Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

エギング簡単クソだな

いい加減釣りブログなのに釣りしてねーじゃんって言われそうです。

ていうか言われてます。

釣りに行かなければ、、、どーせヒマだしwww

夏嫌いなんだよ!暑いし、島行きゃ虫いるし。

ただ、イカとかまだ釣れるだろうなと思って夜は近所の離島に行くことにして、

昼間はひたすら用事をこなそうかなと。

金曜夜は一応行ったけどシーバスの活性はイマイチっぽい。

カニ獲って遊ぶ、汁用の小型ならすぐに二桁獲れる。

大型狙いは潮がいいときかな、、、

まずは献血、朝ちゃんと起きようと思って海モールのとこ10時から予約した。

偽善者レベル40。「私の戦闘力は40です。」

記念品は50回か、、、10回のとか30回のとかどこいっちまったんだろう?

杯なんだけど器集めもなかなか楽しいので次回のは大事にしようかな。

今回は食器用洗剤もらって帰る。

そのままdie-kiへ。

また悪いこと考えてね?

そしてエープライスでこんなものを。

前出来がよかったリンゴのジュースをひたすら。

暑さと空腹と重さと二日酔いと血抜きで歩いてるとフラフラだった。

考えてみると痩せる以前はこれ以上の重量をぶら下げて歩いたんだなぁ〜

ワインもカッコいいのがあった、金賞だかなんだか知らねーけどマズい、死ね。

こういうのを考えるとそこそこの日本酒はよーくできてると思うな。

夜に向けてサブマリーナも釣りモードにしておきましょうかね。

夜釣りにルミノバはなんだかんだ便利。

で、昼寝して夕方起きて近所の離島へ。

他はシーバスの人が2名かな。

この時期のエギングは人も減って釣果も微妙だけど回遊に合えば爆ることも多々ある。

オレはロレックスとステラしか使わないよ!

実用品の頂点!王国を築く人間はこうでないと。

お前らも見習うように。

しばらくするとイカの回遊が見えた。

あっ、イカだ!

あっ、逃げた!

まぁ適当にキャストしてたら乗るだろ。

あっ、乗った!

キロないぐらいのモンゴウですね。とりあえずお土産確保、で、続かないので寝る。

満潮前はどうかなと思って起きて投げる。

あっ、釣れた!

キャストしてフォールさせてる間に締めたり処理をする。

あっ、釣れた!

キャストしてフォールさせてる間に締めたり処理をする。

あっ、釣れた!

キャストしてフォールさせてる間に締めたり処理をする。

あっ、釣れた!安室ちゃんをかけっぱだったので電池切れ。

4杯連続入れパクっす。エギング簡単、クソだな。

5杯もあればもういいっす、寝たり適当にキャストしたりの繰り返し。

シーバス組はそこそこのが3本だったようだね。

よく寝て帰ったっす。

そして酒飲んでまた寝るっす。

昼過ぎに荷物が。

フッ、オレの時代がやってきた。

来たのは「うすはりグラス Shiwa」のLサイズだよ。

普通のうすグラスと比べてまだ薄い、底面も薄くできてるからオモチャみたいに軽いよ。

氷がきりんきりんって鳴るんじゃなくてカコカコって軽い音がする。

使ってて楽しい道具だね。

お前らも買うように。送料込みで2,400円、エクスペンシヴ、、、

終末のシメは温泉です。

金曜の昼から約2日ちょっとなーんもメシらしいメシ食ってないので軽く浴びるだけにしといた。

ほんと目の前真っ暗になりかける。7割ぐらい暗くなってクッ、っと膝をつく。マンガかお前は。

体重は微減。

で、絶食明けの回復食です。

重湯や粥等内臓に負担が無いものが宜しいです。

なので全力でココイチです。オレ様の辞書に常識という言葉は無い。

やりたいことをやればいい。

まずはサラダ。

空っぽの胃腸に劇物をぶち込みます。

ビーフの7辛チキン、ホウレンソウミックス。

ていうかココイチ言うほど辛くないよね、高いけど、、、

最近は300gとかでも腹パンパンっす。

うーん、オレは辛いもの苦手なんだけどやっぱココイチは辛くはないな。

美味しくいただけるのは2〜3辛程度?でもオレはもう10辛固定でいいんじゃね?

量も減らして。

そのまま新しくできたシネコンに行きます。

21:00からのレイトショーです。

ドラギルゲ〜

機械も涙を流すのか、、、

いや〜歩いて行ける、会社帰りにいけるとこにシネコンができて良かった!

映画大好きなんだよ。すっげーうれしい!

なんだかんだ小倉まで行くのめんどくさいしね、つっても20分ぐらいのもんだが。

仕事遅くなったりしたらバンバン行こうっと!

子供の頃さ、親と手つないでよく歩いて映画行った素敵な思い出が蘇るね。

で、海モールとかでメシ食うんだよ。

同世代の人たちもそういう経験があるんじゃないかな?

オレもいろいろやってきたけし色んなとこに住んだりしたけど子供の頃から全然かわんないねw

とにかく、自分がよく行くスポットには長持ちしてもらいたいからよく通い、よく金を落とすことだね。

こういうとこでも飲み屋でも釣り船でも。贔屓にするということはそういうことだ。

天井の広さが感動的!

4倍に盛りまくってるが。

チケットはネットでカード支払い、QRコードでサッと発行できた。

毛唐好きそうな化学な食品類。猛毒です。

見たのは穴と雪の女王です。

本当は聖闘士星矢を見る予定だったけど映画見れればなんでもいいや。

感想

エルザ、かわいいウザい

穴、ウザいウザい、アホ

クリちゃん、マッチョ、いいやつ、オレも抱かれたい

左下、ボコボコにしたい

歌うるさくて面白いから見に行くといいよ!

ちなみに原作はアンデルセンな、ほぼ別物だけど。

アンデルセンの童話は有名だけど、本人が人としてボケなのも有名だよ。

がーおー!

トランスフォーマーもよくわからないけど公開されたらみにいくっぺ。

結構アホっぽくて幼稚な映画が好きです。

悪魔のいけにえとか死霊のはらわたとか。

そして会社。

今週雨だしぼちぼちやりましょう。

めっちゃ伸びてるしwww

でも土寄せとかいろんなことがやり難いなぁ。早くしないとだし。

今週は天気微妙だけど雨あがる瞬間狙って釣りは行こう。

近所でシーバスかな、あとボーナスもあるので全力で金を投げ捨てに行こう!

金は投げ捨てる物!株券は紙屑!

終末は、金曜、職場でビアガーデン。

土曜、久々に修羅の国に渡米してヒャッハー!

小倉で研修です。なにして遊ぼうかな〜、何食べようかな〜、時計店ひやかしにいこうかな〜。