Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

昇格等のお祝いだよ〜

ロッドを買いました。 数日で届くと思うよ。 デビューは24日。 スズキ先輩復活ジギングだーッ! 久々にあのスズキ先輩に会えるよ! http://ranebo.soreccha.jp/ Oh... ブログはあまりコメントしようがない。 船は毎度の好誠丸、だと思う。 若干名の募集はあるので参加希望有りましたらよろしくお願いします。 あと折れた方のロッドは欲しい人いたらあげます。 先端のガイドがダブルフットなのでそれ外してトップガイドを取り付ければ使えます。 希望が無ければオレがそのうち修理してスペアロッドにするし。 あっ、大体何かばれてる。 でも60、63じゃない方です。 スローしようぜって意見もあるけど、そんなことをするぐらいなら死を選ぶよ。 新旧スペック比較 どっちが新でどっちが旧なんだよ。 前折ったオリムのセリエオチェアーノ・パラッジョGSOPRS-57-HIRAMASA/6 値段もそこそこ、軽量で扱いやすくて貸し出ししたときの評判も良かったよ。 ググっても全然出てこないな、、、fimoで見つけたら貸した人のログだったしあとオレのブログ、、、 オリム、ジギングのイメージはやっぱ薄いよね。 たしかにオリムらしい味付けだと思うし、なおかつ標準的なヒラマサロッドだとは思うけど? 長さ:5’7” ジグウェイト:120-230g  適合ライン:PE#3-4 自重:208g 最大ドラグ:10.0kg(適正6kg) 参考までにシマノの比較的新しいオシアジガーの同クラス、S565でいいかな? 長さ:5’6” ジグウェイト:120-240g  適合ライン:PE#2.5-5 自重:185g 最大ドラグ:記載なし 今回買ったの。 もうバレバレだけどな。 長さ:5’8” ジグウェイト:120-220g  適合ライン:PE#3-5 自重:225g 最大ドラグ:6.0kg もちろんロッドのコンセプトの違いや表示スペック考え方の相違もあるが過去にワープしている。 オレは朝酒飲むと夕方とか未来にワープ出来ていたがついに過去に行ける力も身に付けた。 これでなくなったばあちゃんにまた小遣いせびりに行けるね。 戯言はともかく、お前らはこんなもの買うなよw でも1万円台(それでも高いと思うが)で結構タマは転がってるからね。 逆に入門用とかサブや貸し出し用に使ってみるとか? いや、やめておけ。 さて、タイトル通りの飲み会です。 事務所内で2人+追い出し成功したヨットマスター。 一人は1年前入社で早く金の面で安心できるようになってほしかった。 ヨットマスターは役職は上がっても給料ダウンだし仕事も変わった上に増えてるしw なんでオレだけ〜って。 ルービー まぁオレは17時前から飲んでるけどな。 5時から男、という言葉があるがオレのような真の漢からすれば5時ではとっくに出遅れだ。 人生は最速で駆け抜けろッ! おっ、タイラギあるじゃん。 オレの好物だよ。 ちなみに美味しいとは全く思いませんけどね。 他もまずまずの出来かな。 くじらベーコン。 ワイワイ。 写真は無いけど豚足や豚キムチ、山鉄、あさり、カニ等々、好き好きでやってました。 豚足初めてって人(40代)がいた。 今でこそって感じだけど昔はゲテモノ扱いだからかね。 豚足も好物な、プルプルで美味しくてコラーゲン効果でお肌もプルプルに吸収が悪いのでならない。 馬刺し、久々にカチカチに凍ったやつ。 たまには凍ったのもいいよね。 ガキの頃は親父と一緒にもっと硬いクジラ肉食べてたし。 サシが入ってるけどオレはバリバリの赤身でデロンとしたのが好き。 ここな、小月駅前の前行ってたクリーチャーって店の下にあった。 チャンネーの店です。 オレと先輩はチャンネー撲滅委員会だからな。 「見ず知らずの女と話すことは無いし金も出したくない」 貢がれ番長のオレは尚更。 隣の娘が細身だったけど、足は脂肪がブルルンって感じでショックを受けた。 なんか小さい波状になるじゃん?アレダメなんだよね。 一緒にタバコ吸おーぜ! ってチャンネーみんなとスパスパタバコ吸って遊んだ。 ガキか。 あと安室ちゃんのDVDが流れてたので安室ちゃんバリ可愛いっすって言って帰った。 終電とかもあるので帰る時、 「今何時〜?」 時計はしているかどうかは、まあ大体は見てる。 なので聞かれることはあるよね。 モノの良し悪しまで知ってるか知らんかわからんが。 時間を聞かれたら脈アリのサインだッ! 「10時10分、と、オレのロレックスが言っているさりげなく時計を自慢、アピールするコツな、お前らもやればいいと思うよ。 まぁ実際ちょっとした笑いぐらいはとれるw Tシャツ1枚だとまだ寒いね〜 そろそろ純正ベゼルに戻そうかな?どうかな? ノリつーか両面テープでくっついてるのでつけたまま風呂入れなくて不便なのだ。 社外品もディスクがパチッとハマるようなのがあればなぁ。 チュンチュン チャンネーの店でのお土産で朝食です。 ドケチ。 今日はほんとはしんしくんに川尻ショアジギ誘われてたんだけど仕事&飲みだったから残念だったね〜 夜に近所の離島でも行こうかなって考えています。 日曜日はカミさんが来るのでベンジングソーメン。 中途半端に島原ソーメン買ってる、でも三輪がここので産地偽装っぽくしてたりOEM供給もしてるからな。 できれば釣れたものをたべる。 おわり