Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

近所でニュータックルインプレだー

仕事です。 従業員が気分が悪いそうで送って帰ります。 オレは配下の者には優しいのだ。 ヘマをすると激烈に怒るが。 あっ、弟のIronmanのカミさんが働いてるんだっけ? 前はどっかの店長やってたっけ、本が好きな女性はいいと思います。 あっ、居た。 いらっしゃいませ〜 ありがとうございました〜 →おい、お前、声作らなくていいからよ。 偽りの女声に死を! ちなみに弟のカミさんながらオレより年増。 意識低く行こう! 仕事中のアイスって背徳感すごくね? むっ、一句キタ! 仕事中        アイスを食って                      背徳感 付き合いで本も買ったのです。 う〜ん、全く要らんがカミさんも釣りを覚えたがっていたし、 全くの素人だとベイルとかスプールとかティップとかペンデュラムとかジグとか、 基本用語、動作の説明からがあるから、実釣も大切だが本を読んでみることも大事だと思う。 もちろんオレのような上級者になってからでも基本のおさらいが出来るしね。 白黒ページのイラストとか結構シンプルに基本が載っていて感心した。 ショアジギングの項目 「20〜40gのジグを〜」 違う!200gだ! そんな小さなジグで釣れる小魚やクソマズヤズはノーサンキューです。 スッ高値で入ってるので含み損に耐えています(笑)が、ツモった? まぁまぁ上方修正。 でも当期利益で言うと682%増、どんぶり勘定。 →今日の朝「含み損に耐えています(笑)」 決算期なんで色々と爆裂してますね〜 下方とかも喰らっちゃったしw でも今のところ大体上に飛んでく銘柄が多いっすね。 にゃん! 帰り道、酒を飲むかな?ってボタボタしてみたけど飲まなかった。 ウチのネコは飲んでたぞ。 さすがにエサはやらん。 あと2回ネコとエンカウントしたんで通せんぼしたり範馬勇次郎のポーズで威嚇したりした。 ね〜こ〜は〜す〜き〜か〜ね〜 →いや、別に。 カミさんにナポリタンをリクエストしていました。 毎日似たようなもの作って研究するのだ。 あと、ポトフと会社でもらった紹興酒。 ポトフはカミさんはもうマスターしているので教えてもらわなきゃな。 飲み物に全く手を付けず完食! しかもおかわりまで。 食事中酒を一滴も飲まないことは考えられないんだが、そのぐらい上手に出来ている。 飲食店や弁当とかで食べるものより遥かに旨い! カミさんはナポリタン作るの初めてなんだぜ? 釣りと食事の約束をしていた橋本くんも合流。 ガツガツガツ! 粗茶入れてやったんだけど同じく全く手を付けず完食。 いや、そんぐらい誰が食ってもうめーんだって。 ほんとに感心したし、よく色々と調べて作ってくれたと思うよ。 で、釣りに出ていきます。 オレ達はステラしか使わないからね。 橋本くんは1000Sを買い増ししてて2500Sと2台体制。 アジングロッドもおニューだったし。 ブルーカレント610な。 んで、まだこのロッドで釣ってないので釣りたかったようです。 ちなみにシーバスのつもりでガイドしてたからオレ1回、橋本くん1回ぶっちぎられてたw あくまでアジが釣りたかったようなので関門やヒコットに行けばよかった。 ん〜オレTFLでもシーバス余裕だけど何このライン? モノフィラ0.25号でした、PEかと思ってたw 1号が4lbとして〜1lbしか無いじゃん! ドラグはガチガチだしw →師匠を見習って! いや、さすがのオレもラインが切れる設定はありえないぞw 小メバを釣って遊んで終了。 ブルーカレントのインプレ。 まず持ってみるとリールから先が無い感じ、これはびっくりしたねー。 TFLが52か53g、ブルーカレントが62gだが最近のロッドは自重より持った感じが軽い。 ブルーカレントの方が持った感じは軽いって言って良いよ。 殿の34持った時もそうだった。TFLの味付けが硬派過ぎるんだよな〜 味付けはややマイルドでパッツンではないぶん、ブランクス自体の感度はパッツンには劣るけど、 先が無い感じで相殺してロッドとしての感度は劣ることはないね。 パッツンでないぶん扱い易さにも長けてるし、マイクロミノーとかでも楽しめそう。 TFLなんかまともにキャストし難くてアンダーで投げたりするもんな。 コレは良し悪しだが、グリップが長くてシングルハンドでキャストすると違和感があることかな。 逆に言うとダブルでもやり易く、よりバーサタイルともいえる。 アンサンドってのも高級感があって良い。 細かいディティールは、まぁ値段なりかな。 ていうかオレのロッドの設計思想って大体古いものばかりだから比べてもしょうがない。 実釣ならまずコッチでしょ。 1年ぐらいで結構タックル揃えて釣り車化しています。 アジングしたいと言ったのは去年殿とオレがバカスカ釣ってて橋本くんエギングタックルで一人釣れなかったかららしいw いや、オレ達は専用の高価なタックルなんだからそりゃ釣れるって。 ということで秋に向けてアジングタックルを揃えたようです。 ま、今度は釣れる釣りしましょう。 夏以降近所の離島のアジなんかもいいぞ〜。