Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

ヨットマスター?

サムネ用にこの画像から。

んで終末なのでたらふく飲みに行くとします。

まず会社の集まり。

席はくじ引きで。

あっ、このやっちまった感。

案の定お偉いさん連中が集まる席だった。

所長とか会長とか社長とか色々。

だれか席交換してよ〜ってみんなに泣きついてみたけどダメだったが、

最後の方でくじ引いた部長がまんまと松を引いたので、

ざまーみろと思いつつ袖を引っ張って連行したw

かんぱーい!

上司のヨットマスターと社長ですね。

文字通り時計はヨットマスターとレディデイトジャスト金無垢。

なんかオレがサブマリーナしてるのってランク的にちょうどよくね?

なんか話たかなぁ。

社長とは弟のIronmanの話かな。

Ironmanは面談5分で終わって特に何も話してない、と言っていたが。

部長とは仕事の話かな。

ヨットマスターは昇格と異動があって部長のとこにつくからオレ一人になるんだよw

フッ、オレの時代がやってきた。今以上にスーパーフリーダムじゃんwww

そして部長!あんた仕事下手なんだから何もするなよ!

ヨットに全部やらせとけよ!

かなり残ってる、お前らちゃんと食えよ。

続いてカミさんと食事に行きます。

豊前田のはんなりですね。

行ってみたかったのです。

はんなりっていうけど京都関係あるのでしょうか?

→特に関係はありません。

勝手におすすめを出してくれてストップかけるシステムですね。

他色々と選択可。

日本酒は出羽桜をチョイス。

なんだったか思い出せない。

アスパラは好き。

あっ、こういう創作系のところなのね。

タイラギ好物なんだよね。知ってる?

カミさんは基本無知なのでそんなもの知りませんw

しいたけなんかいいやつらしいがかなりうまいぞ。

コロッケなんかも、まぁそのへんのとは違うよ。

お酒のおかわりは富乃宝山ハーフロックで。

甘いものが食べたいらしいです。

締めのほうじ茶とカミさんのDJと。

感想?うーん、オレの安舌はコテコテの関西でやってるような串カツが好きだね。

接客は非常に丁寧です。

んでヒエラルキーでいうと、

?串揚げみたいな上品なとこ

?やや高額な串カツ屋 ←こういうところがオレが一番好きなんだよ

?一般価格帯

?きたねえ親父がやってる店

なのでオレはあんまり行くことはないかな。

ま、デートだったり水商売のチャンネー連れてくならいいんじゃね?雰囲気はいいからさ。

BarCDへ行きます。

TERAくんには前回だいぶ世話になったがしばらくお礼ができていないからな。

いきなり紹介される。

ヨットマスター?!!!

ちなみに毒者です。

記事UPする昼に通信が集中する上に画像が多すぎてなかなか見れないことが多々あるそうで、オレは彼を毎日のようにイラつかせています。

オレは人をムカつかせる天才だからね。

おかげさまで今回なかなかロレックスブログっぽくね?

ヨット?「ヨットは持っていません」

買えよ、バカタレ。

超綺麗、超ズッシリですね〜

ちなみに30代で若くして某社の幹部です。

資産運用額もオレの20倍ぐらいですw

仕事バッチリで20代から資産運用してるので磐石ですね。

ほっときゃ億るでしょうな。

オレは34歳で1年生のおじさんだからなw出遅れ杉w

なんかオレいつもこのグラスで出されてね?

バカラだっけ?

ヨット?はリーデルが気になっているようです。

カタログ?を二人で見ました。

コレもリーデルな。

リーデル安くね?

