Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

オレと先輩、感動の再会!

山口に大学時代の先輩に会いに行ってきました! 10年ぶりぐらいで音信不通になってしまってお互い探しててようやく見つかった。 年上、学年上だから便宜上先輩ということになるが、完全にツレと思ってくれたらいい。 お互いツレと思ってるし。 大失礼 オブ マインド。 青春時代のアクティブな時期をとにかく一緒に居続けた人だよ。 例えば女はとっかえひっかえが効くが(当時は)、この男同士のつながりは正にかけがえのないパートナーだという自覚が完全に双方にあった。 それを心から思い、行動できる、そんな仲だった。 時折オレは若干のうっとおしさを顔に出していたが。 すごく探してくれてたらしい、下関来たら実家をうろ覚えだったので、車で市内をタテヨコ走り回ったりして、、、 ほんとそこまでしてくれるとは、何といったらいいのか、、、 まぁそんなことしなくてもオレは先輩の実家の前毎月のように通ってるしカミさんの実家もすぐだし、 先輩の会社もわれてるしオレが動けば5秒でカタがついたんだけどなw あとで怒られましたが、 はぁ、まぁ、いつでも、いや、めんどくさ、あっ、すみません。とか適当にお茶を濁しておいたよ。 オレが悪いってことで。 会社休みだと思ったら出社だったので近所の離島でお土産夜釣りもできず。 早く会いたいという思いで定時ダッシュして山口に向かいます。 いつも定時ダッシュだけど。 お、なんか今日のオレ、ツンデレじゃね? 自宅はGoogleで拝見したのでカミさんと向かいます。 あっ、アレか! ホタル族がいるぞ!ズバリその人! 先輩!!! 助手席から大絶叫。 とにかくオレの声はバカでかいので凶 器や恫 喝に使えます。 運転席のカミさんは通勤中、弟のIronmanを発見したときの声かけとかでよくわかってるので、やめて〜って感じ。 感動の再会! やっぱりハグしてくるだろうなって思ったので、やっぱりかって感じ。 まぁ付き合います。ベロチューした仲だしな。 でもすっげー感動した! 変わってないんだよ!全然!若くてカッコイイ、オレのリスペクトする先輩! 自宅を案内していただきました。 玄関とホールからつながるところ。 なんだこの風呂は!お前らはパイロットか! 便所くっそひろっ! 便座「うぃぃ」 →こっから自動かよ! ちなみに、ク ソを致しているときにはピ ラニアを鑑賞頂けます。 鏡にちょろっと水槽が写っているね。 悪趣味 オブ マインド。 戸建なので2Fがあります。 子供二人だしモノ多いんだろうな〜と思ってたらスッキリ整理整頓されてた。 素晴らしい! でも床にコレ落ちてたのでピュルピュルしたよ。 リビング、キッチンです。 大理石、シャンデリア。 いちいち吹いてしまうw 洒落乙なのは間違いねーけど。 ちなみに先輩の車はAMGだし断然高級志向だよ。 仕事場兼プ レイングルーム。 リビングキッチンのすぐ横です。 Webの制作も自前でやるしね。 ビックリしたのはいくつかの言語に精通してるってこと。 元々その類の人じゃあない。 オレもH TMLぐらいはたまに、初歩以下でって程度だけどそういうレベルではない。 経営者なのでここに居ても許されるのかな? コレ中古住宅でリフォームですよね(ちょっとした段差等でわかる)。 →ああ、オレがやったよ。 全部自前でやったそうです。 ほんまバケモノw リーマンショックで暇だったから家かってやったそうな。 壁、床はキックで破壊が効率がいいんだってね。 硬かったらバールやハンマーでブン殴ればOK。 駐車場の固めは子供(10)に作業させていました。 ババババババババ! コンクリも自分で打つ! 現在プールを制作しているそうです。 ワケがわかりません本当にありがとうございました。 ちなみにさっき不動産屋とマンションの売買契約で世間話をしてきたんだけど、 一部にそういう商売をする輩はいる。 どうしようもない中古住宅を買ってリフォームして賃貸するっての。 それでもコレはやはり常軌を逸しているw お互い悪い意味でスペックアップしているだろう。 ちなみに下関では難しいです、変なとこばっかに戸建があるからね。 子供もいるので外に食事へ。 肉焼き。 ルービー。 子供は二人いるんだけど、長男の子は本当によくできた子! オレの名前を一発で覚えてくれて呼んでくれたよ!こういうのって大事なんだよね。 まともに自己紹介したかな?って感じだったんだけど。すごく社会性があると思うよ。 