Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

釣った後は魚料理だよ〜

釣った後は魚料理だよ〜 魚釣ったら実家全員集合〜 うわっ、機嫌悪い! オレが風呂上りに服着せてあげたんですけど、、、 昨日の写真と見比べてみて欲しい。 コレも写りがみんなブサイク。 なぜメインゴはその細い目で写真に入ろうとするんだ、、、 ちなみに親父のハム平はエイリアンみたいなデカい目でパッチリ二重なのに、、、 オレは髪ダラダラ伸ばし過ぎ、邪魔くせーけど切るのもめんどくせーんだ。 ヤクルト飲ませたら落ち着いた。 フタを指で穴開けようとするのはヤメろ!!! で、さらに何かを寄越せと言っているようなのでまたヤクルト。 なにか気に入らなかったようでバーン!とひっくり返す。 あと味噌汁も何か気に入らなかったようでバーン!とひっくり返す。 たまにおいしそうに食べてると思ったら器をカッって置くw オッサンかお前はw メニューですねー TKG(混ぜないのがジャスティス) シイラのフライ チカメキントキの刺身 オレは長男だから頭が出てくるよ。 ちょっとポン酢を垂らして食べるのも良い。 レンコダイは塩焼きで。 化粧塩がイマイチ。 ちなみに全ての目玉と頬肉とクチビルは頂いた。 オレの好物なので覚えておくように。 色々言われますが日常の風景です。 普段は6人、こういう時は10人になるので本当は机もう一個出すぐらい。 Ironman嫁の実家からも大量の野菜が、、、 シイラのフライは本当によく売れる。 みんな持って帰らないし今度からボチボチ持って帰ろうかしら。 釣るのもオレは基本GTタックルだから物足りないけどトップだから楽しいっちゃ楽しいし。 Ironmanがガツガツ食ってた。子供たちの評判も上々。 ハッキリ言って惣菜や弁当、ファミレスで出てくるような白身魚のフライより遥かに美味いからな。 ま、それでも釣り人はあんま食わないがね。 魚と交換でフルーツケーキ! 近所の奥さん作、ペンペンシイラとじゃなんか悪い気もするが。 ウイスキーとよく合うね。 食後のデザート&今朝の朝食にしたよ。 さて、今日から夜釣りでロックフィッシュやろうか! あとまだイカもイケるし、アジの調査もしたいし、 マリアのブログモニター真面目にやらなきゃだなw 条件的にはクリアしてるんだけど。 ・使用感に関する記事5回 ・コミュニティに3回以上釣果投稿(シーバスは無いがw) あ、使用感ね。 ブルースコード ・普通のシンペンな動き ・なのによく飛ぶ(高比重、重心移動) ・重いのによく浮く(ボディ設計) ・お前ら買え マリア(Maria) ブルースコードII
マリア(Maria) ブルースコードII
フラペン ・よく飛ぶ(高比重、ボディサイズ小) ・なのに波動系(リップをフラップとして後方に設置して折りたたみ、空気抵抗ダウン) ・ちょっと変わった後方波動 ・お前ら買え マリア(Maria) フラペン S
マリア(Maria) フラペン S
説明文とかも画像や動画たくさんあって面白いから見てみるといいよ。 「メーカーに乗せられる」という言葉があるけど、基本良心的だと思っていいよ。 製品の売り文句で、目指すところや、設計思想というのはまず間違いないと思っていい。 そこのところは真に受けても、乗せられてもほとんど問題ない。 問題あるのは魚目線の部分、ここはハイハイって程度に読み飛ばしておけばいいと思うよ。 火水木金は天気も良さそうだし夜釣り出撃するよ〜金は条件次第で近所の離島かな? 土は献血と昼寝。 23日は好誠丸で見島沖です。 チョップくん企画でドレ、しんし参戦、あと1名空き有りです、どなたかご参加よろしくお願いします。 天気も良さそうだしマグロラストチャンス? あと先週お好み焼き用に買ったshock-zaiもちょっと余ってるしもう食べなきゃ。 食い物の在庫吐き出したらdie-etto再開ですね。 最近の食い過ぎで、リバウンド王にオレはなった。 83kg→68kg→74kg(現在) 1月に長府マラソンに出るのと2月末か3月頭に定期健康診断があるので、それに向けてまた10kg程度絞ろうかと。 時間があれば走ってみようと思うし。 走るのは別に痩せる為でも、走りたいわけでもないよ。 そこそこの順位じゃないとオレのプライドが許さないってだけ。 走るのは大嫌い、なぜならチャリンコ漕いだ方が早いから走るの意味ねーっておもう。 あと健康診断のときちゃんとするのもヤブ医者にゴチャゴチャ言わせるのがイヤなのと、 薬代とかかかると勿体ないから。 胃が小さくなると食費も全然掛かんなくて経済的だし、それでもオレは好きな物食べたいだけ食べてるからね。 ていうか自己管理できる範囲の健康問題なんてなんとでもなるし、そんなことで他人を心配させるのはダサいよね。 あとはなんとなく暇つぶしになるかなって程度。 ちなみにダイエットは冬場効果あるからな。お前らもやれよ。 元カノ「たくさん汗かくから夏はやせるよね知障かお前は、あまりの教養の無さにびっくりしたw 体温を維持する(エネルギーが必要)のが大変なのはどちらでしょうか? 汗をかく=痩せる、に爆笑してしまったがそれでもなお嚙み付いてくるバカだったからな。 消費エネルギー>摂取エネルギーってだけで痩せるんだろうーがwww 自分のことは棚に上げて他人のこういうところには細かいよ。 オレはA型だからね。 ちなみに明日から始めるダイエットルール。 春は一気に15kgいったからな。 ・メシは2〜3日に1食で食べたくなったら、もしくは飲み会等にスケジュールを合わせる。 ・内容は肉野菜、今なら鍋がいいね。 ・運動は嫌いだからしない(今回はマラソンやるのでめんどくさいけど走る)。 ・酒は飲み放題、おつまみも上記のモノならなんでもOK。 ・大嫌いなコーヒーがぶ飲み(胃が痛くなって食欲ダウン)。 ・ヤバい時は食う。 それにしてもやること多いっす。 わすれずにマリアブログモニターのリンクですね。 いや、全然投げてねーけど。 ブログやるのがめんどくさい人とかは登録して釣果ドヤ顔もできるね。 バナーにリンクを貼るのは情弱なんでよくわからんから普通のリンクで勘弁してください、、、 マリアコミュニティ https://yamaria.com/maria/ マリア http://www.yamaria.co.jp/maria/