ!

サブペプシも喜んでいます。

参考までにヨットの焼いたやつ。

うまい!ご馳走様でした!

終わり。