Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

臭末は離島&飲み会だッ!

オフショアは天気が悪くペケになりました。 金曜日はまた会社の新年会でした。 新年会4回目ぐらいだし毎週なんかイベントあるな〜 バスで済生会で降りてヨットマスターと歩いていきます。 どうしようもない田舎道、車がバンバン避けてく。 前も来たよね、部長の息子の嫁さんの実家ということでたまに使う山ん中。 ちょっと変わったところで水大生の利用が多く、値段も良心的、野菜とか自分たちで作って、 海産物の仕入れもちゃんとしてる。 ちなみに無農薬、オレは農薬ぐらい着いたままでも食うからどうでもいいが。 安いです、家の近くにもこういうところあったらいいなぁ。 下関駅周辺ってなんでも高いし、安めのファミレスやチェーンが皆無なんだよね〜 到着したらカキとホタテが段取されていました。 ヨットマスターとつまみ食い決定! 勝手にビールを入れて先に二人でやります。 唐揚げも先に手出しします。 キレイに並び直して証拠隠滅。 全部食っちまって野菜サラダと言い張ることも考えた。 刺身からスタート、くじらベーコンがあるのがうれしいですね。 ホタテが結構ウマかったですね〜 ナマコもあるよ。 カキの登場。 ヒレ酒。 シメは鍋と天ぷら。 オフショアやらないので浮いた船代で近所へちょっと飲みに。 ちなみに新年会の会費は部長が持ってくれて1000円だったのだ。 結婚、出産となって一人じゃ全然外に出なくなったよね。 いっつも遊びまくってる印象がある? でもカミさんと一緒のときじゃないと金使ってねーからな。 オレ意外と誠実なんだよ、ていうかこの歳まで散々遊び過ぎて飽きてんだわ。 土曜夜は風もあるけど近所の離島に強行しました。 ほんと最近天気悪くて出られてないけど、なんとなく釣りしといて、 釣りブログやってるよ風にお茶を濁しておこうかなと。メバル。 アシストフックに背掛けにしてフリーで泳がせ、特になにも無かった。 狙いはもちろんコイツらなんだけどね。 かわいいカサゴちゃん。 イマイチ数もサイズも出ないので日付が変わって以降の潮変わりに賭けて一旦就寝。 →寝坊しました、ありがとうございました。 ということで3時ぐらいから再度釣り始め。 真冬、真っ暗な深夜の離島の堤防に一人で風が吹き付ける中、黙々と足元のカサゴ釣り、、、 コレがオレの真骨頂、SW STYLEなんだぜ? マジでオレが最も得意とする釣りなんだよ、知ってた? すんげー地味なんだけど、心身ともに過酷だよ。 起きてからは追加一匹でキープ3匹、リリース多数で終わりました。 最大は25cm、20cm未満のチビはオールリリースで10匹ぐらい釣れたかな。 ま、ショボイけど久々にオレの大好きなカサゴ釣りが堪能できた。 反省点として、ラウンドのジグヘッドが品切れしてやる気が失せて途中でやめた。 オレはA型だからリグとか全て思い通りじゃないと一気にテンション落ちるからね。 あとラインは前買ったラパラのラピズム0.2号だけどオレにはメリット無いかな。 こういう釣りだから0.3号、8lb、9lbぐらいで根掛り回収率を優先させた方がいい。 ここまで細いメリットはあんまりないかも? メバルのみの人はいいとは思うけどね。 おっ、0.09号買えるようになってんじゃん。 最近はFGもさらに上達したのでノットも全然問題ないです。 グズグズしてるとまた買えなくなるぞ!急げッ! ワームは下痢山通し。 ナチュラムでも買えるけど、長府シャークにいっぱい入れさせて当のオレは全然買ってないから、 お前ら買ってやってね。 アホみたいなワームだけどカサゴ、タケノコがブッ飛んでくるよ。 ロックフィッシュに下痢山は何年もやってきたし我ながらいいアイデアだと思うぜ〜。 おっと、近所の離島マニア向けの情報、知ってるかもだけど。 もう二人来てて外波止で20〜25cmぐらいのメバル釣れてましたよ。 数は出てないみたいだけど、タイミングかのう、、、 今度はメバリングも視野に入れてやろうかしら。 嫁不在パラダイスになるしんしくんどうでしょう? 今週の予定ですが、飲み会とかは無いね。 オフショアは振り替えたので15日に見島まわりに出撃します。 週半ばは天気安定しないようなので出れても1日ぐらいかな? かみさんが煮付けにしてくれました。 あといきなりですが安室ちゃんバリ可愛いっす。 明後日発売だから予約しといたよ。 かなり意外なことだろうがオレんちはブルーレイ見れるんだよ。 オレんち、ブルーレイ、なかなかショッキングな組み合わせではないだろうか? なのでブルーレイの方を買ったよ。 お前らも安室ちゃんを愛しているなら急いで買うべきだ。 明々後日にはコレが手元に届くのか、、、 オレの安室ちゃんラブは絶頂に達し、爆発してしまうだろう。 おっと、オレの愛には性的な意味合いは全くないからな。 大事なことだから2度言うぞ、オレの愛には性的な意味合いは全くないからな。 性的な意味合いは全くないからな。 なぜならオレはこのおじさんたちも愛して止まないからだ。 おじさんたちあったかいナリ、、、 マノウォーはオチで頻出だなw ちなみにググったらオレのブログもヒットしたw ショッキングなルックスが堪らないよ。 つまり、ラブ=リスペクトということだ。 あの歳で(失礼)歌もダンスも見た目の維持もいろいろと頑張ってるのはやはりリスペクトすべきだろう。 おじさんたちは音楽の為に筋トレちゃんと?してるし。 メタル=マッチョでなければならないとか意味不明なようだが、優れた魂は優れた肉体に宿るということだ。 よくわからなくなってきたので安室ちゃんバリ可愛いっす。 お前らもお布施しなさい。 今ならまだ間に合うッ!急げッ! おわり