Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

D-BLUE!

たまにはロレックスネタで〜

いろんなブログでもネタになってるけどディープのD-BLUEダイヤルですね。

一斉に話題になるだろうってことでオレはあえてちょい遅れで。

わかんない人も居るだろうからディープについてちょっと解説。

デザインはいつものロレックスだが文字盤にある通りの3900m防水。

スゴいと思うか、どーでもいいと思うか、オレはどーでもいい派。

当然のようにデカい、極厚、重い、ちょっと高い。

アメリカ時間で発表4日だっけ?

キョーミ無いフリしてひそかにロレックスにF5しまくったw

海外の時間とかしったこっちゃねーからダウの寄付きみて、

あっ、寄った→F5→ねーじゃん、ふざけんな寝る。

→起きた→あっ、引けてる→ねーじゃん、ふざけんな会社いく。

で、適当な時間にチェックしてみるとあった。

ダイヴしろと言わんばかりの写真。

オレは海べたべたして嫌いだからそんなことしないよ。

オフィシャルじゃなくても話が早い人のところじゃとっくの昔に画像掲載されてたけどね。

評価は色々あるだろうけど、オレ的には

?バーゼル以外で出すのもいいよね

?カラバリは2〜3種類までぐらいなら

 サブだってGMTだってエク2だって色違いあるからね

 AP(ROぐらいしか大衆に売るもの無い)やオメガ(安価バラマキ)を引き合いにしてる人が居たが、

 商売のスタンスの違いでロレックス的にはこの辺までじゃね?

?深海を意識した縦のグラデーション、狙ってる感がイヤ

?緑の字は潜水艦の色だっけ?同じくイヤ

でも今更普通のディープ買うのも、、、ってのはあるから、なんかイヤとは言いつつも、

オレ的に買うならD-BLUEのディープになるだろうねw

ま、似たような時計無理クソ買う理由もないからスルーになるっすけど。

デカ厚も苦手だしな、、、

ロマンを感じる人は買えばいいと思うよ。

ということで昨日は飲み会です。近所のドンちゃんで初対面の人ばっかり。

ちょいとオサレしていくと美容師?とかよく言われるが、オレは「美」とは対極にあると思うし足も臭い。

今髪もなげーし湿気でゆるフワ。いい加減切りたいけど金欠。

で、相場の話や楽器の話とか酒の話とか、基本マニアック。

ソナーのソニタス、レキシコンとか、ヒューマナイザーとヴェロシティの関係とか、

9508信用MAXショートとか、

このブログも広く浅く専門用語バリバリなんでわっかり難いよなーとか思う。

時計は時計で誰もやんねーよーなカスタムばっかだし。

そっちの話もあんまりないが誰かパチ持ってるって。

オレはメンテしながら長く使いたいからパチとかはあり得ねーな。

釣り系の人は居なかったな、、、たまには40t高弾性カーボンとか超超低レジンの話とかしたいw

オレはロレックスしかしないよ。

チュンチュン

ディープのせいでデカ厚がしたくなったのでタグホイヤー強化週間にしました。

↑コイツ言ってること滅茶苦茶。

今日から1週間ほど忌宮神社数方庭祭で焼き鳥やいてるっす。

テキ屋乙。

竹かついでぐるぐる回る、変わった祭りだよ、おいでね。