Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

オフショア募集と終末の遊び

とりあえず今臭末!好誠丸乗るよ!14日(日)。 見島行こう見島!八里行こう八里! 男はねじり鉢巻きしてヒラマサ釣りよ〜 ちょっぷ「タオルあるでよ」 →いや、いいっす。 で、あと3名募集です。 いまのとこメンツはさむ、つれ?、チョップ、ドレ。 7人で一人1万円です。 よろしくお願いします。 さて、金曜夜は会社の忘年会です。 安倍ちゃんの集まりで幹部連中は遅くなるということで先に行って一人で飲みます。 店「あの、ブログの人ですよね?」 →お前、ソレ聴くの2回目だぞ? 上司のヨットマスターが来たらバカバカ注文しだした。 コロッケうまいよ、4つぐらい喰わされた。 20時ぐらいに揃ってちゃんと開始! クジラベーコン、ここのはリーズナブル。 レバー焼き。 ゴータマ。 山鉄。 地鶏のタタキ、これもおすすめですね〜 硬さと柔らかさのバランスが良くて食べやすいですよ。 んでシメはもつ鍋、前家でやったとんちゃん鍋の方が好きかな、濃いし簡単だし。 ま、もつ鍋はもつ鍋でおいしいけど。 あっ、いつもの小月ビーナスです。 外に出ると雪が降っていました。 で、次は「クリーチャー」です。 パートナーって書いてますがクリーチャーの間違いです。 オレはあんまり行きたくないけど忘年会だから当然付き合う。 また非難轟轟ですか? VIPルームだそうです。 気楽に安く飲める店なので定年退職組とかでにぎわっています。 この女の人が一番若くてきれい? でもオレより遥かに歳だしガキもポロポロ産んでます。 オエーッ! 友人のラブホの清掃員の話をしてもらったけどゴーヤにゴムを被せたサムシングが置いてあったって。 あと上司のヨットマスターのカミさんがたまたま来てた。 可愛くてスタイル良い!!! うらやましいですね〜 →ふざけんな!オレが金もないブスのところに婿に行くか! ちなみにヨットマスターはマスオさんやってるんだけど全くそうは見えないし乗っ取りって感じ。 ほんとうに好き放題で偉そうだからな。 飲みの最中ですが先物が気になっていました。 週明けから大事ですねw 先週オレ、先物スイングでショートもいいかな?とか言ってたけどハイレバだと死んでるね 土曜は引き続き天気も悪く寝てました。 夜はパーティー。 まだ一応独身なので会社の付き合いでチケットを購入してしまいました。 ブレスをカスタムしてキラキラにします。 ケータリングみたいなケチな料理は大嫌い、でも結構イケたよ。 ちょとしたゲームとかあった、参加する気もなく黙々と食ってたらペアになった女が当てやがった。 オレのはプラズマクラスターだって。 きょーみないしあげる。 こういうところはなるべく当たらないようにしてる、しょーもないところで運を使わないようにしてる。 それにしてもオレ黙ってたらモテるんだねw この日のオレの目標はメシと酒だけだったんだけど目標変更して、 「オレはモテる、ということを確認する」ことに。 詳細は省くけど結構好感触というか誘ったら来たのが2件か。 もちろんオレの所持金は4000円しかないしカミさんもいるし来られても困るのでトンズラしたよ。 小物類も受けがよかったね〜 スーツは4、5万の安物でも良いので体に合わせたもの、まずここ、テキトーに着てる人多いし。 靴はまぁ2、3万も出せばちゃんとしたものあるし、たまには磨けよ。 オレは内羽根ストレートチップとか買わない、ほんとは欲しいけど履く場面がないし、 できるだけカジュアルにも合わせられるようコスパ重視。 ネクタイはパーティーなので明るいもの、オレはピンクのキティだったけどこういう物もウケが良い。 →触るな!バカ女!(カミさんからもらったものなので) 腕の数珠(トンボ石)も相変わらず女ウケはバッチリ。 時計はロレックスしかしないしな。 ちなみに女はたくさん作ったりしません、ヒモやってた時はなんぼでもでしたが、 いまは金も時間もかけるのひたすらめんどくさいだけ。 一人ならちゃんと相手できるし、オレには貞操を守る義務があるからね。 お前今笑っただろ?許さんぞ? それとまた非難轟轟ですか? いい歳してオレはモテることがわかったのでスッキリした気持ちで直帰します。 