Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

さらばヨットマスター!

ぐへへへへへ! オレの時代がやってきた! いろいろ人事異動があってまとめて大飲み会です。 ヨットマスターはすぐ隣の本社に、オレは今のところに居残り。 キャラ被ってるからすっごい無駄だと思ってたし、 オレも本社にはしばらく戻りたくなかったからね。 実はオレすんごい実務量できるんだぜ。でもめんどくさいからしたくない() 今まさに閑職、引き続き閑職!追い出し&独り占め成功! 昔バイトのとき「社史編纂室室長とかやってそう」と言われた。 閑職最高! でもポストも空白になってもうちょっとしたら課長はなれる感じ。 しんし「ドレさんが課長www」 あっ、給料あんま増えないけどな。残業つかないし、今も全くしてねーけど。 なんとなく社会人としての体裁だけは繕えるぐらいかな。 会社居酒屋で飲み会ですが、その前にヨットマスターとカクウチへ。 カクウチにはラッキョウジャスティス! オレはエビスしか飲まないからね。 本番、まぁゴチャゴチャ。 酒もウイスキーもってきたよ。 オバちゃんと一緒に飲もうと思ってたけど車だから飲まないって。 でも他の人らが結構飲んでてクソ減った。 クラガンモア=一般ウケ度☆☆☆☆☆ ラフロイグ=マニアウケ度☆☆☆☆☆ ラフロイグがすげースピードで減って行った() こらこら、安くはねーんだぞ。 社長がワイン持参で1番、2番目の出費はオレじゃね、金ねーのに。 スーツにサブ撲滅委員会。 写真までは撮っていませんが、この日のロレックスは、 社長金無垢デイトジャスト、上司のヨットマスター、関係会社役員のエクワン、オレサブ。 エクワンいいよエクワン。 オメガのコンステコンビなんかも。 チュンチュン 涙ながらに株を売ります。 Sell in Mayってことで。 家財揃えたり無駄遣いでカードの請求が40万近いのでまぁまぁ売ります。 母ちゃんからもらった指輪代とカミさんが家電とか買うのに渡して来た計50万全て株に突っ込んだしな。 すぐ要る金すら投げ捨てる性癖。 銀行口座に行くまで5営業日はかかるので早めに始末しとかないと、ってことです。 請求額ちゃんとネットで調べるとたった5万でビビった。 ほとんどカード使わなかったし5万以上はリボにしてみたい。 ソッコーで電話して毎月全額精算にしました。 予定が狂うとこだった。 合計額が結構減る。 税金取られるからねぇ、アホみたいに口を空けて口座眺めてるのが一番です。 また夏までに300万頑張るっす。 売ったのはREIT全然面白くないから。 他間違って飛びついたのとか低位株。結局利益になったけど。 あとはどうでもいい損切り、もっと損切りしとくべきだったかしら? 年間の利益確定額が多すぎるから損切りして損益通算しても結構プラスになる。 ヤバい、1銘柄しか頑張ってないし。 更に追加で売って現金50万にして余りは住宅ローンの口座にでも回しておくかエアコンでも買うか。 明日は萩沖でジギングだけど出られるようです。 久々に竿担いで電車で行こうかなと思います() 釣れたら毎度ビニール袋にヒラマサ突っ込んで山陽線乗る。 GWは明日から5日まで7日間、予定が入ってるのは明日と2日だけ。 カネもねーし近所の離島や山陰、ちょっと遠い離島とか福岡の離島とかその辺でホームレスしてると思います。 あったかくなったし余裕で外で寝られるしね。