Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

Bar dread開店だよ!

ちょいと探し物があって会社帰りにdie-maruへ。

ダーイ!

探し物はみつからなかったが前かった、うすはりグラスのノーマル版が売ってた。

他にも数万円のガラスの徳利とかある。

たまには用事もなく百貨店ウロウロ見て回るのも面白い。

で、海モール1階で葉巻をゲット、600円也。

一昨日ちょいとやらかしたことがあったのでその埋め合わせに、

グリーンモールのドンちゃんって店へ、場所柄(省略

食いかけのから揚げ、よくできてる。

アブラベトベトシテウマイ。

山鉄、目の前でさっと作ってくれた。秒殺で作れるんだね。

この地獄のヤキメシが気になった。

作ってるときカーテンの向こうの厨房からモワーン!

離れてるのに目に染みた、作り手は辛いだろうな、、、

ウッ、コレはヤベーんじゃね?って思った。

見た目はフツー。

食べきれない人も多いらしいので持ち帰り用の容器も準備してくれたが、

オレは辛いもの苦手だけどこのぐらいなら食べられるな。

うーん、例えて言うならココイチの30辛ぐらい?

半端な辛さじゃねーんだけど、直接香辛料を食う訳じゃなし何とでもなる。

シメはコーンバター。

今日はお詫びの意味もあるのでボッタクっていいよ!って言ったからか、

本当にそれだけ飲み食いしたのか知らんが結構お支払いw

帰りトボトボ歩いてるとインスピレーションキタキタキタキタ!久々の俳句キタ!

オレは俳人

「帰り路 生活保護で トロピカル」

前よりトロピカル度増してね?洗濯物どこに干すんだろ?

こういうことすら頭に無いのが生活保護者なんだろうな。

楽しそうで何よりです。

家で葉巻とウイスキー蜂蜜酒(ミード)でバーごっこします。

子供の頃の夫婦ごっことか思い出すよね!

オレはモテねーから横で見てるだけだったけど。

ミードはなかなかイケるよ。度数も11度と割と強く、甘みも結構残してある。

葉巻は1日一本も吸えば十分だな、1時間ぐらいかかるんで、

晩飯食った後眠くなる前までのダラダラ時間にすえばよろしい。

チュンチュン

ゴミ捨てしてるとまたコレあるのか。今年こそ行かないと、ていうか行く。

出社してゴーヤの収穫をしました。

郵便からヴァンキッシュのカスタム報告です。

わざわざありがとうございます。

色的にはよく合うね、ライン交換もすぐだし。

ヴァンキッシュはスプール色が豊富なのでこういう楽しみ方が出来ていいね!

オレはステラしか使わないけど。

3連休は近所で釣りしてお茶を濁そうと思います。

とはいえ、一応青物とかもやる模様。

今日はとりあえず近所の離島で夜釣り、明日以降はまた考えよう。