Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

フィネスなおじさん☆ノーパン釣行

土曜は出勤でした。 釣りの準備があるので帰ります! (上司不在につき心の叫び) 元に家でゴソゴソしてると大尿意。 水道止めてるんでマンションにダッシュババババババ! →あったか〜 着衣ごと風呂入って洗いました。 洗濯は自己責任としながらもカミさんが勝手にやってくれているのでパンツの在庫がわからないのでノーパン釣行決行です。 タモ作ったよ。 MIDノットで結束してある。 PRもいいけど道具なしでいつでもできるMIDもね。 リダクリFGよくわかんねーな、とかPRでボビンないときとかシンプルで強いよ。 ラインで言うとぐるぐる巻き続ける→元きた方に戻りながら巻く→ハーフヒッチいっぱい 原理はFGと同じでたくさんぐるぐる→摩擦でとまる デメリットはFGに比べて時間がかかるのと強度が少し弱いぐらいかな。 いいとこは強度超安定、こんな感じでモノ同士の接続とか応用が効く。 ちなみに最強のノットは中空PEにリーダーを差し込んで上からMIDっていうトローリングで使うノットなんだよね。 結構いろんなノットしってるから機会があればノット講座開きたいなぁ。 ものすごく細かく使い分けられるんだよ。 例えばテンションかけられるリグと、そうでない場合とか、ラインの太さでも変わったり。 で、近所の離島に。 手前の波紋、またお前は出してるのか、、、 そしてココのワカメ取って食う奴www →オレしかいません、本当にありがとうございました。 船は一人だった。 あっ、行く途中に殿とあってでかいアジが釣れたって聞いた。 あと近所のパチ屋の店長「ドレさ〜ん」って手振ってくれた。 顔超怖いんだよな。 船員で新しい人入ってた。 オレ兄弟は4人と多いので10歳ぐらいの幅で知られてるから誰か知ってるか聞いたら一番下弟の県庁を知っていた。 兄弟まぁまぁ有名、ばらつきはあるが勉強できて運動できて超喧嘩っ早いからね。 県庁は全部ダメだが、倍率2倍なら2回受ければ通るで旧帝のヤツな。 歩くだけでいろんな人と絡めて本当に楽しいよ。 チュンチュン →えっ 特に異常はありませんでした。 このオレですらまさか「チュンチュン」がネタになるとは思いもしなかった。 ヒコシマンもいたので朝顔を合わせて情報交換した。 バカ殿が〜 ああ、ソレはたまたま会って聞きましたね。 ていうかアンタも殿っていうのかよw あとこの人泳がせするので、アジの状況、フィッシュイーターの状況。 全く反応なかったようでカサゴ釣りばっかになってた。 オレもボウズ逃れでカサゴ釣り。 クルッ ただ、イカはこの海域にもいるよ。 フネ(コウイカだけど)や浮遊してる卵があるね。 20cmないぐらい。 ノーキープでおわり。