Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

たまには落ち着いて毒書とか

マンションのローンの契約、手続きをしてきたよ。 頼むッ!カネ貸してくれッ! あとは現金振り込んでもらってばら撒けば入居。 3月31日に引き渡しすることとなりました。 夢が叶うッ!蛇口からお湯が出るというオレの壮大なドリーム! 来月からカミさんがやってくる予定の6、7月ぐらいまで住宅ローンだけが重くのしかかるなぁ。 管理費込みで月々42,000円、今と変わらない生活で丸々のしかかってくるからなぁ。 更に切りつめないと毎月20万のイカれた貯金計画が() ん、何かがオレの中でプッツン切れたッ! 限界節約死亡遊戯開始だッ! おそらくアレとアレを削れば行けるはず、そしてアレをすれば、、、 こういうのはちゃんと試算してみます。 かなりきつめに見積もってみると、来月の支出の確定分が122,000円、 (つまり家賃さえなければ、10万もあればオレなりにリッチな生活が出来るのだ) うーん、せいぜい10万も貯金できれば御の字か、オレの王国の為の生贄としては全然足らん。 5月は完全に赤です。 というのは先月の指輪代、コレは織り込み済みだし証券口座にその分の金は入ってるから問題は無い。 まぁ株買っちまって何も残ってないから、どっかで株叩き売らなきゃだけど。 6月もヤバいっす。 オレは梅雨大っ嫌いだから電気代が、、、 はやくカミさんに助けて欲しいです。 でも多分、お祝いとかで吸収できるかな?どうかな? 3ヵ月分の現状比のマイナスが42000×3=126000なのでIronmanの祝儀+会社の祝儀+手当+その他で挽回できるかも? 簡単に試算してこれで30ぐらいにはなるから、あれ?金が増えてるぞ!ラッキー! 株にぶち込もうwww 友達少ないしあんまりアテにできないから収入の増加部分は無視してキツめに見積もっているよ。 ドケチだし。 こんな計算はするだけで出たとこ勝負なんだけどな! なんかあったら株券は紙屑!って叩き売ればいいのだ、ガハハハ! とにかく現金は一切持たずに行ってみるっす。 給料→全部株。預金の引き落としがあるときは都度株を現金化。 メシや食材は全て親に持って来させよう。 手続き終わって家に帰ります。 フッ、オレの時代がやってきた。 飛沫株主やっているようですがなんの会社でしょうか。 ウホッ!抱いてベリーグッドルッキングガイ! 「小銭あげるよ」って言ってくれている。 なので加工してみた。 オレは画像加工も得意分野だからね。 チャートはキレイな上場ゴールの見本。 ああ〜っ、この背徳感がたまらないよ。 中にはロマン銘柄とかあるよ。 代表格はあのガンホーだし、REITだって上場ゴールだったのを上抜けているよね? 短期じゃ時間の無駄でしかないから監視して上昇を確認してからやることになるけどね。 ところで会社でまた嫌われました。 嫌われたり怖がられたりが日常です。 参考までにみんなをドン引きさせた発言臭。 「おい、お前、なんか言え」 「やりきらんなら今ワシの責任でやる、ええの」 「オレがやってゼニはお前らから取るぞ?」 「お前、目が死んでいる」 「上司は誰だ!?一体何をしている?」 「バカだからですよ」 「無能だからですよ」 「あなたのところだけが足を引っ張っているのですよ?」 「どう落とし前つけるのでしょうか?」 「ワシの銭を!どうしてくれる!」 「お前ら臭い、出ていって欲しい」 30半ば前にしてよくここまで醜悪なオッサンに育ったものだ。 でも結構ぬるま湯でナアナアで済ませる社風なのでショッキングな言葉を用いて、 事の重大性を理解させるのには丁度良い。 昨日は新人の可愛い女の子が事務所にやってきたよ。 仲の良い人の姪っ子だからたまに仲良く話もするよ。 「おつかれさまで〜す」 「疲れてねーよ、ソレ使うな、上から目線か、キミの上司や事務所は一体何を指導している?」 →半泣きで肩を落として帰って行きました。 性格最悪でしょう。 はあ〜、また嫌われちまった〜 多分クッソ怖かっただろうなwでも彼女も2度と同じことをしないだろう。 本来上司がちゃんと教えておくべきことだろうがあまりに目配り気配りが無いのでしょうがないかなと。 嫌われてもまぁいっかw 自分を取り巻く人間関係は濃密で少ない方がいいからね。 ま、オレも100%正義ではないのでたまには反省したりして本を読み返したりするよ。 まずトレードの教典。 財務的な内容を少し細かく見ていきます。 チャートリーディングには長けてるオレだけど資金管理やファンダはペケなんでね。 ダラダラ保有できる戦略にスパイス、アイデアが欲しいので何度か読み返している。 とっても良書。 行動面の反省として7つの大罪 オレはこういうのわかってて悪用したがるし、間逆に突っ走るから困る。 それとまともな組織や人間だったらともかく、こういうのが通用しない人は世の中にいっぱい居るんだよねw おわり