Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

一週間まとめ

大阪に出張です。 なので時計をポリッシュします。 石のブレスレットのせいでかなり傷が入っています。 最近サイズを変えて特に酷くなったので、もう時計と一緒にブレスレットはしません。 もうメンテまでやらないようにしよう。やっても軽く汚れを拭く程度かな。 光沢ゼロの状態です。 乱反射が酷いですね。 結構甘いけど輝きは戻ります。 ホイヤーも カミさんを呼びます。 鹿児島の旅程とか話す時間が無いのに何も相談に来ないのでちょっと怒る。 スケジュールや予算を考えて動けない人は苦手。 まぁオレは考えた上で絵に描いた餅にするけど。 あと結構世間話とか通じないよね。 オレ→へーチーズの関税って高いんだって〜 →かんぜいってなに? ガクッ、、、 会社とかで夫婦の会話ってどんな感じか聞いてみるけどそういうことあるんだってね。 ああ、意外にこういうのが普通なのかなって。 オレ雑学王なとこあるし。 生足で相談。 どうでもいいけど今桜島噴火してるよねw チュンチュン 大阪へ向けて飲酒出発です。 朝飯も一緒に久々のミスド どっかのオバハンミルク入れすぎだろう、豚か。 あとトレーぐらい戻せ、豚か。 モリモリ食うっす。 オールドファッションのハニーはおいしいねぇ。 あとは甘くない系のパイを食べることが多いです。 マーボーの麺と肉まん。 みすず列車に乗ってみました。 楽しそうな窓。 なんにしろ幡生で乗り換え→新下関で相当待つ。 最近はレールスターもこだまになってるんだね。 出た当初はカッコいいなぁとか思って就職活動や帰省でよく乗ってたけど、結構老朽化もあるんだろうね。 家を9時過ぎに出発してこのザマです。 4時間近くかけて山口脱出かよ、、、県内の駅使えねぇ。 研修なので適当な格好で良いです。 ひたすら飲むよ。 新大阪、どこもかしこも結構綺麗になってる。 大阪環状、全然雰囲気違う。 オレが住んでた時からも徐々にキレイになって行ってたけど。 10年前とか駅降りるとションベンの臭いだったもんな。 下関は未だにトロ箱の腐った臭いか林兼の飼料の臭いだけどな。 大阪はよく民度が、と言われますがさすがに昼間っから歩きながら飲んでる人はいません。 でもところどころそういうところはあるねw 新今宮、スラムの香り。 メシは河内長野で探すか〜 と思ったら全然なにもないでやんの。 タクシー乗って聞くと大吉がいいよ!って、チェーンがマシとか、、、 あんまうまくない。 ウイスキー買って宿泊施設で飲むとします。 研修は5日間ありました。 業務上普段扱っている内容だし、そっち関係の国家試験も何個か通ってるので余裕だよ。 ちなみにオレの得意な分野は健康管理だ。 意外だろう?オレ自身も似合ってないと思う。 健康管理が得意なので研修終了後は研修メンバーで飲みます。 毎日午前様でした、ありがとうございました。 5日間の長い研修でしたが皆さんお疲れ様でした。 お世話になりました。 オレは疲れてねーよ。 別に特記することはないかな。 有志で大阪の思い出に食事、難波で降ります。 商店街で串カツを食べようと。 チェーンだけど大阪の串カツはどこ行ってもそれなりにウマいと思う。 ほとんどデートとかで使ってたので高級店がメインだったけどね。 カンパーイ! ドテ焼きえらい美味かったっす。 おい、1〜10位まで全部持ってこい! コレで酒と小物入れて3000円前後にはなるかな? いや!10位は勘弁してくれ!!! うめーんだよ。 肉とかほどほどのものなんだろうけど本当にジューシーで旨いよ。 カミさんと家でもやりたいなぁ〜 ここで皆さんともお別れ、ありがとうございました。 クラブ行って朝まで遊ぶ予定なので、それまで周囲を散策しつつ、心斎橋まで歩いていきましょうか。 がんこもたまに行ってた。 グランド花月、職場旅行(近場企画)で行ったけどクスリともしなかった。 オレは冷血なのでお笑いじゃ一切笑わないよ。 日本橋方面になるにつれてオタク臭が酷くなってきます。 高島屋か〜ロレックスでも見に行けばよかったかも。 ネジ専門店とかすげぇな。 ふーん。 ソフマップは便所借りた。 タコ焼きとかの器具専門店なんてあった。 ここは串カツくったとこの本店か。 路地でも結構にぎやか。 心斎橋につきました。 ベルルッティとか、やっぱ都会に来ると色々あるねぇ。 