Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

フィネスなおじさん☆近所アジ復活!

まずは釣ってしまったものの始末です。

イサキっすね。

ジュワーッ!

35cmで肉厚なので魚焼きのコンロでもないと一気に焼き上げるのは大変、、、

フム、やはりイサキは美味い。

じっくり焼いたのもあって骨周りにわずかに生の身が残る、中は最高の焼き加減。

トロトロシテイル、、、

外はちょっと焦げちゃって難しかった。

近所に歩いて釣り行くよ。

スーパームーン気味、今日がほんとのスーパームーン

しかしいろんな条件がそろって今週は潮すんげー高くて見ものだよね。

会社の行き帰りに海も川も見るからよくわかる。

先端に郵便がいるよーってオッサンに教えてもらったので行ってみる。

海面を斜め70度でライトアップしながら水平カニ歩きしながら、

足元のカニチェックしながら近づいて行く。

しなやかな動き過ぎる!

「怪しい人じゃね?」

→いいえ、アル中です。

海の状況は〜

アジは居ないことない、ていうか釣れた。

ちっこいアオリは沢山いたよ。

足くぱぁってして浮いてて可愛い。

ちなみに郵便はエギング、ポコチンやアオリのコロッケサイズ狙い。

アジは爆釣しない、、、数の問題か活性の問題か?

リグをもっと軽量に小さくしたら釣れると思うけど、

オレはそこまでフィネスなおじさんじゃないからしないし、いいアジ狙うよ。

もうキスバリに1インチワームとかセコイことなんかしないよ。

釣れ具合があんまりなので動くことに。

動いてったら当たるけど乗らない場面が、、、

よし、リグ軽く小さくしよう。

キスバリに1インチワームで決まりだッ!

久々の超フィネスなおじさんだッ!

ハハハハハ!素晴らしい、釣れるじゃないかw

とはいえチェイス多数でバイトまで到って無いようなので、

活性自体は中途半端か。

アヒージョにする分7匹だけ持って帰って冷凍。

ムーンクリスタルパワー!

メーク!

アーップ!

ブリッ!

ちなみにオレはセーラーマーキュリー派だ。

よく覚えておくように。

我らがオアシス早田商店。

iphoneは暗いとどうしても画が荒れます、、、

チュンチュン

上司のヨットマスターのヨットマスターの見積りが来たんで晒すよ。

ちなみに大阪に郵送したみたい。福岡は郵送受け付けてないって。

いい感じの分厚い冊子がついてくるんだね〜

リューズとチューブは日ロレにしてみれば念のため、ほぼ強制かな?

あとはバネ棒ぐらいなもんで約70,000円。

下に色々書いてある

キズの場所、これは適度に研磨してピカピカになるだろうな。

ご注意事項

ケースに錆びあり、だって。

外観はわからなかったから多分ベゼルの中かな。

程度にもよるがどうにでもなると判断されたんだろう。

あとワインダー非推奨(ヨットマスターは止めてる)。

止めてるときでも週一は手巻きするように、って書いてた。

10年遊びに風呂にサウナに野良仕事に使い倒してこの程度か。

さすがロレックスだね!

例の試験は合格でした。

ちなみにQC検定2級な、統計学入ってるので微妙に難しい。

ポイント絞って学習できれば、なんだけどそこまで行きつくのがなぁ。

分散分析と検定と推定、区間とか、要するに平方和と分布(正規、t、χ二乗、F)の

計算式と表の使い方、

あと標準偏差の使い方だけわかってりゃとれるんだけど引っ掛けや複合問題が多くてね、、、

半年前は3級だったので恥ずかしくて言わなかったw

しかし、この問題じゃ今回もさらに合格者数が減ってるかも、、、

まぁともかく良かったよ、オレかしこい!オレおめでとう!