Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

今日の更新はちょい休みだよー

平日はむしろホッとするね〜

朝から酒飲むこともないし、ちゃんと朝起きて王国行ってデスクに座る。

人前とかもあるから身だしなみもそこそこだし。

所謂窓際だからイソイソ仕事するわけでもねーし。

毎度定時上りで飲酒、最近は富士山麓にドハマりしている。

食事と一緒にときは割って飲んだ方がいい→安いもので、となる。

もちろんそれなりのものはストレートでしか飲まないし、

そのときは何にも食べないよ。

ウイスキーは酒強い人が飲むんでしょ?

→いいえ、断じて違います。

オレも酒弱いからな〜

今ならチューハイ2本で十分だよ、んですぐ寝る。

ウイスキーはグラスの底の方にちょろっとで小一時間楽しめるからね。

飲むときは舌の先にちょろり、ってぐらいで、酒を酒として飲むのではなく、

味と香りを全力で楽しむもの、ゴクゴクやってわかるわけないし、

そもそもちゃんとしたものはそんなにお安くないし。

なんというかな、作り手の意図や風土を感じて心を通わす、想像を膨らませるわけだ。

日本酒でも焼酎でも一緒、それが酒の楽しみなんだよね。

エビスなんて工業製品はジュースがわりだろw

で、熊本土産の辛子レンコンです。

また辛子レンコン、大好物なのでなんぼでも食べるよ。

馬刺しの燻製、、、これまた珍味な。

熊本はクマモンが受けてゴリ押しですね。

会社でも旅行のお土産がくっそあってしばらくその処理係っす。

ほんとメシ代がかからない上に家に干物とかが溜まっていく一方。

iphoneのディスクの残りが僅かです。

やっぱ16Gはいかんなぁ、、、まだ突っ込んでないCDもたくさんあるのに、、、

ちなみに今は主だったの970曲ぐらいしか入ってない。家にはまだCDが約1000枚、、、

手元だけでも300枚、、、モノ持ちすぎだろう、、、

さすがに全部は入れないけど、例えばメタリカですら確か7枚持ってて、

一曲も入ってないからな、、、お気にのミュージシャンでも良くて半分。

すっげぇ難儀しそう。

メガ程度しか残ってないのは超不安。

PCなんかは真っ新なのを常に一台は持ってるぐらいだからな。

ちょとでも足しになるようにアプリの整理整頓。

だからと言って何するわけでもないんだけどな。

写真は500枚ぐらいか、ファイル名見たらわかるんだけど今4600枚撮ってるw

で、残してるのがそんだけ。毎日写真も多いしな〜

バックアップも取らなきゃだよね。