Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

G-shockバラシ、あと飲みとか給料日とか株

ヒャッハー! 給料日じゃー!!! しかも今日も飲みじゃー! まずは先日の飲酒です。 飲みに出る前に酒を飲んでおく=安くつく。 茶色いおじさんの知恵袋。 コレはスーパードライノーマルとの差別化が不十分だと感じた。 もう飲まない。 コレは良くできてる。リピートしたいね。 証券コード2502スーパードライ以外はよくわかってる。 アルコール度数もこだわりの高めで好きです。 優待全然使ってないのでそろそろ9979へ行かねばなりません。 年間の利回りは4.7%ですが優待使うのが恥ずかしくて全然意味ないです。 飛沫株主様のご視察じゃッ!土下寝しろ!バイト共!!! カミさんもだいぶ腹デカくなったなぁ。 元々だけど。 先に飲んでると乾杯のビールとか不要になるでしょ? →安くつく。 あと9979はなんとかフェアしてるときはおすすめ。 刺身も割高だけどちゃんとしてる。 オレの好物のイワシシマアジイワシの刺身出す店は信頼しているよ。 あとシマアジも大変良い、大好物。 たまに食べたことない魚も出すことがある。 前食ったコブダイとかね、おいしかった。 さつま揚げはオーソドックスな味。 本場のレパートリーを知ると物足りないがそこそこ。 ヤゲン、ツクネ。 ヤゲンは自分ちでもよく焼くw 九州フェアの真骨頂のワケわかんない料理。 ハトシロール。初見。 長崎の料理だけど知ってる? エビのすり身を甘辛くしてパンで巻いて揚げたもの。 とてもおいしいです。 皮、ボンジリ。 皿うどん、鶏天。 本当に好きな物しか食っていないねw 九州の料理大好きです。相性がいいのでしょうね。 かあちゃんが九州の人間だって先週知ったし。 あと白州のハイボールはすごくうまいのです。 最近のジャパニーズウイスキーはノンエイジなのにすごく高いね。 もちろんそれなりの品質は伴っているが。 優待から6000円ほど足が出ました、焼け石に水というやつです。 アホすぎます。優待全然意味ないです。 まだブラックワタミの優待余りまくってるし、、、 優待野郎とか陰で言われてそうです。 また恥をかきに行かなければなりませんね、、、 で、ようやく時計の話題。 オレはロレックスしかしないからね。 いきなりですがお気に入りのG-shockをばらします。 全部電池切れになった。 本当にロレックスしかしなくなったからGする機会が凄く減った、年間3日ぐらい。 でも好きなんだよね。 コレは液晶が反転してて好き。 5600シリーズは一本しか持ってないけど昔ながらのGのデザインでカッコ良いと思う。 すっごいボロ。 よく言えばエイジング() オレのせいじゃないよ? JRの落し物市で3000円程度でこういうボロボロの個体を探すのが好きだったんだw で、一番のお気に入りがコイツなわけ。もちろん一番ボロボロ。 前オーナーによって遊革(あまったバンドを通すとこね)が崩壊したので、 金属製のリングに変えてある、なかなかストーリー、味のあるヤツw ちなみに手持ちのGで好きな順は。 コイツ、迷彩ザク、タイドグラフ(横になってるやつ、見えないけどピンクの文字がアクセントになっててかわいい)、 ガンダム、マッドマン(色的にスパイダーと呼んでいる)、って感じ。 スパイダーは元カノから巻き上げた。 あとは同様に落し物市で入手、自分で新品で買ったものも4〜5本あったが、なぜか全部人にタダでやった。 ムーブメントを取り出します。 別に取り出さなくていいけど。 留め具を外して電池を取り出します。 電池はオレの古巣の6752製なのですね。 セブンにダッシュしてボタン電池を買います。 入れて組み立てました。 →何も映りません。