バカラとか一部が飛び抜けて高いだけ、それと比べると安いってだけです。

 リーデルや松徳とか国産ブランド全て普通の食器と比べるとはるかに高価ですよ。

うーん、なるほどだね。

これはまた別のブランド、薄くて良い飲み心地。名前は忘れた。

ダルウィニー

前のんだロイヤルハウスホールドの主要モルトですね。

とは言え、ほのかにそんなかんじがする、といった程度です。

スキャパは美味しかったね〜

コレは美味い酒だよ、今度自分でも買おう。

BarCDの雰囲気ぶち壊しでゲボハハハ!してしまいました。

いきなりですがヨット?を家に拉致します。

あんまり普段遣いはしないらしいですね。

とても高価な時計ですが値段を見ずに買ったそうですね。

よーし、ロレックス買っちゃうよ〜予算は70万な〜いいよね嫁ちゃん?

あっ、この青いのいいんちゃう?これください!

ありがとうございました170万になります。

ヨット?「えっ」

当たり前だろうがwwwww

予算とは関係なく引くこともできずゲットしてしまったとのことです。

やっぱやめたとか金ねーっていうのカッコ悪いしなwww

時計褒められたら嬉しいらしいですね。

なんか勘違いしててオレが褒めたと思ってた。

・ずっしりと重く迫力がある

・ポリッシュが良いし綺麗に使ってますね

・コレはドラえもんと呼ばれるモデルですね

 オレたちは心の友=ジャイアンですが、コレはネコ型ロボの方

オレ褒めてねーじゃん。

でもいい時計してる人って突っ込んであげたらとても喜びます。

なんか綺麗だなって思ったら言ってあげましょう。

オレはロレックス気づかれたぐらいじゃ喜ばないし所詮普段遣いの旧サブだしな。

ちなみにヨット?は最高の贅沢ですね、オレならわかり易い金無垢セミアンティーク行くかな。

ステンレスで100万オーバーはねーわ、っていうぐらい贅沢な品だと思うよ。

ヨット?の他のご趣味はロードとからしいです。

会社には高額なロードがズラリらしいです。

「自社製は使わないよ」

素敵だなと思ったのはみんなそれなりに稼いで金融資産を持つ風土ができてることでしょうか。

そういうDNAがあると感じました、ほんとすごい人たちがいっぱいいるけど、そういう体質ができてる組織なんだよね。

ヨット?の金融資産が所謂アッパーマス層と言われる層です。

これだけ堅実なお方なら富裕層と言われる1億〜も時間の問題でしょうね。

そこはとりあえずオレも目指してるし、オレに対していい見本だと思います。

なのでお前、頑張って金を貯めることだな!ガハハハハ!

底辺から上から目線で応援しています。

あとオレとカミさんの馴れ初めみんな聞くよな。

個体同士を並べたらものすごいアンバランスなんだよ。

先輩、ヨット?とか鋭い人たちはそっこーで聞いてきたわ。

オレ「結婚は利害の一致」

チャラチャラしたオレと真面目そうなカミさんはアンバランス過ぎるみたいだね。

実際オレが超インテリで見た目は逆、カミさんはあまり賢くなく地味。

でもカミさんは健康だし二重まぶただからいい子供を育てられるかなってことで子供を仕込んで結婚したんだ。

いいカップルじゃね?

ヨット?、釣りをしたい時は是非ご相談ください。

船買わすから。

大丈夫、免許はオレ持ってるし。

あとカミさんに送らせてとか。

帰ったのは4時ぐらい?こんなに楽しいのは久々。

ポイントをまとめます

・学生時代に戻ったみたい(ヨット?談)

・時計褒められると嬉しい(ヨット?談)

・アッパーマス層の手本(オレ)

いや〜地元の金持ちクラブの一員って感じの人だったけど、オレのブログをリロードしてイライラしまくってるオッサンだからなw

人としての基本はすごくイイですよね。

多分貴方ほどリッチにはなれないでしょうがいい見本として頑張ってみます。

お酒の趣味も「飲むケーキ系」のウイスキーが好きでとてもいいですよね。

いや、大変良い友人っていうかドラえもんですね、時計が。

今日はまた飲んでいるので股!