Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

八里ヶ瀬全攻め!

土曜出勤です。 上司どもも徐々に脱出していくのでオレも脱出しました。 酷い会社ですが一旦搾取する側に回ればこっちのもの。 お前らも頑張れば人をアゴで使う悠々自適の生活ができるよ。 で、ワザワザ献血に行くっていう。 定期的に血を抜かないとオレは爆発してしまうからね。 それと献血デスノートと決めている。 そして定番のコースの20辛。 献血後のお願い「飲酒」。 お友達から味覚に誘われたので帰り道だしちょっと付き合います。 飲酒も懇願されているし、頼まれなくてもオレは絶対に酒しか飲まないけどね。 見島の日崎速報をデイトナ野郎からゲットです。 Facebookの画像はオッサン同士ですら大不評です。 自分のところのアクセスやコメントどころか、オレが顔出すとそこも減る。 もちろんわかってて悪事を働くが。 二人とも食事を済ませてきたので軽くですね。 焼酎は大量にキープしてあるので。 席があかずクーラーの上で飲んでました。 するとカップルが声かけてきた。 「あの〜見島で〜」 あっ、久しぶりですね心当たりがありすぎてわかってない) なんでこっちに? 転勤になったんですよ〜 いやーそれはいいですね!機会があったら是非一緒に遊びましょうよ〜 畜生、誰だコイツら。 ちょっと外で待ってもらってようやく席が空いて横で飲む。 再開の記念に過剰梱包のゴディバをプレゼント。 オレはチョコはゴディバしか食わないからね。 ブログ見てます! クッ、無礼を働かなくてよかった。 プライベートを切り売りしてるとほんと緊張するよな。 心当たりがありすぎてよくわかってなかったが少しづつ思い出してきた。 見島でGWに出会って「酒ないですか?」って聞かれてランボー少佐のフェラーリにぶち込んで商店に送迎させたカップルだった。 まさかこんなところで出会うとは。感動の再開。 まぁオレの心は虚ろなんだけど。 いやーすごい偶然じゃね? 女「ブログ見てます夢に出てきました!」 フム、夢に出てくるとは新しい返しだ。お前は一体どんな脳みそをしているのだ? むしろ貴様のデカイ目玉の方が夢に出てきそうだろう。 (可愛いって褒めてるのですよ) ちなみにオレはよく隠れんぼする夢をよく見るよ。 心理的性癖的にどうなんだろう? シーモールの屋上でダンボールの中によく隠れているよ。 ムッ、キミの時計機械式ですね? セイコー ロードマチック。 バンドは交換したものでリザードお前ソレ安物だろう? 大失礼 オブ マインド。 でも目利きバッチリ。 古くていい時計ですね。 あとサブマリーナも持ってるって。 爺さんから頂いた品でデイト有りだからひょっとすると1680? めちゃくちゃ高いんだよな、ちなみにオレの16610は希少性は全くないのでデイトサブの中では最安。 扱いやすいいいやつ。 ちなみに二人が来る前よこに座ってたカップルの男の時計はエク?だった。 今割安でおすすめするならこれだろうな。 帰って寝てたらしんしくんが座ってこっちを見ていた。 ああそうか、釣り行くんだった。 というわけで萩、好誠丸、見島、八里っていういつものキーワードで。 今日はチョップくんたちの企画でーす。 いっつもクリーチャーみたいな服着てる。 ムッ、女が居る。 女がいる時点で負けた気がする。 何故ならほぼ確実にオレより釣るからだ。 ロングジグしか入れない負け犬のオッサンどうしで罵り合うのがオフショアの大ゴミ。 漢は捻り鉢巻してヒラマサ釣りよ〜 チョップ「タオルあるし巻いとく?」 →いや、めんどくさいしいいよ。 酒です。 ほとんどオレが飲んだけど献血後の飲酒はキツい。 献血リーズナブルに酒が楽しめるよ。 凪なんで良いポイントをたくさん回ってくれました。 八里の北西から始めてカッコイイ瀬まわりをくまなく。 いいだろ〜?釣れそうだろ〜? でも汐巻もそうだけど広大な天然礁はムラがスゲーんだぜw しかも遠いし、ポイント多すぎて行ったら釣れないなかジグで水を切る作業で終わりっていうね。 通いなれるとこの辺がわかってくるし、オレだったらどうスケジューリングするかと考えると、 釣れなくても船長には頭が下がるね。 ヒラマサを釣ったのはチョップくんだったかしら? サイズは中途半端だけど脂と身のバランスが良さそう。 しんしくんほか根魚モード。 赤いのはスローやインチクすれば何とでもなるよ。 オレは結局ロングジグしか入れなかったけど。 オレはロングジグしか入れないし他のことをするぐらいなら死を選ぶよ。 まぁ結局ボウズなんだけど。 ハナクソみたいなプライドで気持ちよく今日もボウズ。 ポイントがなくて死屍累々。 しんしくんが釣ったの。 2匹デカいアコウとカサゴもらった。 お情け オブ マインド。 しかし、献血、大飲酒のコンボでこの数日全く記憶がないな。 気付いたら凝視されてたり、なんか魚が転がってたり、人間も転がってるし。 来週もさむ企画で好誠丸出るよ! メンバー募集中だからよろしくね! 今日は朝から飲んで、夕-shockは実家でもらった魚を食べることにするよ・