Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

アシストフックを組むの巻

台風最高!大雨最高!

タックルの整理整頓ができるからです。

オレはA型だからね。

少なくとも4年はつかいっぱ、ケース等にぶち込んだままっていう。

ジグ?何個あるか知らんな〜w

まずはサビの酷いフックを廃棄して、サビたフックだけにします。

茶色い汁でいっぱいのおじさん。

この辺でアシスト組んでいこうかと。

管ムロとかクダコが多いね、こだわりは無いが出来れば管付きじゃなくて、

タタキのもの&アシストラインの細糸軽量化すると吸い込みがよくなるとは思う。

ダブルバーブという選択肢も出てくるしね。

それ以前に思いつきで廃棄予定のフックの再生を試みようとしてみた。

オェーッ!くっせー!

実際サビってどの程度内部に進行しているのかしら?

ごしごしごし!

おっ、結構イケるじゃん!

ヤバい、フックの研磨ハマりそうになる。

夜眠れなくなるじゃないか!

コイツもくっせー!

夜眠れなくなるッ!

棒ヤスリだから粗いペーパー→針先を番手あげれば相当イケる。

アシストも適当に組んでいこう。

一つずつ針先が立つかどうか確認しながら。

オレはA型だからね。

うっ、急にラメーンが食べたくなった。

オレはラーメンマンだからね。

実家からパクってきたラ王醤油。

そのまま食べるのもゲイがないので世紀末覇者仕様に。

ガーリックパウダーと一味と塩コショウ、醤油を血管が爆発してしまうぐらいの適量。

健康の為ネギを少々。

あっ、今度モヤシ買ってきて鬼盛りにしよう、そうしよう。

ちなみに半額になってきたところを我が家買い物担当の親父が狙い撃ってきたので、

一杯60円程度也。

斗羅漢撃!

健康の為にキュウリ丸かじりします。

こっからは集中して一気にアシスト作るよ。

ビッグシングルがジャスティスなオレ、漢ならビッグシングル一発!

ダブルは段差が好きだね。

段差無しはバラシ低減、段差有りはフッキング率向上と思っているよ。

オフショアは標準タックルでビッグシングル、段差使い分け。

根掛り少ないしね。

強いタックルはビッグシングル、今持ってるの言うほど大きくはないけど。

ショアは根掛りも考えてシングル、気が向いたら程度にダブルって使い分けてるよ。

魚はバカだからほとんど気分の問題かな。

明日は待ちに待った給料日がエブリデイなので忘れないように買い物リスト。

給料日はこの歳になってもいっつも楽しみだよ!

何しようか?ワクワクするよね?スクワットでもしようか!

・ジギング用ラインとエギはもう買った

・ジギング用プライヤー

・ダブルバーブのアシストフック(既製品)

・ワーム ネジワームと長いアジング用

・リングの補給

・カミツブシ特大

・金袖

・投網