Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

Arch Enemy!

今回もまた厨っぽいバンドですね〜

アーチは高校生の頃よく聞いてたよってぐらい厨っぽい。

今じゃデスメタルという枠を超えてメタルという範疇で定番化してしまったね。

まぁ良くも悪くもそーいうポジションだね。

オレもよくカヴァーして音源アップしてたよ。

やった曲も数知れず。Beast of manとか。

あ、ちなみに当然ボーカルはヨハンが好きだから。

あとはアモット節ですね。前々回紹介したカーカスのマイケルアモットが作ったバンドだからね。

もちろん他のメンバーも大変優秀。

クリス、すごい上手い。

ダニエル、かっちょいいDTMオタク、似た香りがする、、、

シャーリー、かっちょいいしリッケンもいい、音ギンギン

アンジェラ、見た目は好き

と思って画像調べてたらアンジェラ脱退してたんじゃん!

※マネージャーでした、マネジメント上手だったもんね。

 それに大変良い引き際だったと思う、素晴らしい!

で、新しいボーカル見たらまた女かよ!なんだこのパイオツは!

好きなアルバムから紹介してくね。

初期アーチの完成形、基本的にこれ以外聞く必要すら無い。

http://www.youtube.com/watch?v=fjmQVQ8SQHs

他のアルバムも名曲はあるので拾って聞く感じ。

アンジェラ時代も嫌いとまではないが随分タイトになった。

歌唱スタイルはヨハンの単独疾走、ハードコアパンク、感情剥き出し叙情的なスクリームが好きだったんだけど、

これはこれでということで、

http://www.youtube.com/watch?v=kWvSY8m774A

あとはアンジェラはライブが優秀なのでそれを見る。

DVDとかたまに家でかけてるよ。

http://www.youtube.com/watch?v=mH0q0iibSMA

新しいボーカル、知らんからかえってチェックしてみよう。

なんだこのパイオツは!

女ボーカルあんま好きじゃないんだよな〜

メタルは男らしさを競う場なんだよ!お前らもオレの言ってることわかるだろ?