Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

フィネスなおじさん☆ラピズムインプレッション2

さて、早速巻き足した新しいラパラのライン、ラピズムで釣行レポートです。 毎日毎日毒者の為にやっているよ。 会社終わって家に帰るとちょっと変わった郵便物が。 フッ、オレの時代がやってきた。 でも残念、ブラックワタミさんからでした。 ふれあい通信(笑)在中。 ママゴトかよw でもオレはそういうの嫌いじゃないなw さて、赤字無配のどんな見苦しい言い訳がきけるか楽しみです。 クソ株を保有するとこういう楽しみ方もあるんだぜ? トンデモIR見て爆笑したりね。 ちなみに保有株中ではダントツビリの評価損益で腐ってるのはコイツだけだからなw ダメな子、だけど言い訳聞いてあげるよ、オレ優しいwww 配当寄越せよ馬鹿野郎! オレはウソツキだし、馬鹿丁寧 オブ マインドなのでこういう文書を作成するのはお手の物、 ていうか仕事でよくやる。 ちなみに優待は使い辛いと評判が悪く、金券ショップでも買い叩かれます。 今回は少し改善して全営業日で使えるが、会社帰りにキャベツとビール頼んで帰るだけだの。 ふれあい通信とやらをおもむろに開きます。 「100年王国を共に築こう」的なことが書いてあります。 なんだ、オレか。 前居たパナソニック「1000年王国を共に築こう」で250年ごとになんか節目にしてたから。 100年とはまだまだ小僧だなw まぁビジネスでも人間関係でも求められ続けられる、与えられ続けられるってのは生き残るのに必須だからな。 ちなみに弊社もヤクザを前身に創業75年オーバーです。 お客さんの為に米軍にポン刀で立ち向かったという重い歴史があります。 100年王国頑張ります。 だからお前らもステラ買え! 共に王国を築こう! オレ達の1000年の夢の都、メタルキングダムを! ↑メタルファンならこんなセリフ聞いたことあるとおもうわw 最近オレの発言超暑苦しいね。ごめんね。でも元々そっち系の人だから。 是非マノウォーで画像検索してみてほしい。目を背けたくなるから。 シマノ(SHIMANO) 14ステラ C2000S
シマノ(SHIMANO) 14ステラ C2000S
で、冊子みたらちゃんとゴミはゴミ箱へ。 あ、そうそう、ラピズムのテストな。 触った感じは月曜日の記事でどうやら問題なさそうだ、という状態。 まずは近所先端でアジング。 いつものウエダTFL-64ex-rとステラ1000S、 で今回の新しいライン、ラピズム0.09号4lb。 微妙に渋いがサイズもたまに出る、とりあえずコアジぐらい。 大型を狙って行きたい、リグをどうする?ということになるが1gジグヘッドで継続。 なぜなら飛距離がマジで出るから。 実際に細く水切れも良いので1gジグヘッドで潮流(結構あるポイント)が多少あっても、 ボトムコンタクトが良い。 おっ、乗った! こいつはデカいぞ!よく泳ぐし尺アジか? テストの為にドラグロック&ウエダ曲げ曲げ〜 いや、テストじゃなくてもガチガチだけどねw みえてきたー、平べったいしヒラメ?とか一瞬思ったけど、 かなり体高があるカサゴ! タモもないし抜き上げ〜 27cmでした。 コレ、テストでやってるし、こんなん釣る予定なかったから絶対マネしたらダメだよ。 でもラピズムは確かに細い、扱いが良くて強度もある。 使ってみると確かに釣りが劇的に変わる!軽量リグが飛ぶ、あらゆるレンジを楽にコントロールできる。 適当でも強いからなんとでもなる。 だから、更に何も考えずに頭がおかしいアル中のおじさんでも良い釣りが出来る! それをオレのような一般市民レベルで実証できたということですね。 でも一応デメリットは言っておくよ、細すぎて結び難い(キャストした時の視認性は色が明るいので良い)。 オレはフィネスなおじさんだから平気だけどね。 だからお前ら買え! フィネスなおじさんに、共になろう! リンク貼ろうと思ったらまた0.09号なくなってんじゃん! アマゾンにもねーし、供給が安定してねーな、、、 もう実店舗で探せ!急げ! 0.2号はメタルジグ付けてキャストしたけど特に何も。 まぁ何も掛けてないけど問題ないんじゃない? 帰り道でポイントランガンしてアジが溜まってないかチェック。 普通は潮流の上から下に流していくんだけど、程度問題はあるが逆でもしっかりボトムとれるし、レンジもよくわかるよ。 近所の釣りババアと雑談。 エサ、ルアーとマルチアングラーです。 泳がせについてアドバイスしました。 アジも20cm前後ならポツポツ釣れるね。 地合待ちすればなんとかなるだろうね。 タックルは2タックル持ち出して、 アジング TFL-64ex-r、ステラ1000S、ラピズム0.09号、リーダー4lb(落してもいいかも) 根魚   フィネッツア(無印)、09レアニウムC2000S、リーダー6lb まぁオレのタックル触ってみるとわかるけど、ものすごく軽い一方なんだかんだ硬派で渋い触り心地だよ。 Rapala(ラパラ) RAPizm−X(ラピズム エックス) ウルトラライトモデル 150m
Rapala(ラパラ) RAPizm−X(ラピズム エックス) ウルトラライトモデル 150m
帰ってそのまま料理です。 シゴしてコンビニ鍋にそのまま突っ込めばOK! 目玉や口周りをねぶるのがジャスティス! かなりボリュームがあります。 和食らしく赤霧を合わせました。 ウイスキータグホイヤー強化週間に。 アードベッグソーダ。 たまにはラベルとかにも目を通してあげてね。 何気にノンチルなんだね。 かなり複雑な味、冷やしたときの曇り感があるとは感じていたが、そういうことか!となる。 冷却濾過は結構な沈殿物取り除ける反面、そこの部分の雑味等も失う。 知識があれば人生の味わいも変わってくるものです。 オレもフィルターは噛まさないけどよくやる技だよ。 赤霧ソーダもやってみるが結構イケる。 焼酎をソーダってあんまり聞かないがおいしいからまた気が向いたらやろう。 オレのいつものグラスちょっと変わってるけどコレな。 ここまで薄いと紙コップみたいな軽さ、飲み口も変わってくるし、 氷が当たる音もカコカコと軽やかで楽しい演出となる。 die-丸とかにも置いてるから気になった人は見てみて。 じゃあね!今日も同じ遊びしよっと!