Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

ロレックス1周年だッ!

ロレックスしだしてから多分今日ぐらいで1年になります。

わーっ、おめでとー、ドンドンパフパフ、パラリラパラリラ!

あばばばばばばばばばばばば!

去年現場応援しててクソ暑い時、タグホイヤーはめてて、

なんとなーくロレックス行っちゃうかって適当にスマホでポチッた。

到着したときの感想は、やっぱりキラキラしてキレイ!

オレが買ったサブマリーナは16610だから旧型、どことなく漂うポンコツ臭や

ブレスのゆるーい雰囲気もガツンときたねw

あとは、20代半ばぐらいでコレ買っとけばよかったと後悔したね。

若くて活動的なときこそこういう時計をするべきだったと思う。

当時もっと稼いでたしロレックスも安かったし余裕だったハズ。

しかしこの一年、野宿に崖に海に温泉に、寝るときも基本しっぱなしだから、

結構酷使してきたと思う、よい相棒です。

それからしばらくして、ダイバーしかないしドレスウォッチの検討。

葬儀含め冠婚葬祭に使えるグランドセイコーあたりが安くて使いやすくてキレイでいいかな?

って思ってたけどアンティークの16013いっちゃった。

よりによってコンビwww悪い意味で賛否両論w

メインゴは「うわ〜っ、キラキラしてキレイ!」と言ってくれた。

バブル期の悪いイメージもあるだろうけど、邪念を捨てれば本質が見えてくるという訳だ。

ただし、こいつはかなりの年代物で安いしポンコツ、かなり扱いにくいよ。

ファッションは別にラフな格好でも意外と合わせやすかったりする。

とりあえず今のアクアレーサー、サブマリーナ、デイトジャスト、あとG-shockとか多数で、

ラインナップはかなり満足しているからしばらく時計を買うことはないかもだね。

雰囲気変えたかったらカスタムしたらいいし。

いまだにグランドセイコーのクオーツは狙ってるけど、いつになるかわはわかんねーわ。

それかまぁ金無垢だね、もちろんあからさまにYG、オレはわかりやすくねーとダメだし、

庶民と同じなんて耐えられねーよ、オレも庶民だけどなw

ま、お前らもせいぜい頑張ってロレックス買えよな!

良い時計ライフを!