朝方にはカミさん帰ってくるしね。 帰ったらまた分厚い封筒が。 フッ、オレの時代がやってきた。 なんか塾とかやってる証券コード9696。 パラパラっとみたけどお花畑みたいな写真がクソ面白くないのでゴミ箱に直行。 チュンチュン 日曜は仕事を受けました。 年齢が倍ぐらいのおじいちゃんたちを叱ったりしました、メッ! おじいちゃん可哀想www 鬼係長で恐れられてます、いや嫌われないように頑張ってはいるんだけどな。 人の心を抉る言葉を平然と言うからな。 「今まで何考えて生きてきたの?」、「おい、負け犬」、「お前、眼が死んでる」。 終わったらダッシュで長府から下関まで帰ります。 城下町長府スタート。 前田までざっくりと25分で4kmですか。 キロ6分ちょっと、おっせぇ。 しかも筋肉痛治ってないし足ぶっ壊れてびっこ引いてるw ジョギングしてる人のアドバイス通り心肺機能が先にできて足がついてこないよと。 真冬半袖上等。 汗垂らしてます。 身体に鞭と麻酔を、ハートにガソリンを。 ストロングさえあればぶっ壊れてもダッシュで帰れます。 帰って献血ルームデスノート読みに行きます。 白血球数が倍になってたので拒否られました。はじめて。 運動で身体ぶっ壊したせいかもしれませんね。 カミさんもついてきて指輪を見ます。 悩んでいるようですね。 あとで言われたけどペアリングにしたいようです。 先に言いなさいよと。 オレはわかりやすいゴールドで石がギラギラじゃないと納得しないけどね。 まぁ今週中には決めさせようかな。 オレはロレックス程度なら迷わず即決だからな。 いっつも気が向いたらポチる、その程度のことだ。 オレへのプレゼント?オレはロレックスしかしないよ。 んでも真面目に考えると、無いな、、、寂しいおじさん。 プレゼントの考え方ってあるよね。 欲しいもの上位は自分で買うワケだ、金さえあれば速やかに。 欲しいもの5〜10位ぐらいになると微妙で、機会があれば買おう、となるし、 この辺を持ってきてくれると「コイツ、オレのことがよくわかってる!」ってなるよね。 ちなみに彼女への一番多いプレゼントは「現金」な。 半期毎に3〜10万渡して「コレでキレイになってきなさい。」が多いね。 会社で言うとカッコいい〜ってなった、さすがオレ、お前らもこの手使えよ。 金額はオレの女への評価額。 おおっ?逆に考えると10万渡されてコレでカッコよくなってきてと言われたらものすごい燃えるな! 全身ブランドで一式揃うし。 散髪、香水、上着、シャツ複数、ボトム、靴、小物。 まぁ年単位で一気に投資してるし、服邪魔でいらねーけどな。 根元にタマが二つと竿、、、 なんかマッサージするらしいけど、あとはわかるな? die-maru地下も見ます、色々おいしそうだけど金ないし自分で作りたくなる。 海モール専門店街地下の魚屋さんも色々あるよ。 クジラベーコン安い。 ノドグロの刺身ですね。 駅のお好み焼き屋さんが早速閉店() クソド田舎のクセにこのへんの商用地は家賃高いんだよな。 いつもの日之出温泉です。 人多かった。 ロン毛でチン〇コがイソギンチャクみたいな若造がいた。 彼の名前をロンゲチン〇コイソギンチャクとしておこう。 ま、名前付けただけで特にそこからストーリーは無いんだけどな。 体重は微減、もっと痩せよう。 ところで風邪を引いたみたいです。 バカなので気付きませんでした。献血の異常値は風邪+運動でしたね。 バカは風邪ひかないというけどバカの方が突っ走って風邪を引きやすいです。 それに酒で風邪に気付かないこと多いし。 あと、オレは人ごみ(今回はパーティーか)すごい苦手で、すぐ何かもらってくるからな。 例えばカミさんとか。 と、しれっと馴れ初めを書いておく。 本当はしんしくんの家で食事だったのですが子供が熱を出したようだったのでナシとなりました。 guy-shockもしたいのですが、最近は家メシがおいしいのと冷蔵庫の中も片付けなければなので、 ついついそっちに落ち着いてしまいます。 今日はオレが作る。 ジュワーッ! おつまみはハツとキノコのアヒージョ! 300円で出来るしお店で食べるより美味いよ。 味付けは血管が爆発する程度にしておくとおいしい。 よーし、今日から毎日エブリデイ近所で釣ってるからよろしくな!