Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

ドレのラブラブ☆新婚旅行〜そにょ1

ヒャッハー! 土曜夜からですね。 まずはオレの時代がやってきた。 動かない株だったのでいつの間にか利確で売り払っていたようだが、 キャピタルゲインインカムゲインでした。 優待もあったのか、使えなさすぎてゴミ箱へ直行。 旅行ではカミさんとダブルロレックスで臨みます。 上司のヨットマスターはさすが! 旅行代の足しにということでお祝いもらいました。 旅の前にしんし家に招待いただいております。 お土産を買って行こうかなと。 オレは自分の好物を大量に押し付けるのが性癖だからイチゴをたくさん。 それこそ半額なので全力で食べきれないぐらい。 食後にみんなで食べたけど値段はパック800円でそこそこのわりに旨かった。 山口のういろうもおいしいよ。 オレはオレの好物しか持っていかないのだ。 しんし家に到着です。 一緒にゆっくり食事できればなんでもいいんだけど、 長崎らしいものっていうことでリクエストしたら皿うどんを出してくれました。 オレはエビスしか飲まないよ、って断言してたらエビスを出してくれました。 ちなみにしんしくんは味がどっしりしたビールはあんまり好きじゃないらしい。 このおいなりさんどうよ? ひっくり返して色々載せてる。 しんしくんの嫁さんがネットでレシピ見てやってくれたんだぜ! 見た目も良いしうまかったよ!いろんなレパートリーも考えられるしね。 出来の良い嫁! あとは雑談したり釣りのDVD見たりでした。 あとお前勝手にグースカ寝るな。 しんしくんところもオレのところも出産が絡むので、 カミさんが実家に居たりとスーパーフリーダムです。 滅茶苦茶釣り行くぞ? とりあえずGWの過ごし方を考えて資金管理しなきゃだなぁ。 お世話になりました。ありがとうございました。 オレはいつも通り振る舞いました。 何なのアイツ?とか後でよく言われますがいかがでしょうか? チュンチュン 日曜朝 鹿児島へ向かって出発です。 とりあえずモスで朝飯。 下関、博多間は行きも帰りも快速。 博多、鹿児島間は新幹線、時間はたっぷりあるのでね。 もちろんオレは酒しか飲まないからね。 宿と新幹線がセットになってるプランを子会社で安く手配できました。 オレはロレックスエビスしか 飲んで寝てたらワープしてるよね。 鹿児島中央、駅にいきなり焼酎バーがあった! 多すぎてよくわからないし、いっつも飲んでる三岳クラスでも結構高いんだなぁ、、、 とにかく焼酎! 先々週の大阪の研修で鹿児島の人も来てたけど、鹿児島は九州3位の都市?なんだぜって言ってた。 ド田舎バカにしたかったんだけど結構都会。 アミュとか入ってみたがなかなか。 アバハウスとか結構好きだよ、学生の頃とか普段着にそこそこ使ってた。 5351とかの方が遥かに多かったけど。 とりあえず鹿児島らしいメシ食いに行こうぜということに。 といってもグルメはあんまり期待してないんだよね〜 黒豚、近所でも食えるし、、、刺身も近所の高級店の方が、、、 焼酎も佐藤の黒と万世、むろか、と飲みました。 時間もあるし様子見も含めて徒歩でホテルまで向かいます。 リンカーンだ! 大通り沿いには、覗いたらなんか見えるのと音声が流れるやつが置いてある。 お前ら!急げ! 各所に置いています。 お前ら小さいなwww 黒田清輝も小さいなw 初日は市内を楽しむ予定なので宿は抑え目にしました。 スケスケ風呂。 荷物を置いて鹿児島水族館へ。 バスの待ち時間があったのでどこまで行けるか歩いてみます。 やっぱ言うだけあって都会だなぁ。 博多と比べると、だけど小倉よりも都会だね。 いつまでも街並みが続いてたよ。 路面電車があるのはいいね! 噴火の影響で火山灰が凄いよ。 道路もところどころ積もってるし、色が薄汚れてる。 結局待ち時間の間に徒歩で着いてしまった。 ふーん。 爆発してしまうだろう。 水族館には遅めの時間に入りたいので付近を散策します。 ああ、鶏刺しが安くてうまそうだった。量も多いし。 昼も喰ったしおすすめかな。 焼酎はどこでもワケわからんぐらいたくさん。 メインゴと同じサラちゃん。 器も良いものがあればおいしく飲めますよね。 水族館へ向かいます。 あっ!イルカちゃんだ! 中の様子です。 エビでけー。 伊勢海老が隅っこにいるので比べてみてほしい。 