Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

また何もしない金土日まとめ

金曜夜はヨットマスター達と味覚です。 食べ過ぎで苦しくて寝られんかった。 こんど退職するおじさんが一人いたんだけど、 ココはオレが払うよ! いやーさすがにー いや、オレが! ヨットマスター「じゃあ一人千円な!」 ちょっw千円www さすがです。 土曜は出勤日です。 しんしくんから連絡があったが風強いだろうし出ないね。 「そんなことをするぐらいなら死を選ぶよ」 ポコチンポコポコ 誰か関門にポコチンポコポコしにおいでよ〜 ちなみに風速4m以上が出ないときの判断基準。 離島とかなら5mぐらい?磯は爆風でも構わず行ったりする。 岬とかいろいろやりようがあるし、ジグ投げりゃ風なんざ関係ない。 カミさんと用事があるので会社は引けます。 久々のサイゼ! しかしタグホイヤーは写真写り良いよね。 コーティングや仕上げのおかげですね。 年末ぐらいまでタグホイヤー強化週間にしました。 間違ってデキャンタ小を持ってきやがった。 オレがこんなものを頼むわけがない。 肉サラダ。 なんつーか、徐々に持ってきてほしいけどいっぺんに注文するとドサッと来る。 キノコのピザは超おすすめ。 あとデカいそせじとホウレンソウのオーブン焼きも良い。 本命はこっち。 二人で三千円ぐらいだったかな?かなり食った方。 カミさんが子供用品を作りたいらしく本屋へ。 裁縫得意なので自前でやらそう、あとは前買ったクソ株の優待な。 リターンが50%を超える、2年半持ちこたえれば潰れてくれてもOK。 ちなみに従業員からのカンパで持ちこたえたという、そんなんで何とかなるんだなw ところで糞株なんだけど今年の大賞はエナリスという企業でほぼ合意ができている。 http://www.eneres.co.jp/index.html 2014/10/26の社長のポエム「凛として」。 株主からの「浄財」、粉飾、取引先が廃墟、そして社長交代。 IRも右往左往して滅茶苦茶だから見てみるといいよw 上場してる会社組織でもここまでバカになれるんだな〜 まぁよくあることです。ちなみにまたオレの大好きな電力がらみ。 電力関係はほんと香ばしいセクターになっちゃったよねw あと個人的に気に入ったのはブラックワタミ→赤字化でレッドワタミに。 毎日ダラダラ下げてるよ〜 バイオ、ロボットその辺もかなり投資家に特大のクソを投げつけたな〜 たまに塩漬け株について相談を受けるんだけど、 テキトーなプラス銘柄売っちゃったときの損益通算ぐらいには使えるね〜 相変わらずヤングさの欠片もないヤングギター。 もうオッサンしか読んでないんじゃね? 今回は手形付き、誰が喜ぶんだよw 尚、海外のギターキッズには大変好評で日本がうらやましいとまで。 先月号はウリ、、、ますますヤングじゃねーし、、、 いや、ウリ好きなんだけどね。 実はオレ、スイープとか結構テクニカル要素あるよ? 基本ヘタクソなんだけどね。 久々にヤマダ電機でいろいろチェックして回ります。 便所のドアを無限増殖して遊ぶ。 タブレット欲しいんだよね〜 回線つながってるのでオレのブログでも表示させておくか。 他のタブレット回線つながってるのでオレのブログでも表示させておくか。 回線つながってるのでオレのブログでも表示させておくか。 回線つながってるのでオレのブログでも表示させておくか。 回線つながってるのでオレのブログでも表示させておくか。 回線つながってるのでオレのブログでも表示させておくか。 ちなみにカーナビにはひたすら、むかつく(向津具)と打って逃げてるよ。 コレいいな! ヘリ系のおもちゃ欲しいんだよね。 カメラまでついてる。 無線の監視カメラ欲しいよなぁ〜 海の前に引っ越す予定だから監視カメラと鈴で置き竿して家で飲酒&PC監視。 