金と時間のムダでした。ありがとうございました。 オレこんな簡単なことも出来ないのかよwwwダッセーwww なんか不具合あるとか? それと、ネジめちゃくちゃ硬い。 かなりナメそうになるんでメーカーにでも出すか。 ザクやガンダムは横方向もネジがあったりと若干めんどくさいのでな。 スパイダーは裏蓋だけなのでバラす。 →電池が違うし二つ入ってる。 また金のムダでした。本当にありがとうございました。 隔月ぐらいで電池交換していくかな。変にケチだよなぁ。 まぁオレはロレックスしかしないからね。何も問題はないよ。 でも今回はプルプルふるえた声で聞こえる不思議。 チュンチュン 給料日です。 無造作に20万投げ捨てておきます。 形だけでも200万回復しておきましょうか。 うーん、株か〜今買う物ないな〜 じゃあやっぱデイデイト? ウソウソw 今月はカミさんに指輪買ってやらなきゃだからね。 お前ら、オレのこと優しいと思っただろ? 現金にしておいてIPOで抜ければ抜くように考えているよ。 上手くすりゃ指輪代ぐらい出るしな、ガハハハハ! しかし指輪ぐらいさっさと決めろよな〜 ただオレもわがままだからね、「キラキラしていない指輪などオレは絶対にしない」。 銀行口座には8万しか残っていないので生活はできても指輪は買えん。 オレは、食欲は幻想だったという悟りを開いているので現在絶食がデフォだからメシと払いものは余裕。 で、弟のIronmanが結婚祝いくれるらしいんで現金は何とかなるかもな計算。 おい、結婚祝いくれよ、お前にもやったしよ。 →わかった5万返す。タグホイヤーあげたのとパチスロ調子いいので色付けてくれるって。 コイツは元スロプロで本業ぐらいに稼いでるからオレよりよっぽど金は持ってる。 結婚するのに社会的体裁を気にして、サラリーマンという職業に身をやつしているだけだ。 「パチスロは大好きです。でもお金はもっと好きです。」 →今月25万プラスだからたくさんお金あげるよ、嫁には言っていない! 嫁「てっちゃんいつもどこにいってるのかしら?」 昨日Ironmanの職場に遊びに行ったら休憩時間中で、 電子レンジで缶のお茶をあっためようとしてたオッサンが居たので爆笑した。 誰だ、缶入れたバカはwww まぁオレも靴をレンチンしまくって電子レンジ破壊したけどな。 バチバチ火花が飛ぶのをオレは狂喜して見てた。 Ironmanはオレより若干常識人なのかストップさせた。 オレ「写真撮り忘れたしもう一回やろうぜwww」 Ironman「ダメッ!バカかお前は。」 事件や事故に遭遇すると、「写真撮り忘れたしもう一回やってよw」とよく言います。 言われた人は感情剥き出しになるので観察していて面白いです。 危険なのでお前らはやらないように。 結局給料入ったら使いたくなっちゃう、とはいえ現金も持ってなくちゃだし。 2038原油ダブルブルと1357日経ダブルインバをキリの良い数字になるように買い増し。 インバはポジション的には空売りだよ、壮大な空売りポジションを張りたいものだね。 玉集めって感じで楽しい。 相場用語を英語で言うと知的な感じでカッコいいよね。 日本語で言うと、うさん臭いオッサンぽくてカッコいいよねwww 少額だったけど金は投げ捨てるモノ、原油は飲み物。 原油空売りで億千万王国を築くのじゃッ! なんもしてないけどさっきから1万5千円ぐらい増えてる。 働く意味を見失いそうです。 とはいえ、なんかポートフォリオおもしろくねーなー。 ネタ的にクソ長いポートフォリオとか良さそうなんだけどできるだけ低位株はやらないようにしてるからなぁ。 そういう銘柄が動かなくなったら結局入れ替え対象で売り払って乗り換えてるんでなかなか銘柄が増えていかない。 それに郵便物が爆発してしまうし。 ま、ボチボチやっていきます。 おわり。