Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

近所の離島軟体大祭

定時ダッシュでいつものゾンビみたいなオッサンに送ってもらって近所の離島へ。

先週に続いて風つえーしこの臭末は釣りになるのは今晩ぐらい?

まぁ釣りなんざ無くてもオレはホリデイがエブリデイだからな。

で、全然釣れん!

アジは沸いてるけど口使わない。

エサの確保さえおぼつかない、、、

仕方なくまずエギングだけど回遊してきた見えイカもぴゅーって逃げてく始末、、、

当然こういうのが釣れる。

今考えれば数は釣れるんだから干物にしとけばよかったかも?

ちなみに2杯。

爆風弁当うまし。

なんとかアジも確保して泳がせしてたら入った!

アナゴ水面バラシ、、、

画像の名前順からして一旦寝たと思う。

夜光すごい綺麗だよ。

起きたら回遊してきたやつが見えてたので釣った。

別にどうということはない。

強風っぷりがご理解いただけますでしょうか?

プチュー

ぼっち、、、

泳がせのアジの確保すら怪しいのでイカの食腕を切って振込み。

何故かでっかいキスが食ってきたw

飲んでたのでしょうがなくキープ。

そこからはエソの猛攻だったなぁ。

アジは100mぐらい離れたシャローで入れパクだったのでそこで釣ってダッシュしてっての繰り返してエサにした。

全てはエソの為に、、、

おっ、スッゲー入り方した!

結構引くし!なんだこりゃ!

ゲエーッ!サイズアップしたエソだぁー!

尾の身の塩焼きとかカマボコにすると美味いんだよね〜

だからキックしてリリース。

あとはマズメに延々とエソがエギを噛んできて終了。

タックル紹介!

1ステラ

2ステラ

3ステラ

たまにはドレの悔しそうな記事が見れて良かったな!毒者諸君!

あっ、でも久々に5目達成じゃん。

↓のタグ打ってて気付いたwちょっとうれしいw

ちなみにルアーでは今まで10目が最高だからな。

まとまったものが釣れないので内容は当然悲惨だがw