アタリが出たらパンツ履いて家からダッシュして取り込んでまた帰って酒の肴に追加。 イカ、シーバス、ヒラメ、アナゴが釣れる。 裏山からミミズとって来てウナギもいいね。 いつものイエローローズオブテキサスを購入、定番のクラガンモアも。 バーボンにしてはマイルドでくどい香りがすくない。 クラガンモアもモエヘネシーグループなんですね。 タグホイヤーもだよ。 ダラダラ寝て起きて何か食うかってなったのでodenで。 さむおじさんから連絡があったけどスルー。 風つえーのにアジングとか行かないって。 あとで見たらボチボチ釣ってたね。 チュンチュン カミさんは仕事なので朝早く帰っていきました。 一人で飲んでるとクリスマスプレゼントやらなきゃなんないことを思いだした。 時間がすぎてくとバタバタしてくるだろうからもうやっとこうかと。 なので実家に連絡してオインゴ、メインゴ呼び出し。 チャリが欲しいと言っていたのでdie-黄へ。 先に言っとくがおいちゃん今度結婚するんで金ねーから。 メインゴ、お前の分のチャリは無しな。 →メインゴしとしと泣く。 ていうか何でオレがこんなに金出さなきゃなんねーんだ? いや、別に出さなくてもいいんだけど、 普通チャリぐらい子供がもう少し小さいころから普通に親が買い与えるんじゃね? まぁでも意外に同級生らはチャリ持ってないみたいだけど。 ちなみに実家の世帯年収は1500万以上はあるとみている。 弟のハム平は月収ならオレなんかより手取り遥かに良いからな。 親父もバリバリの現役で激重労働者、造船なんでそりゃ稼ぐ。 ウチのフォークの運ちゃん楽だぜ?って言ったけど、 そんなハナクソみたいな金で働けるか!だって。 60超えてオレなんかより遥かに稼ぐからな。 それとやや低賃金ながらお袋、嫁も働いてる。 頭数で稼いでるから累進課税も効きにくいし扶養もあるし、、、 どう考えてもオレよりリッチな連中にオレが金を出すというのが腑に落ちない。 まぁそれで金ないとかいってるのはバカなんだからだろうね。 んースポーティーすぎない? 高いし。 これなら長く乗れそうなデザインだし安いよ? やっぱ男の子だからこういうのがいいのか。 たけーし、ん、シマノ製か!ならばしょうがない! 結局オレはシマノ信者なんだよな。ガチ勢は全身シマノとかあるけど。 ステラより遥かに安いな。 メットはジジイが買ったよ。 3人でメシ食って自転車乗りながら帰ることに。 スイー メシは証券コード8153モスフードサービス)にきました。 モスも株欲しいけど高い割にリターンがね、、、 ガキ共チキン追加しやがった。 海モールにメインゴが欲しいもの買いに行きます。 なんか輪ゴムを編むやつらしい。 好きにしろや。 メインゴは家から出るときいつもお母さんに髪型ちゃんとしてもらってるから、 髪はかわいいよ。 髪はかわいいよ。 スイー 渋滞しとった、多分妖怪ウオッチの映画だろうとオインゴが言ってた。 オインゴらは土曜に行って楽勝だったって。 スイー 帰って寝てしんしくんと約束した夜の関門ポコチン釣りに備えます。 雨です、やめました。 終末飲み食いし過ぎなのであっさりとシメます。 今年もあと1週間ですね〜お前ら頑張る禁止な〜。 オレの予定はというと今日は風つえーし家酒。 明日はカミさんとそのへんでクリスマスディナー&BarCD。 出撃するなら水木の天気次第。この辺で会社→家ダッシュもカマしとく。 金曜は会社の連中と最後の味覚。 土曜日以降は天気見つつ、近所の離島と海峡でジギングして年内は終わりかね。 30日はカミさんとこ(宇部)で食事、31日はそば道、BarCDで年越して、 1日はオレんちで正月メシでも楽しもうって予定で、 4日まで休みだからそれまでにジギングと離島もう一回行っときたいね。 毎年失敗してるけど正月の魚釣んなきゃだよな〜