とりあえずメタリカぐらいは叩けるしな。 ヘタクソ時代の動画や地ならしをしている動画を出されると先輩に抗議していたw 下の子の面倒もよく観ていた。ルックスも爽やかですらっとしていてすごくいい! 先輩、この子気に入ってるでしょwwwオレは一発でやられたねw ただ、もっと堂々としようねw大人でもなかなかできないことをやってるんだぜ? 恥ずかしがる必要は一切ないッ! 声もデカいほうがいいなw 親父に押さえつけられるって感じはあるがw 下の子は4歳。 帰りのスーパーで買ったコーラパッケージのラムネ菓子を一気食いしていた。 あととにかくダッシュするので制止することがよくありました。 スーパーでは4.4牛乳を買いました。 普段買うと奥さんに怒られるらしいです。意味がわかりません。 あと菓子類はコイツラ棚ごとさらうのかなって観察していましたが、一応遠慮してるらしくドカドカ個別に入れていました。 ちなみに大量に買った菓子は帰ってから先輩がバカスカ食っていました。意味がわかりません。 肉焼きはそこそこでご自宅でくつろがさせていただきました。 先輩とオレはとんちゃんとナンコツしか食べていません。 先輩が偏執的にソレしか頼まないので付き合いました。 オレは○○しかしないよ。そういう偏執的なとこ似てるんだよね。 お互いいろんなところにマ ニアックで、体格、性格、いろんなところがバッチリ合うんだよね。 それでいてかなり趣味嗜好が異なるっていうおもしろさ。 でも時計はオメガぐらいしか持ってなかったので内心、プッって思いました。 ご自宅に戻って。 いっぱい話したなぁ。 まず釣りの話。 ココ釣りブログだからな! 知ってた? 先輩は釣りもすごいよ! エイハンター。 もうこの時点ですごいのがわかるだろう。 エイを狩って周辺の漁師から感謝されているからな。 あと椹野川シーバスハンター。 子供と一緒に釣りも行く。 色々研究して絶対釣らせられるってときに子供に釣らせた。 磯も崖下りするよ。 子供が小さい時は背負って釣りに行く。 今は普通に一緒に、闇磯の崖下り以外は一緒に行くそうな。 学生の頃は釣りバカにしてたのになw この前までボートすら買って家族で海に出てたしw ガキの頃はフナとか金魚をとっつかまえてそのまま食ってたらしい→オエーッ!くっさー! ああ、ちなみにオレは雑誌に記事たまに書く側なので釣りのマ ニアックさは任せてくださいよw でもサメが釣りたいとかなにが釣りたいとかゴチャゴチャ注文つけてくるので、 今年のショアマグロやりましょう!オフショアマグロやりましょう!ってぐらいかな。 あとルアーのカサゴ釣りに関してはオレは自称日本一だし、対象魚として好きみたいだから色々レクチャーできた。 オレですら忘れているが、このブログはライトタックル、特にカサゴ釣りのブログだからな。 近日中でも、是非カサゴ天国の近所の離島とかでやりたいですね! このブログも知ってしまって2012年の記事まで全て目を通してくれたらしい。 離れてた時代のオレのことを少しでも知ってくれようと、本当に有難い。 文量も画像も多くて本当に大変だったと思いますし、そういう能力や好きという感情が伴わないと、とても無理だと思います。 だからといってほとんど無意味な長文なんだけどな。 奥さんも0時前後に帰ってきました。 中学校時代ぐらいからの知り合い、、、 まさかオレが生 贄に捧げてしまったのではと危惧していましたが、関係なかったようで良かったです。 あと元バンドメンバーの話。 キ ャバクラオーナー→草刈り→暑いしやめる 子供部屋でカミさんと就寝させていただきました。 10歳くん、部屋とかいろいろありがとね!一緒に釣り行けたらいいなぁ! 先輩もありがとうございました。こっちにも遊び来て欲しいです。 チュンチュン 先輩は相変わらずニヤニヤして寝ているので奥さんに一言いって出てスケジュールをこなします。 カミさんに新山口まで送ってもらいます。 電車では相変わらずルンペンスタイルの泥酔、横寝ですね。 不動産屋さんと契約に望みます。 もちろん不動産=ロレックスコンビでしょう。 金額的にはガキの小遣いですが、こういう写真は悪趣味で好きなんです。 で、頭金は10万にまけてもらったのと、かあちゃんからの資金援助30万でオレの財布に20万入りますw ふたつ折り財布が折れないっす。 お前ら、今ならオレの頭かち割りに来る価値あるかもね! よし!金は捨てよう! 多分牡蠣の会社にでも投げ捨ててるわ。 金は投げ捨てるもの!株券は紙くず!原油は飲み物! おわり