Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

はばたけ!オレの娘たち

残業して畑を作ります。

上司のヨットマスターとつるんで、またロクでもないことしかしません。

We are 俗物!

植えるのは大豆。

こっち側は花が植えてあったので引っこ抜きます。

事務所のすぐ横なので先輩の女性が「あ〜っ!せっかく花が咲いたのに〜」とか言ってた。

黙りんさい!

ちなみに大豆を青いまま収穫すれば枝豆になるからね。

意外と知らない人いるよね、オレは雑学王だから。

もちろん枝豆として収穫するよ。

2ヵ月ちょっとかかるようなんで9月頭ぐらいになるのか。

沢山とれてもし余れば味噌、醤油作りだな。麹はヨットマスターが培養してるしね。

オレの娘たちよ!たくましく育てよ!

農作業のお供にはサブマリーナがジャスティス!

百姓、ドカタ時計ロレックス!

ここだけじゃなくて結構広く植えたよ。

※出勤するとリアル百姓のヨットマスターが畑をキレイにしてくれていました。

買い物して帰ります。

むむっ、また悪だくみか!

とりあえず晩飯、約\300、使い過ぎじゃね?

分けて使うのもめんどくさいしなぁ。

塩コショウだけじゃ、と思って醤油を入れたら彩り的に失敗。味も悪くはないがスッキリしない。

ホウレンソウとキノコのソテー、肉鬼盛り。

リバウンド王!

こちらの娘は随分と美しく育った、、、

冷蔵庫でキリリと冷やすとかなりクリアで淡麗に。ちなみにかなり強いです。

ビンは使いまわすのでそのままトロマンを投入。

トロマン!トロマン!

混ざってウンコ色になっちゃった、、、かなりいい香りがするけどね。

もう一つは桃ですね、桃の瓶には桃子と名付けよう。

マンゴーの瓶にはマン子と名付けよう。

カニ持って来いと指令があったので取りに行きます。

ダラダラしてたのは要するに潮待ちしてたの、やっぱ潮高い時取りやすいし。

今日は近場からチェックしよう。

そうび

ぶき:こわれたたも

あたま:なし(悪い意味で)

どう:きむたくのてぃーしゃつ

うで:ろれっくす さぶまりーな

あし:くろっくす

たて:やわらかばけつ

2杯ぐらい掬って抱卵のメスはリリースってしてると、、、

あっ、デカい!!!

ドキドキドキドキ、、、このカーッと頭に血が上った感じ。きたきたきたきた!

脳汁ぴゅうぴゅう出まくるぅぅぅぅー!

慎重に堤防に土下寝して網を伸ばす、ていうか柄が固着してのびねーんだw

で、ガッチリキャッチ!

やったー!

オレは常日頃からアドレナリン出まくる釣りがしたいと思っているけど、

それが久々に叶ったよ。釣りでもなんでもねーけど。

もうちょっと歩くとまたデカいのが!

あ〜あ〜、昨日とれてりゃな〜、ま、いいけど。

ちなみにこの甲幅獲るのは結構運ゲーで難儀するときは難儀する。

写真じゃわかんないだろうけどハサミはかなり迫力あるよ。

また挟まれて指切れるんじゃないかってぐらい痛かった。

もう十分なのでバケツに入れて指令へ届けます。

潮見ていったってのもあるが移動含め所要時間10分の簡単なお仕事でした。

海の遊びにもサブマリーナ!

あ、ちなみにシーバスぽこぽこ続いてます、タイミング次第っす。

情報はやるから釣りたい奴は勝手に釣ったら?

帰り道に酒屋と会ったのでカニ見せびらかしたりアホのエーちゃんの過去の記事の話で盛り上がる。

なんで海にダイブした女助けたんですか?

→ヒマだし顔見てやろうと思った、今は死んでた方が世の為だったと反省している。

また落書きされとる。

見事なカニですね〜立派立派。

まぁこんなのいつでも食えるし。

と言って食わないと幸せを逃すことがよくわかった。

常連さんがやってくる。

しかもエーちゃんグループとモメて別の店から出てきたらしいwww

しかもエーちゃんグループも店から出てエーちゃんグループ内で揉めているwww

ネコかお前らは。

またアホのエーちゃんの話か、、、もうお腹いっぱいだってばよ、、、

〜伝説のアホのエーちゃんのおさらい〜

アホすぎてヤクザ破門になるほどアホ

真冬でもベランダに浮輪、トロピカル 以上だ。

常連の話が毎度なげー、しゃべらなかったら顔もいいんだけどね。オレはしゃべるの苦手だ。

なんかまた学歴の話になる、オレ西高、山大っすよ。

まぁ実際大したことないし旧帝からようやくマシと思ってるんだがド田舎じゃ地方国立すら高学歴な部類か、、、

ちなみに読者諸君はもっと高学歴も多いからな!しんしくんとか。郵便マンも先輩だし。

地方国立とかネタにしかならないからあんまり言うと恥ずかしいんだぜ!

で、やっぱビックリされるのよ、、、オレそんなにアホに見える?

チャラチャラしやがって〜とかヤンチャな〜とか結構言われる、全然そんなつもりない。

あとなぜかよく宗教に勧誘される。

現場入っても、お前っ、、、ええっ!とか言われる、ちなみに大学でも高校名だしたらびっくりされてた。

話の流れの中で言うこともあるが説明がマンガっぽいのでイヤだ。

「私の戦闘力は5です。」みたいな。

たまにはあたまいいフリしてみようか、なんについて語ればいいのか?

やっぱ株とかかのう、昔T1、D1、JQ、マザーズの主要な銘柄は全部叩いて頭に入ってる。

主にボラティリティ出来高、板の厚さ、N225との相関を見てトレード対象、監視対象とグループ化。

→ここまで頭良さそう。

でもめんどくさいので金は投げ捨て放置、株券は紙屑!

→1周してアウアウアー!

ま、そもそも相場ほど汚なくて泥臭い世界はなかなかないんで頭いいフリしても通用しない、無駄か。

オレはいっつもそうだ、マニアックにハマる→シンプルバカになる。

もてようと楽器始める→音響システム作れるようになる、デスメタルしかしなくなる→ヒャッハー!

→もてなくなる

釣りもアレコレやったが結局、糸→針でOK!

そうだな、メガネでも買ってみるか!意味なく。

来月ぐらいの目標にするかな、メガネを買う。

オレは自分の話をされるのがイヤだ、褒められたり持ち上げられるのはむずがゆくてイヤ。

こき下ろされるのは良くはないけどまだいいかな、スルーしてりゃいいから、まぁとにかくイヤ。

かわりに自分語りは大好きだよwww

あと落ち着いて黙って飲むのも良いですね。

あとは海の遊びの話とかだね、興味ないしどーでもいい。

ただ、このオッサンは普段着、素手で海入ってサザエ、アワビ、ナマコとか獲る手慣れた人。

爺さんとかもやってるしやろうと思えば近所の海でなんぼでも獲れるよ。

オレみたいにカニ獲ったり魚釣ったりって可愛い方、市内の川とかじゃウナギやスッポン素手で獲ってるからな。

個人的に海ベタベタして嫌いなんで入らないっす。

ショアジギクソだな、カニ食べる。

オレは飛び散ったカスをつまんで食べる&殻割り係長。

大きいとほんとに割れない。

帰ったら別の娘です。

ついでにマン子が爆発、お漏らししていた、、、