Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

魚料理だよー

しんしくんからもらった魚を食べるのに実家に行きます。

ちなみにオレは2日間ボウズだからなw

ジュース飲みながらピアノすんなよw

楽器は繊細な生き物。

壊れるぞ?この家は誰もそんなこと教えてねーのか?

オレは自分に甘くガキの躾には厳しい。

バスで少しでもオレの気に障ると他人のガキだろうがなんだろうが、

「うるせーぞアホガキ」ってケリいれるからな。

あんまり出入りしない実家のこととか気にしてもしょうがないけどね。

電話したらメインゴが「もしもし」って出たけど、

アホみたいなので、もしもしを今後一切使うなと教育しておいた。

オインゴの方はちゃんと「中野です」と電話に出る。

お前らも、もしもしはダサいし余計な通話、応答が発生するのでやらないように。

こんな無礼な性格ながらも猫かぶりも上手すぎるので、

昔電話応対コンクールとかで上位に入ったりしてたからな。

あとはダラダラ菓子喰ってゲームしてたんで、マッハで片付け、

漢字の書き取り、風呂掃除等を済ませさせて食事の準備。

オレは超せっかちでテキパキ動かないと絶対許さないよ。

早く終わらせて〇〇しようぜ〜、早く、早く、早く、と50回ぐらい言う。

完了させるまでとにかく一刻も早く完了させるようにさせる、人生高速回転。

そのかわりやること終わらせたら口からエクトプラズム出るぐらいリラックスだけどな。

括約筋もユルユル。

だからコイツらボケだけどおいちゃんのことはよくきくよ。

褒めたりは絶対しない、当たり前のことだからね。

ババアが刺身をやるときオレは揚げ物、汁モノ見張り、盛り付け、配膳係です。

スムーズに家族で食卓を囲むために当然。

シイラのフライ、ヤズと同様クソマズ魚だけどフライにすると化けるよ。

ジュワーッ!

去年はメーター無いぐらいのヤツをショアから取って持って帰った。

フライ美味いの知っててフライでお願いしたけど何故か塩焼きで出てきてやっぱマズかった。

ババァ、、、なんでフライって言って焼き魚が出てくるんだ???

チカメキントキですね。

オレの中でトップ10に入る美味い魚。

フライもオレがやったからいい色。

油もよく切るよ。

刺身も出来たね。

何故か余り物のトンカツでソースかつ丼

ババアのと揚げ色が違うだろ?サクサク感も香りも違う、センスの違い。

長年やろうともセンスの差は埋まらない、逆に刺身や酢の物、漬物なんかはマネできないね。

オレも超偉そうだがまだまだってことだよ。

汁も追加でフルセット。

無茶苦茶な組み合わせ、、、

オレは長男だから頭しか食べないし、頭しか出してこないし、一番風呂しか入らないしね。

いつものこと。

うっ、松茸ご飯も良かった、、、

子供のモノでゴチャゴチャし過ぎです。

最近はクチャクチャダラダラ食べなくなったし、食事後の片付けもスムーズになった。

少しは言いつけを守っているようだな。

兄妹揃って近所の相撲大会で横綱なってて爆笑したw

オインゴは弱そうなのに一体何故???

オレもだけどオインゴも3月生れで結構体格差とか学力差って出るんだよな〜

昔はオレも超絶雑魚で頭も相当悪かった、今はそれに加えて足の臭さとかもあって苦しんでいるよ。

メインゴは尻相撲だからババアと猛練習して余裕の大勝利、そんなこと練習するんだなw

コイツはデカくて強い女子のボスだからなw

運動会の時は適切な靴選びから始めるという徹底っぷり。

もちろん常にトップだ。

オインゴは靴脱げて泣いたりwオレがババ抜きで罠仕掛けて泣かしまくったりw

ところで、ナチュラムのポイントが4000円分ぐらい溜まりそうである。

5000円超えると送料無料だから少し手出しして小物でも買うかのう?

ちなみにポイントの上手な使い方とはどんなポイントでも、

「すぐ使うこと」に限る。

理由は、インフレリスク、これはどうなるかわかんねーけど今は上向き。

消費者物価指数(1980〜2014)より。

個別企業の倒産リスク、ポイントに関するシステム等の変更リスク。

今回は買うタイミングでほとんどポイントなかったからスルーしたけど、

基本は数百円でも即使っていくよ。

たかだか4000円でなんかそれらしいことを言ってもな〜w

何買おうかなって考えてるけど一つはラインだね。

ラパラから0.09号、4lbのPEが11月中旬に出るからソレ。

http://www.rapala.co.jp/r-line/RAPizm-X/rapizmx.html

ちなみに今0.2号、5lbのメバリン、強度ありすぎるし太くて邪魔。

あとリーダーもかな?4lb太くて不快なんだけど、

でもそこそこのカサゴとか抜くしそのままが吉かのう?

所詮リーダーだしなぁ、、、

あとなんだ?欲しいものねーし先生へのプレゼントが残ってるからソレの足しにするか。

だからお前らステラ買ってポイントもっとください。

シマノ(SHIMANO) 14ステラ C3000SDH

シマノ(SHIMANO) 14ステラ C3000SDH