Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

NATOバンドで夏を乗り切れッ!

たまにはロレックスブログっぽくいきます。 で、ウソです。 夏こそ純正ブレスがいいです。 汗かくのもそうだし風呂入ったりしてるとNATOだと臭うんだよね。 ゴシゴシ洗うからいい?ブレスだってゴシゴシ洗えばいいし。 ちなみに時計したまま風呂入るのもどうかと思います。 水に触れるのはちょっとした水とブラシで汚れを落とすぐらいが良いでしょうね。 「防水時計とは言えリスクは最小限にすべきだと思います。」 ↑これはかなり信頼できる時計師さんの話。 オレはめんどくせーからそのまま風呂入るけど。 毒者にはできるだけ正しいとか無難な知識を提示するけど、当のオレはそんなもの無視するよ。 ミリタリーなんで服もミリタリーに。 Tシャツ、ボロ杉だろう。 スーツ着て電車乗って通勤するサラリーマン生活は3年で飽きたのだが極端すぎじゃね? カミさんが引っ越して来たらキレカジぐらいまでにしとこうかな?どうかな? 撮った後ズボンのボタンが外れていることを理解した。 ボタンはめんどくさいので常に全開にしているよ。 ていうかさすがのオレもまだ寒い。 リストショットは服やズボンも入るよう、なおかつ他人目線でとるのがお勧め。 全体の雰囲気もわかるし、レンズの関係かな?腕への収まりがはるかによく見える。 NATOには意識低い系アイテムがピッタリ! 炭酸飲料、フライドチキン、ユニクロ、クロックス。 自分で書いてて心から「うわ〜」っておもうよ。 財布は濡れても良い縛りでポーターのナイロンだけどもういっそバリバリ財布でも。 好きなファッション=綿!ナイロン! どんどん意識低く行こう! 2年使い込んで、繊維が出てきたりしてます。2年と言わず結構すぐなる。 そんな時は火を放て! ナイロンなんでちぢれて引っ込みます。 でも厚くなるので引っ張っても抜けずに、イチイチバネ棒外さないと、ってなります。 オススメはやっぱ割高でカラーも少ないながらフェニックス社。 なんかよそのは立派過ぎて雰囲気出ねーんだ。 違う柄物が欲しかったらよそのを買うことだね。 バネ棒外しもついてくるし簡単にできるよ。 http://www.chronoworld.jp/item/202.html で、ジェームズボンドごっこですね。 ショーンコネリーは歳とってからの方が見た目好きだけどね。 カミさんがメシ作って待っててくれました。 何も言わないと基本ワンパターンだし何も出てこないこともある。 オレはオレで欲望は幻想であると悟りを開いてしまったので何日も食べずに生きていけるし。 なので少しずつレパートリーを増やすよう一緒に勉強しています。 発作的に何か作ってみます。 ケチャップ炒め。 まぁまぁうまいがいっそパスタを和えれば良かった、ていうかまた忘れた。 24日の萩ジギングはまだ1名空いてますので募集します。 奮ってのご参加お願いします。 今回はさむおじさんが初心者のいけにえをゲットしてきたので珍しくオレがフルタックルで出ます。 リール貸して →めんどくせぇから例のウエダごとソルティガ持ってけ いきなりレンタルタックルに格下げです。 まぁ初心者は体力不足とかコツわかんないから軽い方よく貸すんだけどね。 ドレさんのは? →がまがあるわよ 久々にジギングでZ5000も使ってやろう。 男前タックルだけど重てーんだよな〜 あとスロー用タックルも持って行って貸してやろう。 疲れた時や気分転換にやればいいと思うし。 オレはそんなことをするぐらいなら死を選ぶよ。 ということで、最近はマジでたった1タックルで出ることが多かったのですが今回は ウエダ GT-102EH ソルティガ5000 90lb がま almea 57XH ソルティガZ5000 90lb ウエダ  JSS58EH ソルティガ4500H 60lb アルファータックル スピニング63のタチウオロッド ナスキー6000 40lbでスピニングスロー って持ってきます。 ジギングなんてロッド一本でいいのだ、めんどくさー。 アフェリ貼ろうと思ったら新しい15ソルティガ出てるじゃんw 最近道具についてだいぶ疎くなったな〜 いっぺん100万ぐらい投資するとこういうゴソゴソやる趣味ものって要るものがなくなるよね。 青っぽさが抑えられたデザインで10よりカッコいいとはおもうし、いろんなロッドと色合わせやすくなって良いね。 性能はどうでもいい、フラグシップであることだけで良いのだ。 わざわざ調べてリンクまで貼ってやったぞ、お前ら、買え。 オレはたくさんあり過ぎて要らない。 おわり