Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

不労所得

今年の不労所得。 ちゃんと計算してないけど評価益も入れて良くて10万ぐらいじゃね? 月割りすると高校生の小遣いかよwww うーむ、もっと稼ぐスピードを加速していかないと。 本職の仕事王国は順調そのものだけど、やはりオッサンらしく金が入るルートは複数確保しておきたい。 いまのとこアフェリ、配当、評価益、現金じゃないけど会社の付き合い(接待とかで実は相当太い)、 魚、野菜、懸賞やモニターなんてもんがあって結構いろんなものでオレの生活は成り立ってるよ。 額に汗して働く人に尊敬と感謝はしているけど、オレはそんなの絶対嫌。 もうなんか地味な生活臭ブログになってきた。 だからお前らステラ買ってください。 割とマジに助かっているんだぜ? シマノ(SHIMANO) 14ステラ C2000S
シマノ(SHIMANO) 14ステラ C2000S
あとDVDも。 壇蜜見る?壇蜜見る?壇蜜見る? ちなみにクリック数で壇蜜多いよ。 お前らwww オレはいらねーけど。 久々の口座晒し。 金欠 オブ マインド。 ちなみに生活口座は3万しかない、強制die-etto。 バスカード代すら出そうにないしダッシュで会社に行こうかとも思案中。 釣り行き過ぎた、、、またジグや小物も補充しないとなんだけど、、、ほぼ詰んだ。 reit爆発していますね。 個別株とちがって成長より配当が義務付けられているんで妙味は薄いけど、 暗い時代を過ごしてきて上場来手垢がついていない点は面白いね。 オレの心は乙女だからイチゴ大好きだよ。 個別株、特に小売、内需系は瀕死w 適当にスクリーニングしてわざわざ動かない株やってるからね。 まぁ気楽ではある。 でもいい歳したオッサンで100万ちょっととか死にたくなりますw 親父「クソガキ金貯めろ!」 100万貯める→オレは貯められることが証明できた→飽きた捨てる 100万いけるなら200万も→オレは貯められることが証明できた→飽きた捨てる このループをこの数年繰り返してきました。 口座分の638円はどっかわかんない会社からの配当。 コレだけの金額の為の事務、振込み、税金考えると貧乏人は社会的に害悪としか思えないw 100万単位で株やりたいけど毎月積み立てでやってるんでムリです、、、 日経平均は持合い、調整ですね。 大口投資家の更なる仕込は先々週には終了。 メジャートレンドには逆張りだけどまぁスイングでショートしとくかって感じ? 「トレンド」という言葉を使うと弟のIronmanから失笑された。 来年の3、4、5月は先物のスイングでもやろうかと考えています。 N225TOPIXミニ1、2枚で遊ぶ感じですね。 アベノミクスで儲かってるのは大手とか投資家だけという批判があります。 的外れだと思いますね。 知恵を絞って動かないヤツは原始時代だってダメなのは一緒。 もちろん相応のリスクはあるけど。 売るのめんどいからそのうち目を逸らしたくなるような無限ナンピンクソ口座になるんだろうなw 口座はただの数字の羅列! さて、新しいラインのテスト行くと言っておいて行けてません。 帰り道の漁港に大型船がたくさん停泊しているときは天気の先行きが↓なので行かないようにしています。 なので家でdie-etto-shock。 生ハムとキャベツ。 酒も当分手持ちで回すしかないでしょうね。 ニートでやらなくても素性はだいたい抑えてるんでソーダでも香りが楽しめる。 スプリングバンクは花と塩。 プチze-shockペースも前回は2日でやってたけど今回は3日ぐらいでやってとことん絞ろうと考えています。 イケメンになるわよ。 今日明日の夕方は風も落ちるだろうし、ちゃんと出ようと思っています。 それと、ジャックロードさんのフォトコンテスト、少し寂しいので参加よろしくね。 http://www.jackroad.co.jp/ http://f.appevt.com/photocon02 高確率でなんか当たると思うよ。マジでお前らの為のお得情報だから。オレはこういうこと書くとむしろ損なんだよ。 ていうか今の状態だと全員入賞とかわけわかんねぇ。 ブランドとか購入店とか関係ないので急げ! オレはロレックスしかしないけどね。 あれっ、50万円台前半って安い? 年式によるけど。 最近また16610のモノの流れが活発になってよく瞬殺されていますね。 さらにブログモニターでMARIAのジグヘッド、ワームがもらえるやつ。 今日まで。 コレも比較的確率が高いと思う。 こういうもので少しでも出費が抑えられるように工夫しているよ。 前回のブルースコード、フラペンはかなりやっちまった感があるのでもし当選したら真面目にやります、、、 いや、とても良いルアーだよ、、、 贔屓目に見ないようにちゃんと複数人から確認とってます、飛ぶ、泳ぐ、浮く。 マリア(Maria) ブルースコードII
マリア(Maria) ブルースコードII
マリア(Maria) フラペン S
マリア(Maria) フラペン S
そのあと当たったクリオネワームもちゃんと釣れたけど風で飛ばされちゃったし、、、 クリオネワーム可愛いよ〜 マリア(Maria) ママワームソフト クリオネ
マリア(Maria) ママワームソフト クリオネ
ていうかライトタックルが断然多いフィネスなおじさんにはこっちの方が向いてるよね。 全く反省せずに繰り返してるけど、さすがに今回はタダより高いものはない状態にはならないとは思う。 楽しそうだしあたってくれ〜 マリア(Maria) サブマリンヘッド
マリア(Maria) サブマリンヘッド

マリア(Maria) ママワームソフト スリムクローラー
マリア(Maria) ママワームソフト スリムクローラー