Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

風邪を引きました

風邪を引きました なので行ってきた。 時化前は大型船がたくさん来るのでわかりやすいです。 の前にカミさんの野暮用で会社は早退。 会社居るよりマシだが風邪で本当にきつかった、、、 なのでヒャッハー酒。 体に麻酔を、心にガソリンを! ラフロイグと岩井を買いました。 カミさんはたまごクラブ2冊買って勉強してた。 特に役に立ちそうなことはあまり書いてはいない。 それもいいがSASサバイバルマニュアルも勉強した方が良いぞ? オレの生き様のバイブルだ。 ウサギの内臓のぶっ飛ばし方とか絶対役に立つから。 風邪どんどん悪くなってフラフラするので買い物して日が暮れたら出撃です。 風邪とか全然関係ないです、この日を逃すとまたしばらくムリっぽいし。 メバルがポツポツ当たってきましたね。 麻酔が効き過ぎてフラフラするのですが、心にガソリンがあるので大丈夫です。 カミさんとの予定があるのでチェックだけ終わったらサッサと帰ります。 メリハリは大事です。 潮のせいかね?いい反応はなかったよ。 メバルが可愛いのでよしとしておきます。 昼は少々食べたのでオムレツだけにしておきます。 カミさんは酸味が苦手なようですね。 オレは酢は飲み物ってぐらい酸味大好きだからね。実はオレが妊婦だった? オレが作って具(チーズとキノコ)をぶち込み過ぎて台無しだった。 でもウマいらしい?オレは反省してるんだけどな。 一緒に暮らすのって価値観合わせるの大変なんだろうね〜 前も鍋してもらって、帰ると既に一回煮てあってオレの大好きな春菊がシナシナに、、、 →ガッカリ&激怒 コレは怒って当然じゃね?オレ酷い? カミさん料理すごい上手なんだけど、なぜそういう行動に至ったか不可解。 いや、ほんとに上手いからな、アルボンディガスとかアヒージョとか和食もなんでもイケる。 オレは分量や時間がテキトーで色々と結構失敗する。 で、そこそこの和食で食べる順番が違う →激怒 何事も何も考えてないからそうなる。 今回はコレッ! ブラインドしてたんだけどウイスキー入れすぎだろう、、、こんなに飲めるわけねぇじゃん、もったいない。 しかも注意して2回目なうえにいっつも見てるはずなんだがw オレすごい細かいこと気にするんだよw 掃除した後は指でスーッてする。姑か、お前は! 便所掃除とか時に狂ったようにする、舐めてもいいぐらいピカピカにしないと気が済まないんだよね。 彼女とかには道の歩き方から教えるぐらいだからね(マジで)。 オレはA型だからね。 結構色々と説教すること多い。 ものごとに優先順位つけましょうとか、(結果的に)ウソを吐かないようにしましょうとか、 まずいこと隠さないようにしましょうとか、正直に生きましょうとか、やるときめたらやりましょうとか、すぐやりましょうとか、 スケジューリング、予算化しましょうとか、欲しがるより先に自分が出来ることを考えましょうとか、創意工夫をしましょうとか、 いろんなことを観察したり自分で調べたり考察しましょうとか、同じことを2回言わせないようにしましょうとか、本を読みましょうとか。 年上にあんま説教垂れたくねーんだけど、ま、人としての当然の心得だよね、オレは自分に厳しく人にもっと厳しいからな。 ていうか色んな事言えるのは学生のとき、社会人になってからも自己投資したし、会社からの投資も相当手厚く受けてきたからなんだよな。 慣れてない人だと厳しいし、あんまり細かいこと言って嫌われないようにしなきゃなw まぁいつものことさ〜、お前らも自己投資しろよ? ステラ買うのも自己投資だッ。 言い逃れできない最高の道具、リセールもあるから飽きて叩き売ってもペイする。 そういう意味ではステラは安い、激安だ。 ロレックスなんてタイミングによっては値上がりすらあるからリターンを考えると世界一安い時計ともいえるワケだ。 だからお前らステラ買え、と言えるわけだ。 結局ソレかよ〜 ま、釣りなんてロクにできないんでテキトーな話に付き合って頂くしかないっすね〜 オッサンは風邪引きだし、カミさんは悪阻でグダグダ、特に良い事もなかったかな〜 まぁ一緒に居ればいいのさ。