黒潮の水槽だそうです。 ジンベエザメは野生に帰る訓練の時に急死してしまったそうです、、、 オレは大阪の海遊館で見たことあるからどうでもいいよ。 キハダやカツオが多かったですね。 レインボー(ツムブリ)を見たかったんですけど。 青物の展示はやっぱ地域性が出ますね、下関はブリ、ヒラマサ居るし。 やはり鹿児島は南方系。 オエーッ!クリーチャーだー! ナマコです。 ニモ。 チンアナゴ。 ちなみに見島なんかでもダイビングで見れる。 かわいい。 チンアナゴにも種類があるんだね。 コレ見てみたかったんだよ!!! 見れてうれしい!!! オニダルマオコゼです、すごいね。 たまに踏んづけて人が死んでます。 みんなまさに岩。 横から見ると確かに魚。 ヘコアユは子供の頃から好きな魚だよ。 キャベツ食ってる。 お前はオレか。 こっちのが南方系って雰囲気出てる水槽だよね。 デッカいウツボ。 小さいのは釣ったことある。 コレコレ!コレも見てみたかった魚! タマカイだよ! ハタ科の超大型魚で人食いってぐらいデカくなる。 3m、400kgとかね。 釣ってみたいよね!!! 鹿児島(錦江)湾の魚たちだそうです。 地味にヒラメ。 ペタペタ。 よだれかけっていうんだって。 イカなう。 イカなう。 一番大きいので1kg無いぐらいかな。 アオリイカ観察できる水槽ってなかなかないのでコレもうれしかったね。 タコなう。 鹿児島湾はガスが沸いてます。 あと世界的に珍しく内湾で水深200mあったり。 まぁ知ってた、つーかオレレベルの釣りする人間からしたら常識。 釣りしたいとは思わないけどね。 さつまはおりむしって蟲がいるそうです。 水族館の中からも桜島が見えます。 ああっ!コレもいつか見てみたかったんだよな! お前らならコレで何のことかすぐわかるでしょ? って下に書いてるし、、、 うおおおおおおおおお!!!!! テンションひっくーーーーーー!!!!! 解説でゲロがゲロ臭いって書いてあったよ。 飼育員がゲロの臭いが臭すぎて頭痛が痛くなったそうな。 サンゴについての展示。 非常に良かった。 サンゴも歩くの? バリ歩くっす。 サンゴは動物だけど、こう見ると動物チックではあるよね。 ケンカするの? よろしい、戦争だーッ! まぁ基礎知識としては知っています。 リーフ、サンゴ礁、そういうシャローってのはそういうのが積もり積もってできてるもんです。 コレは知らなかったな。 でもクラゲなんかの群生だから多分、、、 やっぱりな。 お前らも共に1000年の王国を築いて永遠の記憶の中で生き続けよう!!! 改めてクラゲという物について真面目に向き合ってみる。 このサイズは幼生というのだな。 発達段階を動画で見ることが出来る。 コレはとてもわかりやすかった。 オェーッ!クリーチャーだー! で、コレが一個一個に分かれる。 分離されて幼生。 ピラルクって最近どこでも見るね。 ハラボテ?食い過ぎ? 電気ウナギはエラがあるのに空気呼吸に頼ってて、水槽に蓋をすると溺れるそうです。 空気呼吸に浮き上がる瞬間が見られるまで待機しました。 ちいさいカメ可愛かったよ。 顔ナデナデとかしてた。 カエルアンコウイザリウオの方が馴染もある人も? 近所の離島で掬ったことある。 もちろんオエーッ!クリーチャーだー!ってなった。 イルカなう。 イルカなう。 最後の水槽でした。 ナマコが居たので動くまで観察します。 ナマコが居たので動くまで観察します。 あとこの水槽の前で爆睡してました。 ここで人生経験豊かなオレが、お前らに大事なことを教えてやろう。 知ったからにかならず実践するように。 「水族館は夕方行って2週しろ」 オレは水族館行ったら必ず2週する。 閉館前は結構ガラガラになるからな、その時にじっくりとおさらいしながら、 ゆっくりと、より楽しく見ることが出来る。 知識を、ビジュアルを、徹底的に脳みそに焼き付けて帰る。 時間もカネも大事だしね。 人がたくさんいて見ることができなかった細かい展示も隅々まで目を通すことが出来る。 こんな変化も。 コレは踏んづけて毒にやられてしまうだろうね。 イカなう。 クエも何気に居たんだね。 20kgぐらいはありそうな良いクエ。 ヤガラも全身を撮ることができたね。 ビクともしてない。 ガラガラで気持ちいいだろう? 水族館は夕方に2週、よくわかってもらえたと思う。 ナマズヌルヌル。 ザ・グッバイ水族館!!! 続きます