Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

今回の終末はボウズでリバウンド王

金曜は定時ダッシュで近所の離島でした。

毎度の殿乙。

エギングのシーズン終盤だし、天気もここしかないって感じなんでまぁ出ておくかなと。

夕方以降潮はクソ、全然反応ないし。

シーバスのライズはあって一応狙ってみるけど目の前通しても食わない。

あっ、イカだ!

目の前通す→やっぱ食わない。

しばらくやったけど潮がわりに掛ける(常套句)為早めに就寝。

殿もめんどくさくなったみたいで外波止シーバス一本で一旦就寝。

3時過ぎに起きて状況を見る。

食わねーし雨風と天気がクソ、やめて寝る。

5時過ぎに起きて状況を見る。

食わねーし雨風と天気がクソ、やめて寝る。

終了、ボウズっすよ、まぁいいかwww

風呂も入ってないし献血行く予定なんで実家で朝飯朝風呂。

容器が適当だけどオレ箸も左右違うの使ってよくてきとーにすんなって言われる。

久々に朝飯自分で作った、うまい。

まずは海モールで買い物、キレカジに合いそうな編み込みのサンダルが欲しかったんです。

いっつもクロックスじゃあねぇ。

靴は靴屋だけど安いしファッションブランドでいいかなと。この5,000円の二つで悩んだ。

で、こっちにした。まぁ値段なり、一夏持てばいいよ。

献血行ったけど予約いっぱいだったので時間まで次の買い物で時間つぶし。

業務スーパーのエープライスですね。

何を買ったかは後ほど。

献血に戻って、成分なんで時間がかかるため、先に便所をすまそうと思ったらこんな張り紙が、、、

母校の同窓会ですね、基本興味ねーけど。

と、思ったらみんな手振ってるじゃねーか、えっ、なんでお前らが仕切ってんの?

と、軽く挨拶して血を抜きに。

終わってまた便所行くと違うメンツからも声かけられる。

ていうかお前なんでいんの?

→いや、たまたま買い物と献血に、、、

荷物いっぱいすぎるだろwそれに献血w

→いや、たまたま買溜めに、、、いやほんとびっくりしたんだけど。

(ちなみに案内はお袋が握りつぶしてた、見たところで行かないと思うけど)

二次会あるしおいでよ?

→(会場は年寄りばっかりなんで)老人と話すことはない、今は買い溜めた食料のことで頭がいっぱい、お断り!

  なーんか行きたいのか行きたくないのか自分でも煮え切らない態度、オレなんて無理して誘うキャラでもないが、、、

予算余ってるしごにょごにょ、、、

→(何度かの問答の末)ありがと〜じゃあ行く!

場所はグリーンモールのどんちゃんって店なんで一旦家に荷物を置きに、買ったのはこんだけ!

何が始まるのかしら?

これサンダルのセレクトショップの袋な、BOYCOTTなんか扱ってるから好き、でもオレにはちょっと若いかな?

献血も順調です。これからは成分をしっかりやって、減酒管理の目安にしましょう。

お前今「A型」で笑っただろ?オレにはわかるぞ。

やっぱエープライスのポテチは至高!味も食感も素晴らしい、すこし胡椒をかけると尚良い。

ただ、普通のポテチの5袋分あるので1週間以上食いつなげる、、、

店の前に来ると初老の紳士が。

「ドレくんかね?」

→はい、そうです(だれだっけコイツ)。

「店はあそこかね?」

→そうですね、集まりがまだなのかと。

沈黙、、、

→失礼ですが、どちらの関係で?

「教師だよ。」

→あ〜っ!これは大変失礼しました、えーと、数学の!

