Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

インセンティブ

さて、またダイエットを開始しています。 健康診断が3月中旬にあるのでな。 去年は薬飲めコースだったが、再検査までの2ヵ月の間に、 83kg→72kgのダイエットで検査の数値がだいぶ良くなったので 薬はまだいいよってことに。薬の金も勿体ないのでよかった。 まぁ尿酸値とかまだ改善の余地はあったけどな。 それからまたダイエットを少し続けて68kgまでいった。 ちなみに身長は180cmだから標準体重以下に絞った。 で、新年ムードも消え失せた先週からボチボチやらねばということで開始しました。 先週の研修初日は76kgちょい、リバウンド王。 研修中は朝だけ食べて2kg減った。 食事代会社から全部出るんだけどメシなんてタダでも要らない。 土日は結構食べて昨日の夜までメシ抜き。 ちなみに食ったのは焼きラーメンだった。3日で一食、しかし重てぇ、、、 今回の目標は60kg台半ばかな? 尿酸値もどうにかしたいから食べるものにも気をつけなきゃだねぇ。 酒は一切控える気はないけどギリギリ行くタイミングで禁酒するか。 前回それで一応正常範囲内には収まったし。 γが10年近く300台継続してあったのが100以下に収まった。 ちなみに今は100チョットで推移して献血行くとやっぱγが怒ってる。 体重計がないから買うかな?献血の時に計るようにしようかな? またボチボチ過酷な絶食ダイエット再開ですね、つーかもうやってるけど。 まともな食事は付き合いの時だけに絞ります。 もちろん運動は大嫌い、むしろHATEなので一切しません。 結果がよかったら自分にご褒美あげたいなぁ〜 ↑コレ貧乏人の発想らしいwww でもご褒美するッ! 何にしようかな〜 3月には誕生日とかパーティーもあるしな〜被ってるから難しいんだよ。 やっぱ原油 なんかおいしいもの?アクセサリー?←お前はOLか。 外食なんて優待券あるし、家メシの方が好きだし。 引っ越しも考えてるから大物小物も増やしたくないし、、、 時計、、、いや次はデイデイト行くから。 課長なったらそのタイミングで絶対デイデイト買うからな、だからコレはなしで。 釣り道具、、、全くと言っていいほど要らん。 酒、、、消費しちゃうものもなんだかなぁ。 これの為ならダイエット頑張れるぞ!ってもの、なんかないかなぁ。 昔元カノに1kg1万で取引を提案したがアホなのでものの見事に痩せなかったのはクソな思い出。 いや、そんなの無くてもオレはやれるしむずかしいなぁ。 ああ、記事書いてる間に考えようにも結局思いつかなかったよ。 誰かいいもの提案してくれないかな〜人任せでダメなヤツ。 でもお前らはステラ買えよ。オレはいっぱいあるからもう要らんがな!ガハハ! 言いたい放題した後は釣りブログなので釣りをします。 潮もよくないし寒いし別に行きたくないけど半強制的に行ってます。 少しは読者の為と思ってやってるので、こういう時は行かない方がいいよ、 っていう反面教師的に見てくれればいいです。 ちなみに小潮で満潮15時で19時ぐらいに出てるので何がしたいのかよくわからない。 オレの場合は散歩がてらになるけど釣りの為だけに出るには弱い。 先端、ミノーイングで特に反応なし。 ワームでもチェックしたけどいいことなし。 適当にランガンして撃って行ったらまた豆メバル。 コイツらだけならいくらでも当たってくる。 サイズアップしようと思うならボトムのカサゴ狙いになるんだろうけど、 金曜夜からは雨風あっても近所の離島に強行しようかなって考えてるしやらない。 小一時間歩いてタグホイヤー強化週間でサクッと帰ります。 終末の予定はすこし追加して、 金曜夜は近所の離島でフィネスなおじさん。 土曜朝は実家でシャワー浴びて献血。 夕方からしんし家でオレ達のお祝いメシ。 で、帰って寝て朝起きたら鹿児島へ出発ですね。