Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

タコめっちゃつれた、わーい!

定時ダッシュで晩飯です。

以前の反省より鉄板で焼くようにしました。

直火でやると大ファイヤー!してしまうからね。

ハツとセセリの鳥鉄。

萩の釣りフェスティバルの案内来てた。

ホットプレート。

ジュワーッ!

この山二醤油、門司で作ってるんだっけ?

刺身醤油なんだけどなんにでも合うタレって感じ。

野菜つけて食うと美味かった、もちろん肉も。

あと焼肉のたれと塩コショウと3種類の味付けで楽しめるようにした。

パッケージの割に普通な梅酒、、、

こんが〜り

Facebookタグホイヤーがうるさいのでタグホイヤー強化週間にしました。

半月停止してたからまぁちょうど良いローテ。

大ヒット中のスモーキーコークフロート。

レシピ:スモーキーな安スコッチ、コーラ、スプーンが曲がるほど硬いスーパーカップ

岩井ソーダ割とイカリ豆でやります。

ソラマメの名産、一流は中国だって知ってた?

メイドインチャイナもモノによる。

ああ〜魚祭りいきたいなぁ〜。毎年釣りが入るから行けないんだよね。

子供の頃は毎年親に連れてってもらってたよ。

19時過ぎには寝る準備に入ってたんだけど、

しんしくんから連絡がありヒコットへ出撃。

シャロー、、、豆アジが突っついてくるぐらい。

ベイトは居るってことでなんか釣れてもいいかな?

外波止へ移動して激流エギング。

あっ、なんか乗ったけど引きがおかしい!

もしかして???

やったー!タコだー!

サイズもまずまずだし。

食べるのはイカよりタコの方が好きなんだよね。

もちろん釣って楽しいのはイカだけど。

もう一杯は明確にアタリ出て合わせたけど根掛り?

切ろうとしたら抜けた!ラッキー!

しかもサイズアップしたし、500gは無いかなぁ。

しんしくんはボウズ、まぁオレもただのラッキーだし。

明日はタコ刺しですね。

ゆで時間4秒とかで薄切りしてポン酢で食べるとおいしい。

今日の夜は近所の離島でいつも通りですね。

では、みなさん良い臭末を!