「国語じゃ!」

→重ねて失礼致しました、、、大変お世話になったことは今でも覚えております。

ちなみにオレは赤点王(7つ)だったが、余裕で大学も合格してたし赤点も徐々に消していたが、

最後まで残ったのが国語で、春休み期間は先生のお世話になっていたのだ。

国語の偏差値は70近くあったが、そもそも学校行かない、テストは二日酔いで寝てるor知らないでサボる、とかだったんで、

学校の成績はそりゃひどい。体育なんか夏休みに捕まって延々とプールで泳がされてそれで単位をもらった。

今思えばこんなクズにみんな本当に良くしてくれた。

多少は華やかな場なのでデイトジャストコンビの出番にしたよ。

こんな感じ。入ったら同級生ばっかじゃん?この世代は本当に仲が良い。

酒校事件という全国ニュースになったことが昔あってだね、、、

オレは普段から酷すぎて免罪符がついてたがほかの連中は、、、

官僚とかそういうのはたまたまいなかったけど医者、弁護士、議員、公務員、教師、リーマン、主婦(玉の輿)って感じ。

社畜は底辺なようである程度のところに乗れれば最高だぜby郵便マン&オレ、社畜でも天下第一関だw

オレはオレの王国を創る!

地元で開業してる連中は役に立つだろうし名刺もらっといたよ。

歯医者と弁護士、そっち方面でやばい時泣きつこう。

ちなみにオレは社会人になってずっと名刺あるけど内向きの仕事しかしてないからもつ習慣ができない、第一同窓会って知らなかったしなw

また係長で笑われるw

おめーがかよ!

→おう、机バンバン叩いて怒るよw

議員です。そのへん磯部亜紀子って貼ってるから応援してあげてね。

女の子連中はすごいしっかりしてきてるね。シワも目立ってきたが。

男連中は今もしっかり若々しい、全然変化がないぐらいだ。

オレも大概かわりないが、みんなそうだ、あと何年もつか知らないけど。

彼、なんかの芸人さんだよね?最初の会でお呼ばれしてたみたい。

女の子は受付のTシャツのまま参加、いつになってもノリはいいなぁ〜

3次会は千年の宴でしたね。

ちなみにオレはボッチだ、ヤンキーではなく一匹狼過ぎたからな。

今は丸くなって()マイペースとは言われるが。

みんなよく誘ってくれるよなw

お世話になりました、ありがとう!

帰り道のこのやたら、真冬でもトロピカルな家は!?

チュンチュン

前日、実は物体Xを仕込んでおきました。レシピはお察し。

いい感じ!これは成功するぞ!

で、寝て風呂入ってdie-maruで家族で夕食です。

6月は誰の誕生日だったけか?

最近のアイドルはさらちゃんだね。ETごっこ

ドレ家では注文ウダウダするのがめんどいのでバイキングがジャスティスです。

リバウンド王にオレはなる!

ここは仲悪いので葬式www仲いいグループであとで爆笑した。

ていうかこの大人二人は仲いいとこあるのか?

Ironmanがお前はアメリカ人か!ってめぐのプレートに突っ込んでた。

楽しい時は積極的に食べるもの。

さらちゃんもアメリカ人か!

箸で口に持っていく→手でとって食べる→そのへんに置く→また食べるw

食べ放題だからって別に食べなくてもいいと思うよ。まぁまぁ美味いカレー画像省略。

最後に野菜とデザート。この手は盛りつけが見苦しいのでよろしくないね。

何食ってるのかもわかりにくいし、第一オレ食べ放題嫌いだし、味も言うほどのものではないし、、、

弟のIronmanの嫁と、写真写り悪いな〜結構かわいいっすよ。

せいごさん、この間の件はお世話になりました。とても助かりました。

→ふむ、よくできた嫁じゃ!

オレの機転で家計がヤバいIronmanに仕事を紹介してやったのさ。

ちなみに嫁Ironmanはおろかオレより年上。

体型はアレなのでお前ら夫婦痩せろよ!とは言っておいた。

もちろんオレのダイエットテクニックもな、1日食い、3日抜く。

ポニュポニュ。

今週末は潮大きいしエギングラストチャレンジだッ!

おわり。