Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

まだまだまだリバウンド王

リバウンド王にオレはなる!

他人のフェイスブックにオレの画像が保管されていたのでゲット。

我ながらいい笑顔だw

80kgオーバーの痩せる前ですね。冬服だと変わんないか、、、

そして今は70kg切ってロン毛、メガネ化とわけわからんジョブチェンジして大不評を食らっているw

好きにさせろやw

いつもの会社居酒屋、看板もつけています。

ルービー。瓶がジャスティス。

メニューはまだないっす。

豚を煮たのが美味かったかな、あとは回鍋肉とか、カツオのタタキとか。

職場のみんなもいて楽しかったので腹パンパンになるまで食べたよ。

日本酒をメインでやりました。

これはビターオレンジってカクテルですね。

ビール:オレンジ=0.5:0.5、オレは甘いの嫌いだから0.7:0.3以下にオレンジを抑えるよ。

ビール苦手な女の子とかにもおすすめ。

でもこの場では美味しいのにみんな飲みたがらないし、こんなものがあることすら知らない。

レッドアイやシャンディガフなんかは結構知られてるけどね。

この手のカクテルは味が薄くなるので氷は入れずに軽くステアするだけ、しなくてもいいし。

無知ってとても残念なのかオレが雑学知りすぎなのか。

ちなみにオレは自作カクテル以外は滅多に飲まないけど、好きなカクテルは神風。

由来は旧日本軍だけど発祥はアメリカっていうユニークなカクテルだよ。

祭りの様子です。

人がまばらな様子しか撮れてないけどなかなか人いるよ。

昔は神社の外も凄かったらしいが。

そういや鶏卵焼きって下関限定?お前ら知ってますか?

子供のころ厳島神社でよく買ってたが、たまたまそこの業者の評判がNo.1だったようだ。

そこのしか食ったことないけど今日はこっちに店出してるから行列してた。

子供もちっさい竹を担げます。祭りって感じですね。

明日から盆休みなので家で寝てます。