Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

鳩玉

神社でイッツ祈願タイム。

早く自分の王国が築けますように!

オレは心が広いから鳩にエサ買ってやるよ。

手乗り鳩カワユス。

ハハハ!もっと争え!

二の腕と両肩でもう3羽乗っててみんなで喧嘩しているよ。

鳩はアホだからエサを集中させると喧嘩ばっかりになるよ。

エサを一箇所に盛る→喧嘩鳩玉の完成。

直線状にするのも楽しいね。

ジョーゴが欲しかったついでにグラス割りまくって不足してるんで買いました。

グラス選びで大事なのは飲み物の口当たりとグラスの重量、厚みが合っていることだと思うよ。

家で使う物なのでデザインは飽きがこないようにシンプルなものが良い。

高級品はクリスタルでもっと薄くて軽い、薄いプラスチックじゃね?って錯覚するほど。

そういうのには全然太刀打ちできないが100円でこれなら十分すぎるよ。

ちなみにストレート〜トゥワイスアップは山崎のオマケの短足グラス。

短足のグラスはいいのが欲しいがなかなか見つからない。

ワイングラスはビールとかワインとかジュースっぽい酒、水、ソフトドリンクと万能。

ただ、クリスタルのものを割っちまって今回重くなったので残念。

超うすぐらすは水割り、ソーダ割り、お湯割りの薄めとかでしょうね。

逆に今どっしりとした、ロックで使うようなグラスが無い。

まぁ家飲みでロックとかめんどくさくてしねーからどうでもいいけど。

いつもの味覚にメシ食い行きます。

いつもの三岳。

ネギダシ。

牛野菜炒め。

サンマ。

パサパサしてうまい。まだ時期外れですね。

それにしてもオレはいつも育ちが良い食べ方をするね。

実際は心にトゲを生やしたヒャッハーさんですけど。

夏の風物詩っぽくイサキ。

身の締まりも良く脂もそこそこでイサキらしい。

刺身しかメニューになかったけど焼いてもらったよ。

だから半身しかない。

久々に海鮮丼。

BarCDに顔を出します。

ゲボハハハ!

さっと飲んで帰るときはオレの中で定番の酒しか飲まない。

アードベッグですね。もちろんロックで香りを押えつつも香りを楽しむ。

おいしいよ!みんなBarCDでたのんでみよう!飲み方はもちろんロック!

ココナッツミルクのカクテル。

じゅるじゅるじゅる!

このグラスはすごいね。

家じゃ絶対使わないと思う。

ピーチかなんかのカクテル?

人が飲んだダルモア

いつもの岩井ソーダ割り、お気に入りのグラスで出してくれました。

おいしいよ!みんなBarCDでたのんでみよう!飲み方はもちろんソーダ割り!

何かをかっさばくTERAくん。

バーテンといっても色々なことをしなくちゃいけません。

銘柄、飲み方、グラスと色々楽しめるよ。

それにしても毎日遊びばかりで忙しい!

チュンチュン

朝は土砂降りとくればサブマリーナの出番です。

通勤も社畜らしくないTシャツ、短パン、サンダルなので雨でも余裕です。

娘たちは葉が4枚になりました。

来週頭には土寄せしてキレイに並べようかな。

終末は献血なので摂生しないといけません。

今日雨あがればシーバスでも釣りに行ってみようかのう。