靴で20万〜かな? 完全にドレス用、スーツも時計もベルトとか小物全部同じクラスに合わせると全身で300万ぐらいかかりそうだなw このフォルムと輝き、オレには一生縁がないだろうが目の保養にはなるね。 商店街あたりをぐるぐる。 最近はやってる?チーズケーキ。 551もたくさんあるね、たまーに食べてたぐらい。 909ですね。 別に目指して行ったわけじゃないけど見かけたし寄る。 店内撮影禁止なので店外はOK??? まぁ都合悪ければ消すし、店内も撮っちゃったけど撮っていい?→ダメって言われてすぐ消した。 品ぞろえは凄いです。 価格はそれなりに高めだけど、頑張って品物持ってきてるのがわかります。 正規店とか今は割安になってるけど現物無いもんな。 コメックスの16610が大体700万ぐらいだったw 戎橋周辺、大阪の有名なスポットですね。 割とどうでもいいので写真だけ。 円安で海外からの観光客も多いですね。 チロル ウブロのデカ厚もここまで来たか、、、 実物も何点か見たけどかなり大きいね。 カッコいいとは思えん、オレは要らんな。 おっ、タグホイヤーあった。 店員がオバちゃん、、、やっぱセラミックベゼルのカレラは綺麗だったし、デザインも洗練されているね。 ただ、正規の価格はそれなり。 三木楽器はよく行ってDJごっこして遊んだw 御堂筋。 アメリカ村に来ました。時間あるしとりあえず一周。 バス釣りのお店。興味ない。 クラブのイベント始まるまで結構時間あるしどっかで休みたいがいいところがない、、、 なのでやっぱ帰ることに! 一人で遊び出るとな〜なんとなく勿体ない気がするんだよね。 昔っからなんだけど同じカネ使うなら自分一人よりも身内とかに回してあげたくなっちゃうんだ。 変なところでケチが出る。 急遽新幹線に乗って山口へ。 新山口着が早いので、そこまでカミさんに迎えに来てもらうことに。 ポプラで待機。 株は叩き売って飛沫株主やめました。 みちしお温泉入って帰って寝ました。 チュンチュン せっかくまたカミさんが来ているのでランチに出かけます。 アレコレ食べたいのでバイキングでいいかなと。 メールが何件か来ています。 カリスマ(大阪のデスメタル仲間) 「今晩のみ行こうぜ!」 しんし 「大阪おる?」 お前らみんな連絡遅すぎだろう、、、せめて金曜夕方には連絡くれれば、、、 ポコチンポコポコ クソが。 仕方がないので買い物して家に帰ると大きな郵便物が。 フッ、オレの時代がやってきた。 いちごか、オレの心は乙女だからいちご大好きだからな。 あとしばらくロレックスしかしてこなかったのでタグホイヤー強化週間にします。 ていうかまたねじ込み式リューズがバカになった、、、 しばらくほったらかして使ってほんとダメになったらOH出そう。 リューズ周りがまじでクソ。 買い物は久々にお好み焼きの具材ですね。 肉も少し塊をかって鉄板焼きに。 このサイズだとどうやってもひっくり返せるわけもなく一回皿に乗せ換えてるんだよね。 面積的には鉄板をフル活用していると思える。 ジュワーッ! 夜は釣りに行きます。 本当は近所の離島行くかなって思ってたけどカミさん来てるときは貴重な時間なので基本出ないようにしてる。 でもたまには少しの時間出てくるかって。 おみやげもあげたいしね。 風があったので2投して帰りました。 一応釣りブログということで。 カミさんと晩飯。 チュンチュン 日曜日です。 オレは10辛しか食べないからね。 でも今回は珍しく控えめにノーマル10辛にして追加のスパイスはなしで。 昔からのデスメタルつながりの外道からニューCDの営業メールです。 人気ウナギ下がりだそうです。おめでとうございます。 耳も腐るそうですが、いいわよ。 オレはCD売るのめんどくさくなってやめたけど、こういう地道な活動してるのっていいよね。 オレの昔の音源はここに適当にまとめてるし聴きたきゃ勝手にここから取って行ってね。 http://dreadnote001.naturum.ne.jp/e1455576.html むしろステラ買ってもらった方が助かる。 夜はまた釣り行こうかと思ったけど雨でヤメ。 砂ズリのアヒージョ作って寝ました。 今週も潮クソだな、、、後半に頑張るか〜 金曜夜に天気次第で近所の離島でラストカサゴかなぁ? 日月火は鹿児島旅行で桜島大爆発です。 あー、結構なげやりになっちゃったし1週間疲れただけだったなぁ〜 おわり