Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

今年一年を振り返る

釣果はたいしたことなかったw お前何のために釣り行ったんだよ、とか言われる始末。 とりあえず30日はdie-脳会です。 100%以上の値上がり率が見れたのが良かったですね。 しかもREITとかディフェンシブなんだけど。 株を再開したのも今年です。 毎月貯金替わりの積立と中リスクってコンセプトでやってます。 地合いも良いけどそれに比べてそんなに動いてるわけじゃないです。 まぁ配当やら優待やらよく届く郵便物で楽しくやっているよ。 ちなみにこんぐらい朝の5分で取れるけどプレッシャーが半端ないのだw めんどくせーし本業もあるし。 あと今年はウイスキーの年でしたね。 ラフロイグとクラガンモアが特に好きで今後も定番となると思います。 時計はロレックス一本しかかってない。 来年も我慢して課長になれたぐらいのタイミングで考えるか。 しんし「ドレさんが課長(笑)」 さて、年末は完全に風邪でダウンしてました。 今もすごいことになってます。 でも、カミさんの宇部の家族に挨拶ということで行きます。 4日ぶりに風呂に入ってdie-丸でお土産を買います。 バームが安くて美味そう。 いちごを所望してる姪っ子がいるらしいのでマストでしょう。 一家族バームといちごで3000円×2なのでまずまずなのでないでしょうか? 電車で宇部へ。 オレの不安を具現化したような暗く不気味な駅ですね。 主要都市の駅というか線路に自販機と便所がくっついてるだけのやつ。 店が取れなくて居酒屋になってしまっていました、、、 料亭&フォーマルが前提だったのですが、、、 義理の兄(血は繋がっていない)がハゲが居るぞ殺せ!!!でした。 カミさんの親族は結構みんな可愛らしかったのでホッとしました。 カミさんはあまり人前に出るタイプではないが、痩せれば可能性はあるんだけどね。 特にいちごをおねだりした一番下の姪っ子は学校で一番級の美少女! 似たオッサンが出てくるといいなぁ。 あとほぼみんな二重。 これは弟のハム平のオインゴ、メインゴのトラウマからやっぱカミさんは二重でしょうと。 オレの狡猾さとガタイと見た目はカミさんに似たオッサンが出てくることを祈っているよ。 ちなみに名前は太郎ちゃんと仮決定しています。 理由は太郎が着く名前のやつはオレに対してとても良くしてくれたヤツが多くて尊敬&慕ってるヤツがおおいから。 一番はケーズデンキ(関東の家電小売大手)の御曹司の加藤太郎ちゃんかな。 前職のパナで同期だったけど人格&能力共に彼以上の人に出会ったことはないね。 誰に対してもおおらかでカッコよくて優秀、とても愛情深かったしでも3浪か3留ぐらいしてたw 尚、オレの名前のフルネームもじいさんが尊敬してた強烈な政治家の名前をほぼそのまま付けられてる。 気に入ってるが他人に説明するのがめんどくさい。 お義母さんは空気 オブ マインドでした。 なんかみんなでイルミを見に行くことに。 義兄&オレは爆笑だったなw 二人「うわっ!ラブホがある!」 オレは見ず知らずの他人の庭に入っていく趣味は無いからご主人に挨拶と撮影だけさせていただいた。 ちょっとした名所になっているらしいしよくできているが、なかなか人のテリトリーに踏み込もうとは思わん。 あっ、ジバニャンだ! 流行りとかもよく捉えてるんですね。 BGMとかも流れてたよw カミさんに下関まで送ってもらいました。 みちしおの温泉も夜遅くまでやってるしいいよね。 オレは車で寝てるだけだったし風邪もひどかったけどたまには遊びに行きたいなぁ。 さて、年内の更新はコレで終りとなります。 リアル悪寒と汗が止まりません、ひどい状態ですw 今年をまとめますと、株、ウイスキー、時計、友人、ヨメってキーワードでしょうか。 ヨメさんは個人的に言うとして、友人については色々ありました。 特に県内から集結してくれるオフショア軍団。 サム、ツレ、チョップ、shock-人、マスター、かわさん、たまにエアースズキ先輩と優しくて若い好誠丸船長。 そしてしんしくんは今年一番の収穫だね。 本当にランダムでくじ引きあたってオレは大出費だったけど近所住みでやる気のないオレをよく引っ張り出してくれた。 性格も良いし金回りも良いし探究心も自分で色々考えたり試したりする自助努力は素晴らしい。 デイトナ野郎もよく絡むし刺激になるし、橋本くんも独自の釣りスタイルを自分自身で考えてたり。 名前が出てこない人も当然いい人ばっかりで、今年知り合ったわけじゃないから出さないだけで、 また釣行の機会があれば是非と思っているよ。 お前誰だっけ?とか平気で言うけど。 とにかく、だらしないオレをみんながどうにかしてくれた、だらしなさなはどうにもなってない気もするけど、 そんな一年でした。 ありがとうございました!来年も良い釣りと良い人生を!