Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

CARCASS!

えっ、今さらですか?

デスメタルの入門みたいなバンドですね。

オレのデスメタル歴もカーカスから始まったよ、高校生ぐらいの時から聞いてる、

もっともクールなバンドの一つだよ!

元メンバーのマイケルアモットも伝説だし、アーチエネミーでやってるよね。

今ならアーチが入門?っていうかもうメタルのスタンダードみたいになっちゃってるけど。

上画像が再結成、活動しはじめたメンバー。

音はコレだ!音楽性も確実に進化しているしカッチリしていてフックがあってハイファイ。

イントロ〜1曲目、2曲目なんて良いが、全体を通してよくまとまっていて聞きやすい。

アートワークもカーカスらしくてクールだ!

http://www.youtube.com/watch?v=IrvOIeMTSwM

昔の音はそこそこ。

永遠のデスメタル聖歌!Heartwork!

http://www.youtube.com/watch?v=KpqEk_sITsI&list=PLskmLOhA6Xv5H2vzjLYAH2MJd20v4IMyn

昔、2chの音楽版でみんなでHeartworkをもじってHeat workってやってたな。

カヴァーでもオリジナルでも自作音源つくる→2chにUPして誰かが歌入れ、ギター入れ、ベース入れとかやって、

協力して曲を作ってた。

もちろん一人でやることもあるが、どんどんみんなのDTMスキルが向上してったね。

PC新調したぜ、DAWはコレ、イコライジングやディレイ、歪みやヴァーヴこんな感じとかプリセットを交換したり。

音響システムやシミュレーターにつないでボイチェンしながらチャットしたり楽しかったw

新しいアルバムもスワンソンの流れからってとこ、Rxxk the voteとかの曲も好き。

古いアルバムはグラインドゴアだし音クソだしお勧めはできないね、オレは好きだけど。

初期は邦題がものすごいことでも有名だよね。

1988 腐乱屍臭 - Reek of Putrefaction

1989 真・疫魔交響曲 - Symphonies of Sickness

1991 屍体愛好癖  とか

曲も腐敗(ドロドロシテル)とか、ちなみにこの曲はカヴァーしたことあるよ。

音が良くてクソって言われた。

ほかにも内臓大爆発、餓鬼は死産児を貪り喰う、屍体で花を咲かせましょう、硫酸どろどろなんでも溶かす

※女性が和訳した結果です。

もうお分かりだろうけど、オレの文章たまにカーカスネタ入ってるんだよねw

今日は近所の離島でエギングでもしますかね。

補遺

リストを見つけました。

イボイボ尿道声明はNHKのラジオでよくリクエストに載ってたし、マイミクにも居る。

曲名としては好き。

オレも初期は2chで腐乱死体ってコテつかってたしね。

みんなからは腐乱ちゃんとかフランダースって愛称で呼ばれてたよ。

で、腐乱死体はフツーの人にあんまりなんで今のHNだってわけだ。

1. ×××をミンチに!

2. 内臓大爆発

3. 蛆の巣

4. 腐敗(ドロドロシテル)

5. 炭化眼電球

6. 狂乱バラバラ死体

7. 汚れた尻

8. 腐敗日

. 発酵したはらわた

10. くそったれ人生

11. 膿汁

12. 堕胎

13. 電子妊娠料理

14. 死体の宴

15. はらわた血だらけ

16. 精神科医

17. 焦熱地獄

18. 拷問地獄

19. イボイボ尿道声明

20. 腐ったナイフ

21. 粘液膿性排出物

22. 悪性の下痢

1. 腐敗臭

2. 餓鬼は屍体を貪り喰う

3. 腐ったはらわた

4. はらわたの膿

5. 屍体大好き

6. 餓鬼は死産児を貪り喰う

7. 保菌者の群れ

8. 寄生虫の卵

9. ××ゴロシ

10. 爛れたはらわた

11. ×××をミンチに!2

12. 肝組織発酵